ステマ規制

*本ページにはプロモーションが含まれています

イベント

フェスティバルホールコンサート前の食事はキッチンジローがリーズナブルでおすすめ!

投稿日:

フェスティバルホール コンサート前 食事 キッチンジロー

大阪・中之島のフェスティバルホールにコンサートを見に行くことになりました。

でも、当日の夕食ってコンサート前?後?どっちがいい?
できればお手頃価格だとうれしいなー。

ということで、選んだのが洋食のキッチンジロー。
コンサート前にサクッと済ませて元気にコンサートを楽しむことができました。

今回は、キッチンジローフェスティバルプラザ店の紹介とコンサート開場前の時間の使い方についてお届けいたします。

スポンサードリンク

フェスティバルホールコンサート前にサクッと食事

日本でのコンサートの夜公演は大体、開演18:00前後、公演時間2時間〜3時間というあたりが一般的かな?って感じですよね。

くまねずみ
でも、ご飯が終演後だとかなり遅くなってしまうし、コンサート中にお腹が空いて元気が出ないのも避けたいよね

となるとやっぱり開演前にサクッと夕食を済ましてしまうのが理想的。

さらに、お安く済ませられれば言うことなし。
と言うことで、私たちが選んだのは洋食屋さんの「キッチンジロー」。

キッチンジローはリーズナブルで美味しい

キッチンジローの場所は、フェスティバルホールの正面入口前から地下に入り、WEST側(ホールじゃない方)へ入ってすぐのところ。

フェスティバルホール コンサート前 食事 キッチンジロー

フェスティバルホール コンサート前 食事 キッチンジロー

16:30過ぎの時点で、席は半分ちょっと埋まってる感じ。
食事中の17:00あたりで1〜2組待ちができてる?くらいな混み具合でした。

キッチンジローは、以下のおかずから2品選ぶお好み盛り合せが定番メニュー。

  • ハンバーグ
  • スタミナ焼き
  • 若鶏の唐揚げ
  • 帆立コロッケ
  • メンチかつ
  • チキン南蛮
  • ロースカツ
  • エビフライ
  • カレーライス
※季節限定メニューが出ることもあり

これに、ご飯と豚汁、サラダが付いて1,200円。

くまねずみ
どれにしようかめっちゃ悩むー

私は、ハンバーグ&チキン南蛮。

フェスティバルホール コンサート前 食事 キッチンジロー

手作り感あるふわふわジューシーなハンバーグ。
チキン南蛮はサクサク衣にタルタルたっぷり、脂っぽさもなく美味しかった!

友達は、スタミナ焼きと帆立コロッケをチョイス。

フェスティバルホール コンサート前 食事 キッチンジロー

スタミナ焼きはキッチンジローの人気メニューだそう。
にんにくを効かせた豚バラと玉ねぎの甘辛醤油炒めって感じ。

くまねずみ
そっちも美味しそうだなー

実際、友人も美味しい美味しいって食べてました。

コンサート前にサクッと食べられるほどほどのボリューム感と選ぶ楽しみもありで満足な夕食でした。

くまねずみ
ハヤシライスって注文の声が聞こえた気がするので、単品メニューもあったっぽい

お弁当もありました。
2品組み合わせで650〜850円。

スポンサードリンク

コンサートグッズを買うのは食事前?後?

そして今回、物販購入〜食事〜入場と、効率良く時間を使えたと思うので、メモも兼ねて参考例として残しておきます。

【参考例】
「中島みゆきコンサート 歌会Vol.1」
開場:17:15
開演:18:30
グッズ販売開始:16:00〜

フェスティバルホール コンサート前 食事 キッチンジロー

一緒に行った友達がグッズを買うということで、最初はご飯食べてからグッズに並ぼうかと思ってたんですが、グッズ販売が16:00〜とちょい微妙な時間。

なので、まずは・・・

●16:00〜グッズに並ぶ

とは言っても、フェスティバルホールはキャパ2,700人でそこまで人は多くないので、並んでも数十分程度。

●16:40〜夕食

キッチンジローへ。
大阪のフェスティバルホールの地下にはフェステイバルプラザというレストラン街があるので、他のお店も選び放題ですよ。

●17:30〜入場列に並ぶ

開演時間まではまだ1時間ほどありますが、今のご時世、転売防止などの本人確認もあるし、トイレも行っときたいし、と言うことで余裕を持ってホールへ。

入場後の会場内でもグッズ販売はありますが、そこそこ並んでて開演時間が気になりそうなので、

くまねずみ
グッズ、先に買っといてよかったね

となりました。

あとは、開演を待つだけ。
思う存分楽しめましたよ。

スポンサードリンク

フェスティバルホールとキッチンジローまとめ

久しぶりのコンサートだと勝手がわからなくて落ち着かないこともありますが、ご飯どうしよう、グッズはいつ買うのがいいかな?などの参考になれば幸いです。

グッズ販売の時間はアーティストによっても異なりますが、人気商品だと売り切れの可能性もあるので、開場前に購入するのがオススメです。

しっかり買い物をして、美味しいご飯で元気をつけて、コンサートを楽しんでくださいね。

関連記事・広告

-イベント
-, ,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.