おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

ハロウィンの仮装 子供用ならダイソーで!ステッキやバッグの小物も

   

近所のお友達や子供会、習い事教室などで子供のハロウィンパーティの機会も多いこの頃。

ハロウィンだから仮装をさせたいところですが、成長の早い子供に高い衣装を買うのはちょっと・・・。
と思っている方も多いのではないでしょうか。

先日行った100均のダイソーには、子供用の仮装グッズがたくさん!
衣装はもちろん帽子やカチューシャ、バッグなどの小物まで、写真付きでご紹介します!

※商品写真はお店の許可を得て撮影・掲載しております。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装 子供用ダイソーのマント

子供用の衣装はマントが中心の展開です。
マントを付けていれば、仮装に見えるのでお手軽でいいですよね。

首の前でリボンで結ぶので、少々サイズが合わなくてもなんとかなるのもマントのいいところです。

子供は成長が早くてすぐに着られなくなってしまいますが、マントなら数年は使えそうです。
歳が近ければ兄弟で使い回すこともできますね。

ワッペンやリボンでアレンジして個性を出したいという時にも、100均商品なら気兼ねなく思い切ってできます。

ハロウィン 仮装 子供 ダイソー

ダイソーの子供用マントは長さが46cmくらいのものから60cmくらいのものまで。
価格は100円〜200円(税別)。
色はオレンジと黒がありました。

オレンジのものは背中におばけかぼちゃの顔イラスト入り。
裾がギザギザになったものや、キラキラのハロウィン柄がはいったものなど。
フード付きもありました。

黒のものはアクセントに赤が入っています。
フード付きもあって、フードに赤いツノが付いていてとってもかわいいです。
ふんわりした丸エリが付いているものは、マントの一面にハロウィン柄がちりばめられています。

マント以外ではおばけかぼちゃの顔イラストが入ったベストもありましたよ。

ハロウィン 仮装 子供 ダイソー

こちらは羽根とスカートがセットになった衣装。
300円でコウモリと蜘蛛の巣柄がありました。

適応身長は110cmとなっていますが、スカートのウエストがゴムなので、調節はできそうです。

ハロウィン用というわけではなさそうですが、子供用のウエディングドレスも置いていました。
両方600円。
ノースリーブのドレスは肩紐から胸元にかけてV字にスパンコールがちりばめられたゴージャスなもの。
半袖ドレスは控えめスパンコールと柄入りでややクラシカルな雰囲気のものです。

ダイソーのハロウィン用ステッキやカチューシャ、ヘアアクセ

ステッキ(スティック)やカチューシャなどがあればさらにかわいくなりますね。

ハロウィン 仮装 子供 ダイソー

ステッキはおばけかぼちゃやコウモリ、ハロウィンの文字が入ったもの。
他の店舗には光る棒の先にかぼちゃやモンスターが付いたタイプのものもありましたよ。

ハロウィン 仮装 子供 ダイソー

カチューシャもこれでもかっ!というくらいの品揃え。
写真はほんの一部です。
100〜200円。
小さな魔女帽子もカチューシャにくっついていれば、付け外しも簡単にできますね。
カラフルなウィッグ付きのものもありました。

他には大きなリボン付き、ツノ、コウモリ、かぼちゃ、いろんなタイプがぎっしり並んでいましたので、選ぶのに相当迷いそうです。

ハロウィン 仮装 子供 ダイソー

また、カチューシャはサイズが合わなかったり、痛がったりすることもあります。
そんな時にはヘアピンタイプはいかがでしょう。
「パッチン留め」と言われているタイプのもので、簡単に止めることができます。

猫耳やツノ、ミニ帽子などが揃っていました。

お団子ヘア用にはインパクト大なかぼちゃのシュシュもありました。

ハロウィン 仮装 子供 ダイソー

いろんなタイプの魔女帽子がありましたが、子供用となっていたのは上の二つ。
同じ柄で大人用(フリーサイズ)のものもありましたので、親子でお揃いにもできますね。


スポンサードリンク

ダイソーのハロウィン用バッグやバケツ、ほうきなんでも揃う!

ハロウィン 仮装 子供 ダイソー

バッグもフエルト製のカラフルなものから、シンプルなランタン型のものまで豊富に揃っていました。
100円〜150円。
もらったお菓子もたっぷり入りそうです。

かぼちゃや黒猫のポシェットもありました。
ポシェットは肩から下げられるので使いやすくてかわいいですね。

ハロウィン 仮装 子供 ダイソー

プラスチック製のバケツも、普通のバケツ型と丸いランタン型があります。
立派な魔女のほうきまであって、びっくりです。

最後に

100均のハロウィングッズは年々進化、種類も豊富になっています。

ダイソーには100円じゃないものも結構あって、100均ショップと紹介してもいいのか?な感じではありますが、ハロウィン商品は見ているだけでもなんだか楽しくなってしまいました。

楽しいハロウィンをお過ごし下さい。

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,