困っているあなたをそっとお助けします

おたすけくまねずみ

グルメ

阪神百貨店スナックパークのリニューアルレポ!店舗や場所、営業時間

投稿日:2018-07-10 更新日:

復活した阪神百貨店のスナックパークへ行ってきました!

阪神のスナックパークは、名物いか焼きをはじめ、カジュアルなお店が並ぶ人気の立ち食いフードコートです。

今回は、阪神百貨店の建て替えに伴い一部移転・休店していたスナックパークの店舗や場所、行き方、営業時間などをご紹介します!

御座候(ござそうろう)食べてきましたよ〜。

スポンサードリンク

阪神百貨店スナックパークがリニューアル

先日梅田を徘徊中、小腹が空いてきたんです。
でももう夕方だしお店に入るのもな〜と話しながらふと、「そういえば阪神のスナックパークがリニューアルオープンしてた」と思い出しました。

粉もんやラーメンなど、軽食を立ち食いで超カジュアルに楽しめるスナックパークはこういう時にぴったり!

早速、阪神百貨店へ向かいました。
新しい場所を知らなかったんですが、阪神百貨店へ行くとあちこちに案内板が!
(場所や行き方は後でご紹介しますね)

「みんなどんだけスナックパーク好きやねん」と笑いながら進むと、ありました!
きれいになったスナックパーク!

阪神百貨店 スナックパーク リニューアル

写真ボケてますが・・・。
私たちの前を歩いていた人たちが、続々と吸い込まれていきます。
みんな大好き!

以前はとっても庶民的というかおっさんくさいというか、特に女性はちょっと行き辛いな〜と思う方もいらっしゃったと思うのですが・・・。

めちゃくちゃきれいにおしゃれに生まれ変わってます!

立ち食いスタイルは変わりませんが、木のテーブルや壁際のカウンターなど立食スペースもたっぷり。
テーブルやカウンターの下には荷物置きの棚があるのがうれしいです。

私が行ったのは土曜の16:30頃でしたが、立食スペースはほぼ満員。
各店舗にも数名ずつ並んでいるといった状態でした。

老若男女入り乱れて立ち食いしている様子は、関西以外の方から見るとどんな感じなんでしょうね?
でも、以前より格段に女性一人でも行きやすい感じになってます!
明るいバルっぽい感じかな?

阪神名物イカ焼きは別格で、数十人の行列ができてましたよ。
とはいっても、手際よく焼き上がるので行列の見た目ほど時間はかからないので、ぜひ味わってみてくださいね。

この日は甘いものの気分だったので、御座候(回転焼)をチョイス。
御座候は、赤(つぶあん)と白あんがあり、各85円(税込)というお手軽さ。

スナックパークがリニューアルするまでの仮店舗ではお持ち帰りしかできなかったので、久々にできたて熱々をいただきました。

阪神百貨店 スナックパーク リニューアル

かじった写真ですが、中はこんな感じです。

阪神百貨店 スナックパーク リニューアル

外はサクッと中はトロッと。
餡はどちらも上品な甘さです。
お持ち帰りでも美味しいですが、できたてはさらに美味しい〜。

阪神百貨店のスナックパーク店舗と営業時間

リニューアル後のスナックパークのお店は、13店舗+イベントスペース2店舗。

阪神百貨店 スナックパーク 店舗

新規のお店がいっぱいできてます!
もちろん、継続されているお店もありますよ!

●継続店
阪神名物いか焼き
ちょぼ焼き(ちょぼ焼き・たこ焼き)
御座候(回転焼)
うまかラーメン
玉子丸(オムライス・カレー)

●新規店
カドヤ食堂(中華そば)
立ち食い魚 ふじ屋(海鮮・地酒)
牛焼き みらく(牛焼き・焼肉丼)
道頓堀赤鬼(お好み焼き・焼きそば)
とり天うどん てんぼう(うどん)
天ぷらの山(天丼)
ローマ軒(焼きスパゲッティ・ワイン)
魚がし日本一(寿司)

阪神百貨店 スナックパーク 店舗

お寿司とかワインとか、バラエティ豊かですね〜。
この時は、イベントスペースにはそばめしのお店とコーヒーショップが出ていました。

どの店舗もほとんどがワンコイン(500円)以内で食べられるメニューばかり。
小腹満たしのちょい食べから、がっつり食事、ちょいと一杯までめちゃくちゃ豊富なメニューが揃ってます。

午後3時からのサク飲みメニューなども用意されていますので、お仕事帰りにもサクッと楽しめますね。

スナックパーク営業時間

営業時間:10:00〜22:00(ラストオーダー21:30)

阪神百貨店の営業時間より遅くまで開いています。
お持ち帰りできるものもありますので、帰りが遅くなった日の夜食用にも便利ですよ。


スポンサードリンク

阪神百貨店スナックパークの場所

スナックパークは、大阪梅田、阪神百貨店の地下1階にあります。
阪神百貨店は、大阪駅の真ん前なのでわかりやすくはあるんですが、地下から行こうと思うと迷うかもしれません。

大阪の地下街は縦横無尽に張り巡らされていて、慣れれば雨でも濡れずにあちこち行けて便利なんですが、慣れない方にとってはまるで迷路!
しかも最近駅周辺は再開発のためいつの間にか様子が変わっていることも!

なので「大阪はよくわからない」という方は、地上から行くのがおすすめです。

地上からスナックパークへ

JR大阪駅からだと、改札を出てとりあえず大丸百貨店側に向かってください。
グランフロントと逆の方向です。

で、大丸百貨店を抜けると、建て替えで個性的になった阪神百貨店の外観が目の前に。
下の写真は大阪駅前の歩道橋から見た写真。

阪神百貨店 スナックパーク 場所

右手後ろが大丸百貨店、左には阪急百貨店という場所です。
スナックパークは矢印のあたりの地下にあります。

この歩道橋から向かう場合は、丸印のあたりのエレベーターや階段で下に降りることができます。

阪神百貨店 スナックパーク 場所

そして、矢印のあたりへ来ると、SHAKE SHACK(シェイクシャック)というおしゃれなバーガーレストランがあって・・・。
時間帯によっては行列ができているかもしれませんが、気にせずここから阪神百貨店の中へ入ります。

阪神百貨店 スナックパーク 場所

正面奥にあるエスカレーターを降りれば、スナックパークです。
大阪の味を存分にお楽しみください!

地下からスナックパークへ

地下からの行き方もご紹介しておきます。
この写真を見て、どこかわかる方なら簡単です。

阪神百貨店 スナックパーク 場所

阪急百貨店側から阪神百貨店へ向かう地下街、右は御堂筋線の改札、左はホワイティうめだという場所ですね。

もうお気づきでしょうが、デカデカとスナックパークへはこちらの矢印が。
案内のまま進み、ちょっと開けた所に出てあれっ?と思っても、ここにも矢印。

阪神百貨店 スナックパーク 場所

さらに矢印。

阪神百貨店 スナックパーク 場所

まず迷うことはありません。
何も知らない人が「スナックパークって何?そんなに有名なとこなら行ってみる?」ってなるくらいがっつり案内が出てます。

何を食べようかワクワクしながら安心してお進みください。

スポンサードリンク

まとめ

阪神のパンのセレクトショップ、パンワールドへ行ってきました!

私も含めみなさん、なんでこんなにスナックパークが好きなんでしょう。

雰囲気は変わりましたが、粉もん、庶民的、立ち食いなどは以前のまま。
おしゃれなお店も増えて、ますます賑わいそうです。
昔からの常連さんも初めての方も気軽に立ち食いを楽しんでくださいね。

関連記事・広告

-グルメ
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.