自己紹介

おたすけくまねずみにようこそ!

くまねずみ
くまねずみと申します
よろしくお願いいたします

滋賀県出身、大阪在住ののんきなおばちゃんです。

ゆえに、おでかけ情報は主に大阪たまに滋賀、に偏っております。

好きなことは、料理、お菓子・パン作り、ハンドメイド、日曜大工、読書、散歩、ゲーム。
一言で言うと「なんか作るのが好き」。

このブログにレシピ系が多い理由はコレ↑。

学生時代はテニスなぞやっていまして、インドアもアウトドア(キャンプではない)も好きです。

オリンピックやスポーツ(陸上、水泳、柔道、テニスとか)の大きな大会をTVでやってるとかじりついて見ます。

くまねずみ誕生秘話

ブログを始めるにあたり、イラストが得意なご主人様に私のイメージでアバターをお願いしたところ、出来上がったのがこの生き物。

私「このぽえ〜っとした生き物は何?」
主「くま・・・・・・ねず・・み」

私「私はこんななのかね?」
主「うん」

ということで、くまねずみが誕生いたしました。

でも、後で調べてみると「クマネズミ」っていうネズミが本当に存在してまして、家の屋根裏を走り回るヤツ。
実家の天井裏にもいましたけどね、あれクマネズミって名前なんだそうです。
「害獣」かよ。

ですが、私もこのブログも害はありませんので駆除しないでくださいますようお願い申し上げます。
(このことを知った時には名前変えようかとちょっと思ったのは事実)

このブログでは、そんな私が体験したことや興味を持って調べたことなどをご紹介しています。

ご主人
私もたまに登場しますのでよろしくおねがいします

日常のちょっとしたことや家事、おでかけのお助けになれれば嬉しいです!

投稿日:

Copyright© おたすけくまねずみ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.