おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

セリアのハロウィン衣装や仮装グッズ マント・カチューシャなど

      2016/10/14

インテリアのイメージの強いセリアですが、仮装グッズもちゃんと揃えてありましたよ!

シンプルなマントやスカート、かわいいカチューシャ、帽子、ホラーマスクだってあります。

ステッキやバッグの小物もばっちり、犬用マントもありました。

※商品写真はお店の許可を得て撮影・掲載しております。

スポンサードリンク

セリアのハロウィン衣装はマントとスカート 犬用もあり

セリアのハロウィン用衣装は、シンプルなマントとスカート。
サイズは子供用っぽいですが、小柄な方なら大人でもいけそうです。

実は、キャンドゥにあったものとほぼ同じ品揃え。
参考:キャンドゥのハロウィン仮装グッズ
色が違うものもありましたが、在庫の関係か店によって違うのか・・・どうなんでしょう。

セリア ハロウィン 仮装

シンプルなマントはフェルト製で、パープル、赤、オレンジがありました。
サイズは首回りが約44cm、着丈約30cm。
シンプルなのでワッペンやシールでのアレンジもしやすそうです。

大人の場合はマントとしては長さが足りませんが、ケープとして使えそうです。
かわいい系の魔女ならケープもありですね。

セリア ハロウィン 仮装

左はフェルト製スカート。
対応ウエストサイズは40〜60cm、着丈28cm。
ウエストがゴムなので大人でも入れば着られますが、短めでお尻が見えるのでレギンスを履いても微妙な感じですね。

右はちょっと長めのマントで、ポリエステルのつるっとした感じの布です。
サイズは首回りが約39cm、着丈約42.5cm。

オレンジで、ヒモがグリーンなのでまさにパンプキンですね。
後で紹介するパンプキンキャップと合わせても面白そうです。

セリア ハロウィン 仮装

ハロウィンエンゼルスカートはチュールっぽい素材のギャザースカートで、裾がギザギザのデザインになっています。
お店にあった色は黒とオレンジ。
対応ウエストサイズは40〜60cm、着丈33cm。

ウエストはゴムなので、大人でも入れば着用は可能です。
長さは細身な方ならぎりぎりお尻が隠れるくらいなので、レギンスと合わせればかわいく着ることもできそうです。

セリア ハロウィン 仮装

わんちゃん用マントも見つけました。
左は首回り約34cm、着丈約25cm。
ホルターネックで裾がギザギザのデザイン。
素材はフェルトっぽくて、うさぎの尻尾のようなポンポンが付いています。

右はオレンジと黒のハロウィンカラーのマント。
首回り約28cm、着丈約12cm。
首でリボン留めなので、羽織るかんじでしょうか。
こちらもフェルトっぽい素材です。

セリアでハロウィンの仮装 カチューシャや帽子

セリア ハロウィン 仮装

カチューシャもツノ付きやフェルトのコウモリの羽、ハロウィン柄のリボンがついたものや、ミニ帽子、豹柄の猫耳などかわいいものがたくさんありました。

セリア ハロウィン 仮装

カチューシャが合わない方にはヘアピンタイプがおすすめ。
ミニ帽子や猫耳、ファー付きのツノ、ポンポンのついたリボンなどたくさんあります。

セリア ハロウィン 仮装

小さなかぼちゃやおばけ、リボンなどの控えめなヘアアクセサリーなら普段使いもできますね。
真ん中のリボンはよく見るとコウモリの形になっています。

セリア ハロウィン 仮装

魔女帽子は、ジャックオランタン柄や星がちりばめられたシースルータイプが綺麗でした。
他にもポンポンのついた小人さんっぽい帽子や三角帽子、ボーダー柄の魔女帽子など色も素材も豊富です。

セリア ハロウィン 仮装

パンプキンキャップや付け襟もとてもかわいいですよ。
付け襟はオレンジと黒が逆になったタイプもありました。

セリア ハロウィン 仮装

フェルト製のバケツ型バッグもコウモリやおばけ、かぼちゃとみんなかわいいです。
黒猫やおばけ型のポシェットもありました。


スポンサードリンク

セリアのハロウィングッズ マスク、スティック

セリアにはかわいいものだけじゃなく、ホラーグッズや面白グッズもあります。

セリア ハロウィン 仮装
セリア ハロウィン 仮装

ジェイソンっぽいものやガイコツのホラーマスク。
写真は切れちゃってますが、ジャックオランタンのマスクはオレンジと黒があります。

かぼちゃやモンスターのインパクトあるマスク。
仮面舞踏会っぽいキラキラマスクもありました。

セリア ハロウィン 仮装

カラフルなほうきにデビルフォークやガイコツやカマの杖、かわいいパンプキンのステッキなど。

左のコウモリはスティック部分が光るようになっています。
ポキッと軽く折り曲げると光るタイプで発光時間は4〜6時間。
コウモリは赤色に光ります。
パンプキン(オレンジ)、デビルフォーク(ピンク)、猫(紫)もありました。

セリア ハロウィン 仮装

左はLEDのハンドライト。
光の中に影絵のように、かぼちゃ、おばけ、コウモリ、猫、魔女が浮かび上がります。

光るパンプキン型のメガネもありました。

まとめ

SUKIMANO -スキマノ- というサイトで「おたすけくまねずみ」のハロウィン関連記事を紹介していただきました!
他にも、ハロウィンを楽しむためのノウハウが詰まったブログがたくさん紹介されています。
ぜひご覧くださいね!
https://baitalk.jp/media/article/277/

100均のハロウィングッズや仮装・メイク・ラッピング、ハロウィンのお菓子・料理・ハンドメイド・起源などの知識系まで盛りだくさんのハロウィン関連の記事はこちらの目次をご利用ください。
おたすけくまねずみのハロウィン関連記事まとめ(目次)

セリアの衣装はシンプルなものですが、その分アクセサリーや小物も合わせやすいですね。
100円なら思い切ったアレンジもできそうです。

ハロウィン柄の手ぬぐいやバンダナもありましたので、子供用のスカートやマントに仕立てることもできますよ。

ハロウィンを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,