おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

花火大会と祭り関西まとめ 日程やおすすめスポット・レストラン

      2017/07/09

185
夏といえば、花火やお祭りが盛り上がる季節ですね。

「おたすけくまねずみ」の花火大会・お祭りの記事をまとめました。

ぜひ、お出かけの参考にご覧ください!

大阪の花火大会・祭り まとめ

*天神祭

天神祭日程と見どころ お祭りの場所や最寄り駅、花火や船渡御の時間
日本三大祭りの一つである天神祭。
でも、花火以外はよく知らないという方も多いのではないでしょうか。
天神祭は広い範囲で行われていますので、様々な神事の時間や場所と最寄り駅をご紹介しています。

天神祭の陸渡御コース・船渡御・ギャルみこし場所マップと最寄り駅
大阪天満宮の祭祀である天神祭の見どころは、神様の神輿が練り歩き、川を渡る陸渡御・船渡御です。
人気のギャルみこしとともにルートをご紹介しています。
ルートマップ付きで最寄り駅との関係もわかりやすくなっています。

天神祭の花火が見えるレストラン 予約案内とマップ
天神祭の花火観覧プランのあるお店 予約案内とマップ
天神祭の花火は神様へのお供えもので花火大会ではないのですが、やっぱり一番盛り上がるのは船渡御と花火です。
人混みを避け、暑い中場所取りをすることなくゆっくり花火を観覧できれば最高ですね。
食事をしながら花火が楽しめるお店と、食事後に観覧席に移動するプランのあるお店を紹介しています。
花火とお店の位置関係が一目でわかるマップ付きです。

天神祭の花火 最寄り駅と打ち上げ場所の地図 スポットとの位置関係は?
天神祭のクライマックス、船渡御と奉納花火を近くで見るにはどこがいいのか、このスポットに行くにはどこの駅で降りればいいのか。
マップで花火の打ち上げ場所と鑑賞スポットと最寄り駅の位置関係を一目でわかるようにしてみました。

天神祭屋台マップ 目的別おすすめエリアを紹介!何時までやってる?
お祭りは屋台も魅力の一つですね。
天神祭の屋台は範囲が広いので、目的別におすすめのエリアをご紹介しています。

天神祭宵宮の楽しみ方
天神祭のクライマックスは25日ですが、24日宵宮には宵宮の楽しみがあります!
24日にしか行けない方もお祭りを楽しめる場所や営業している屋台、お祭りの雰囲気を感じながらのお散歩コースをマップ付きでご紹介してます。

*なにわ淀川花火大会

淀川花火の見えるビル!チケットの値段や購入方法とマップ
スカイビルから見る花火のチケット申し込み方法を詳しくご紹介
大阪最大級で人気も一二を争う花火大会です。
もちろん混雑もハンパないです。
ちょっと離れたビルから観る花火も滅多にない面白い経験ですよ。

*教祖祭PL花火芸術

PLの花火 日程とスポット・最寄り駅をご紹介!おすすめは?
大阪でPLの花火を知らない人はいないというくらい有名な花火。
こちらも正確には花火大会ではないのですが、細かいことはどうでもいいくらいど迫力の花火です。

花火会場近くは大混雑は避けられませんが、遠くからでもよく見えますので、ちょっと離れたところから観るのがおすすめです。
迫力を感じたい方は、間近で見られるスポットに挑戦してみてくださいね。


滋賀の花火大会 まとめ

*びわ湖大花火大会

琵琶湖花火 有料観覧席や食事プランのあるレストランや施設を紹介!
ちょっと遅めに予約が始まるレストランや施設を紹介しています。

琵琶湖花火大会が見えるホテルと旅館 予約開始時期をチェック
花火大会が見える人気ホテルはなんと1年前から抽選申し込みが始まります。
思い立った時にはすでに抽選は終わってるし、他のホテルも満室というのんびり屋さんは今から来年の予約時期をチェックですよ!

琵琶湖花火に車で行けるスポットは? おすすめ場所と渋滞・交通規制
滋賀という土地柄か、車で行きたいという方も多いことでしょう。
また、子供と一緒だと大混雑の中に連れて行くのも、移動も大変ですよね。
どのスポットも早めの到着は必須ですが、駐車場も台数が限られているのでうまく行ければぎゅうぎゅうの混雑は避けられますね。

最後に

ネット時代、穴場はあっという間に人気スポットになってしまいます。

予約時期の確認でいち早く予約!
早めの行動で場所の確保!

大変ですが素敵な花火の思い出を作ってくださいね。

関連記事・広告

 - イベント ,