ステマ規制

*本ページにはプロモーションが含まれています

春の行事

鯉のぼりをダイソー・セリアの100均で!お部屋の中もこどもの日!

投稿日:2016-04-16 更新日:

141-0
「屋根より高い鯉のぼり」と歌にあるように鯉のぼりは外で元気良く泳ぐもの。

ですが、マンションでは無理ですし、一軒家でも屋根より高いと家の中からは見えなかったりしますよね。

そこで、お手軽な100均の家の中にも飾れるこいのぼりをご紹介します。
こどもの日のパーティの飾りにもぴったりですよ。

 

スポンサードリンク

 

鯉のぼり ダイソーは正統派?!

ダイソーは鯉のぼりらしい鯉のぼり。
正統派といったところでしょうか。

棒付き2連こいのぼり

こいのぼり ダイソー

こちらは青・赤の鯉に吹き流しまで付いています。
棒も付いているので、しっかりした土台に差せば立てた状態で飾っておけますね。

お子さんが持って楽しむこともできますよ。

こいのぼり(単体)

こいのぼり ダイソー

こちらは一匹単位での販売。
紐の先に輪っかが付いていますので、カーテンレールなどに下げて飾ることができます。

この店舗では黒と緑しかなかったんですが、赤と青もあります。
色に合わせて大きさも違いますので、並べて飾ると「こいのぼり」の歌そのものになりますね。

お子さんに合わせた数を揃えるのもいいですね。

卓上型こいのぼり

こいのぼり ダイソー

玄関やテーブルに飾っておくのにぴったりの卓上型。
風もないのにしっかり泳いでいます。

小さいものですが、これだけでも端午の節句気分がグッと盛り上がりますよ。

こいのぼりペーパークラフト

こいのぼり ペーパークラフト ダイソー

ペーパークラフトのこいのぼりもあります。
お子さんと一緒に作るのもいい思い出になりそうですね。

作る際に用意するものは、
はさみ、カッター、定規、穴の大きな針、たこ糸、つまようじ、のりまたはボンド です。
両面テープを使うときれいに貼れます と書いてあります。

 

セリアの鯉のぼりグッズはインテリア系

おしゃれ100均セリアらしい、インテリアとしてのこいのぼりが多いようです。

こいのぼりウォールステッカー

こいのぼり ウォールステッカー セリア

ウォールステッカーは2種類。

壁に貼るだけで元気に泳ぐこいのぼりの出来上がりです。
貼り直しも出来ますので、ぶきっちょでも大丈夫ですよ。

こいのぼりガーランド

こいのぼり ガーランド セリア

壁などにつるして飾るガーランド。
こいのぼり、矢車、風車、日の丸の扇子の組み合わせで、色とこいのぼりのデザインが違うもの2種類あります。

こいのぼりを飾りたいけれど、主張しすぎてインテリアと合わない、という方にはオススメのグッズです。

こいのぼりペーパーバナー 2種

こいのぼり ペーパーバナー セリア

こちらもさりげない、こいのぼり飾りのペーパーバナー。
壁にプッシュピンなどで止めて飾ります。
吹き流しとこいのぼり5匹が連なっています。

飾った時のイメージはこんな感じです。
こいのぼり ペーパーバナー セリア

同じセリアですが、別の店舗で見つけたペーパーバナーは、風車・こいのぼり・兜の組み合わせで色も上のものよりくっきりしています。
こちらはだいぶ前に見たものなのですが、時期的なものなのか、店舗によって違うのかはわかりません。
こいのぼり ペーパーバナー セリア

飾った時のイメージはこんな感じです。
こいのぼり ペーパーバナー セリア

こいのぼりジェルステッカー

こいのぼり ジェルステッカー セリア

ジェルステッカーは窓や鏡など、ツルツルしたところならどこでも貼れます。
セリアでは桜やひな祭り、ハロウィン、クリスマスなど季節のジェルステッカーをよく見ます。

季節ごとに窓を飾るのも楽しくていいですね。

光を通しますので、窓に貼るときれいですよ。
何度でも繰り返し使えます。

卓上こいのぼり

こいのぼり セリア

鯉は2匹ですが、しっかり泳いでいます。
棒の下に吸盤がついていますので、テーブルなどにくっつけて飾ることができますよ。

 

まとめ

家の中にこいのぼりがあると、端午の節句気分も盛り上がり、子供も喜びます。

部屋に飾っておくだけなら、来年も使えそうなものもありますよね。
しまう場所も取らないのでぜひお試しください。

端午の節句・こどもの日関連で記事を書いております。
初節句 男の子のお祝いメニュー 端午の節句の料理と食べ物の意味
こどもの日の鯉のぼりケーキ 簡単スポンジケーキ丸型での作り方

楽しいこどもの日をお過ごし下さい。

 

スポンサードリンク

関連記事・広告

-春の行事
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.