ステマ規制

*本ページにはプロモーションが含まれています

100均

ダイソーの紙皿が超かわいい!子供の誕生日パーティにおすすめ!

投稿日:2016-04-23 更新日:

ダイソー 紙皿

カジュアルなホームパーティや子供の誕生日パーティなど、自宅でも紙皿・紙コップを使う機会は意外と多いものですよね。

今回は、100均ダイソーの紙皿がとっても可愛かったのでご紹介します。

100円なのに、可愛すぎて使うのがもったいなくなるかもしれませんよ。

 

スポンサードリンク

 

ダイソーの紙皿 紙コップが超かわいい!

100均の紙皿は、季節ごとのイベント(クリスマスなど)の柄が出ているのは知っていましたが、普段使いのものまでこんなにかわいくなっていたんですね。

●くま柄の花形紙皿
約25cm 10枚入り

ダイソー 紙皿

パーティにぴったりなかわいくて、にぎやかなプレートです。
花の形になっているのも珍しくてかわいいですね。
しかも、この大きさで10枚も入ってます。

25cmと大きいので、料理をワンプレートで盛り付けても余裕のサイズです。
お菓子を盛り付けるのにもピッタリ。

料理で柄を隠すのがもったいない気もしますが、食べ進むにつれてかわいい絵がでてくるので、残さず食べてくれるかもしれませんよ。

表面はコーティングされていますが、油分や水分の多いものを長時間乗せっぱなしにすると裏に滲み出ることがあるようです。

●スイーツ柄の角皿
4色10枚入り

ダイソー 紙皿

四角の紙皿は珍しいですね。
この絵柄からして、ケーキの取り皿にぴったりじゃないでしょうか。

上のものと同じ「Happy Time」の文字入り。
シリーズになっているんでしょうか。

●うさぎとぞうの紙皿
こちらは取り皿にちょうどいい感じです。

ダイソー 紙皿

子供達に好きな方を選んでもらうのもいいですね。
余ったら子供部屋の壁に飾っても喜んでもらえそうです。

●果物柄シリーズ
子供達も思わず笑ってくれそうな、元気でかわいい柄ですね。
イチゴ、オレンジ、レモンがセットになっています。
大:22cm 6枚入り
小:17cm 8枚入り

ダイソー 紙皿

どちらも耐水・耐油加工がされていて結構丈夫な作りです。
日本製。

お揃いで紙コップとプラスチックカップがありました。
紙コップは205ml 15個入り
プラスチックカップは205ml 4個入り

ダイソー 紙皿

 

子供の誕生日にかわいい紙皿でおもてなし

おしゃれに目覚めてきた年頃の女の子には、こんな紙皿はいかがでしょう。

●ドット柄・ボーダー柄
22.5cm 10枚入り
18cm 12枚入り

ダイソー 紙皿
ダイソー 紙皿

こちらは1色ずつの単色セットで、この店舗にはドット柄は赤・ピンク・黄色。
ボーダー柄は赤・ピンクがありました。

お揃いの紙コップもありますよ。
205ml 20個入り

ダイソー 紙皿

●北欧風紙皿
22.5cm 10枚入り
18cm 12枚入り

ダイソー 紙皿

こちらはホームパーティでも十分使えるおしゃれな北欧風。
子供扱いされるのを嫌がる年頃なら、ちょっと大人の雰囲気のお皿もいいかもしれませんね。

●葉っぱ柄の紙皿
22.5cm 10枚入り
18cm 12枚入り

ダイソー 紙皿
ダイソー 紙皿

色は黄色とグリーン。
ナチュラル柄でおしゃれです。

テーブルに並んでいたら、ぱっと見には紙皿に見えないかもですよ。


スポンサードリンク

 

紙皿ならパーティが盛り上がりすぎても安心

子供は話に夢中になったり興奮したりして、うっかりお皿やコップを落としてしまうこともよくあります。

そんなアクシデントがあっても、紙皿・紙コップなら割れる心配はありません。
食べ物は散らかってしまいますが、子供がケガをすることがないのが一番です。

お誕生日のパーティなら、本人に好きなお皿を選ばせるのもいいですね。

コスパを考えれば、たくさん入っている白いお皿になりますが、ちょっと味気ないのも確か。
こんなかわいい紙皿で、パーティを盛り上げてみるのもいいんじゃないでしょうか。

 

スポンサードリンク

関連記事・広告

-100均
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.