ステマ規制

*本ページにはプロモーションが含まれています

健康・美容

わが家の病気・ケガ体験談ブログ記事まとめ

投稿日:2021-06-09 更新日:

体験談 ブログ 病気 ケガ まとめ

私が今までに経験・体験した病気やケガに関するブログ記事をまとめました。

インフルエンザから大腸ポリープ、原因不明の手首の痛みなどなど・・・

私と同じような症状だから病院に行かなくて大丈夫かなあ・・・じゃなく!、病院に行く前のちょっとした予備知識としてお役に立てばうれしいです。

病気体験談ブログ記事一覧

大腸内視鏡検査とポリープ切除

健康診断で便潜血陽性となり、大腸内視鏡(大腸カメラ)を初めて受けた体験記。
予備診察から前日・当日の食事や下剤、鎮痛剤使用の無痛検査、ポリープ切除術までの流れなど。
気になる費用や医療保険の話もあります。

【体験談】大腸カメラ事前診察や前日・鎮静剤あり検査と費用

インフルエンザ病状と検査など

突然襲ってきた悪寒と倦怠感!
インフルエンザの初期症状とその後の体調の変化など、実際の私の症状を時系列で詳しく。

インフルエンザ発症の初期症状と経過〜解熱後の倦怠感など体験レポ!

インフルエンザ検査の方法や薬のこと、費用などの記録。

インフルエンザ検査のやり方と薬の種類や効果、費用など病院体験記

新型コロナウイルス関連

私たちの生活を大きく変えてしまった新型コロナウイルス。
ワクチン接種の副反応やweb予約のコツ、無料の抗原検査体験など。

コロナワクチン集団接種・マイドームおおさかの流れや混雑など
コロナワクチン副反応体験談1回目:かゆみと腫れはモデルナアーム?
コロナワクチン2回目副反応体験談:50代男女の症状と対策や用意したもの
コロナワクチン3回目体験談:モデルナ副反応は軽い?重い?
【抗原検査体験談】薬局の無料検査を受けてきました!不安を安心に

花粉症

冬の終わり頃になるとなぜかしくしく痛み出す私の胃。
まさかとは思うけど原因は花粉?
と思い当たって調べてみたことや私の症状など。

花粉症の症状に胃痛・下痢? アレルギーのストレスで悪化することも

更年期障害

アラフィフ女性の悩み、更年期のホットフラッシュで私がやっている緩和方法や汗を抑えるツボをご紹介!
周りに気付かれずにさりげなくやる方法もいろいろあみ出してます。

更年期のホットフラッシュ対処法 仕事中のほてり緩和方法と制汗ツボ

ケガ体験談ブログ記事一覧

オカルトガングリオン 症状と治療

原因不明の手首の痛みに悩まされること数年。
手の外科専門医に診てもらった診断や痛みの症状、痛みが出る条件など。

【体験談】手首痛いけど腫れていない、手がつけない、レントゲン異常なしの原因は?

手首にできたオカルトガングリオンの痛みを和らげる方法と実際に使っているサポーターなど。

手首にオカルトガングリオンが!痛みを和らげる方法実践と治療法は?

関連記事・広告

-健康・美容
-, ,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.