おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

母の日父の日のペアギフトはさりげないお揃いやサプライズな演出を!

      2016/06/12

146
毎年5月が近づくと、母の日のプレゼントは何にしようかと悩んでしまいますね。

父の日はなぜか忘れがちで、お父さんをがっかりさせることもしばしばです。

そこで今回は、母の日と父の日を一緒に祝ってしまおう!というペアギフトのご紹介です。

ご両親の健康を考えたものや、恥ずかしくないさりげないお揃い、ちょっとしたサプライズプレゼントなどはいかがですか?

 

スポンサードリンク

 

母の日と父の日にはペアギフトがおすすめ

毎年のことながら、母の日父の日のプレゼントには頭を悩ませます。
特に父の日のプレゼントって難しくないですか?
でも、ペアギフトなら悩むのは1回で済みますし、ペアギフトとしてセットになっているものなら個別に買うよりお得なものが多いんですよ。

プレゼントのタイミングはいつ?

母の日と父の日のプレゼントをセットにすると、いつ贈ればいいのか迷ってしまいます。

これは、どちらでも大丈夫です!

母の日にまとめて贈る場合は、お父さんに「父の日と合わせてのプレゼント」だということを伝えた上で、父の日には改めて手紙や電話、メールで感謝の気持ちを伝えましょう。

父の日にまとめて贈る場合は、母の日には感謝のメッセージを送り「プレゼントは父の日にペアギフトを贈る」と伝えておきましょう。
母の日のプレゼントを買いそびれてしまった場合でも、父の日に一緒に贈ることができるので安心ですね。

また通販の場合は、お店によっては、母の日・父の日それぞれに送ってくれる、というセットもあります。

離れて暮らしている場合でも会う機会があれば、少々時期がずれても大丈夫ですよ。

母の日と父の日のさりげないお揃いプレゼント

ガーゼのケット(肌がけ)やパジャマ

夏になると熱帯夜も多く、クーラーをつけっぱなしでないと寝られないという方も多いですよね。
適温ならいいんですが、冷やしすぎは体にも良くありません。

ガーゼは通気性や吸水性が良く、寝汗を素早く吸い取ってくれて、しかも肌触りはサラサラ。
洗ってもすぐ乾きますし、洗うほどにくったり柔らかくなります。
これからの蒸し暑い季節にぴったりの素材です。

クーラーの温度を少し上げても、暑くて目が覚めてしまうということも少なくなるでしょう。

タオルケットは、寝ている間に暑くなってはいでしまうこともよくありますが、ガーゼなら蒸れないのではいでしまうことも少なく、寝冷えの予防にもなります。

私は夏のパジャマをガーゼ素材にしていますが、汗でべたつかずサラサラの着心地で、とっても気持ちいいですよ。

良い睡眠をとることで、熱中症や夏バテの予防にもなります。
熱帯夜を少しでも快適に過ごしてもらうためにもおすすめです。

 

作務衣(さむえ)

動きやすく、リラックスできる作務衣は部屋着にぴったりです。
色も柄も違うものを選べば、ペアルックは恥ずかしいというご両親も大丈夫ですよ。

作務衣はリラックスウエアとして人気が高いのですが、元々は作業着です。
陶芸家や職人さんが着ているイメージがありますよね。
お坊さんがお寺周りの掃除や作業をする時に着ているのも作務衣です。

庭や畑仕事などにもとても動きやすくておすすめです。

母の日&父の日作務衣 特別ペアセット!
価格:8800円(税込、送料別)

 

キーリング(キーホルダー)

お揃いでも、小物なら恥ずかしがらずに使ってもらえますね。

キーホルダーはお土産の定番で、安いものというイメージですか?

高級感のある本革素材のキーリングなら、喜んでいただけるのではないでしょうか。
色違いでそれぞれのお名前を刻印して貰えば、世界に一つのキーリングになります。

お店によっては、名前の刻印も料金に含まれていますし、カラーも刻印のデザインもバリエーション豊富です。

お母さん、お父さんのための特別なペアギフトになりますね。

 

母の日と父の日にサプライズな演出を

ペアギフトになりそうなものを組み合わせて、母の日と父の日、それぞれにプレゼントを贈ります。
父の日に届いて初めてペアとわかるサプライズな演出も素敵です。

例えば、お酒が好きな両親なら、母の日にペアのワイングラスを。
父の日と合わせてのプレゼントかな?と思わせておいて、父の日にちょっといいワインを贈る。
というのはいかがでしょうか?

ペアのお猪口と日本酒、ペアグラスとビール、お好みによって色々できますね。

サプライズ込みのペアギフトを扱っているお店もありますよ。
母の日と父の日にそれぞれ届けてもらうことも、同時に届けてもらうこともできます。

 

ご両親の趣味のものをペアで贈るのも素敵ですね。
散歩やウォーキングがお好きなら、ブランドが一緒でデザインの違う帽子やウエアもさりげないお揃いでいいですね。

ガーデニングがお好きなら、ちょっと変わったところでは、盆栽などはいかがでしょうか?
盆栽を贈るなんてびっくりですが、植物好きのご両親にはぴったりのギフトですね。

退職後の趣味におすすめするのもいいんじゃないでしょうか。

 

まとめ

ペアギフトならご両親に「いつまでも仲良くね」というメッセージも伝えることができます。

離れて暮らしている方は、電話をすることも素敵なプレゼントです。
なかなか会いに帰れない時は、電話で元気な声を聞かせてあげてくださいね。

 

スポンサードリンク

 - 春の行事 ,