困っているあなたをそっとお助けします

おたすけくまねずみ

健康・美容

初めての青汁体験!おいしいと人気のゼリータイプはおすすめ?

投稿日:

初めての 青汁 おいしい ゼリー

いきなりですが、毎日のお通じってスッキリ出てますか?

私の場合、一応ほぼ毎日お通じはあるんですが、コロコロタイプでなんだかスッキリしないんですよね。

たまーにやるプチ断食も、一時的にスッキリはするんですが、その後のバランスの良い食生活が続かなくて・・・。

青汁は野菜や食物繊維を補うのにいいとは聞いてたんですが、まずい印象が強くて飲むのをためらってました。

そんな私がついに青汁デビュー!
美味しくて飲みやすい(食べやすい)と人気のゼリータイプを通販で試してみました。

本当においしいんでしょうか?

今回は青汁ゼリーの通販内容と食べてみた感想、3週間後のちょっとした変化などをご紹介します!

スポンサードリンク

初めての青汁体験記

初めての青汁挑戦に選んだのは、コーワの「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」。

商品名だけでもなんかいっぱい入ってるぞって感じですよね。
ほかにも、オリゴ糖や乳酸菌、植物発酵エキスと盛りだくさんの配合。

ネット徘徊中にたまたま見つけたんですが、医薬品やサプリメントを手がけているKOWAの商品ということで、品質も安心できるし、「美味しい」と評判も良かったので思い切って定期コースを注文してみました。
(定期コースだと初回半額になるのも魅力的だったんですよね〜^m^)

注文したのが12/30で、到着したのは1/8。
10日ほどかかりましたが、これは年末年始を挟んだためしょうがないですね。

通常は5日前後で届くそうですよ。

コーワの通販「KOWA Happiness Direct」の箱です。
かわいいマークですね。

初めての 青汁 おいしい ゼリー

早速開けてみます!
ワレモノではないんですが、梱包材もしっかり入ってます。

初めての 青汁 おいしい ゼリー

おおー、これが青汁ジュレかー!
ん?貼るカイロ?

初めての 青汁 おいしい ゼリー

箱の中には、商品以外にもいっぱい入ってました。

初めての 青汁 おいしい ゼリー

明細書やご挨拶状、情報誌。
愛用者の声、定期コースのご案内、コーワのサプリメントの利用ガイドなどです。

※写真中央下にある透明な袋は携帯用のポーチですが、現在は付属していないそうです。

こちらの冊子には、黒糖抹茶青汁寒天ジュレの成分などが詳しく解説されています。

初めての 青汁 おいしい ゼリー

「健康習慣手帖」なんていうノートも付いてました。

308-6

これはサプリメントを続けるためのサポートノートで、5週間分のチェックシートになってます。
「長つづきの秘訣」というミニコラムもたくさんあって、楽しく続けられそうですね。

貼るカイロはプレゼントだそうですよ。
へー、おまけまでいただけるんですね〜。
これは初めての注文だからか、定期コースにしたからかはわかりません。

青汁でおいしいと人気!

そして、これが主役の「黒糖抹茶青汁寒天ジュレ」!
スティックタイプで、1箱に30包入ってます。

初めての 青汁 おいしい ゼリー
初めての 青汁 おいしい ゼリー

手で簡単に開けられます。
が、勢いよく開けると中の液体が飛び散るのでゆっくり開けましょう!

初めての 青汁 おいしい ゼリー

袋を軽く押すと、にゅるんっと出てきましたよ〜。
本来はこのままパクッと食べます。

初めての 青汁 おいしい ゼリー

全体像を見るため、お皿に出してみました。

初めての 青汁 おいしい ゼリー

なんだか不思議な物体(笑)。
羊羹のようにも見えますね。
色は、緑がかった茶色。

初めての 青汁 おいしい ゼリー

意味もなく切ってみました。
結構弾力があります。

初めての 青汁 おいしい ゼリー

お箸で持ち上げてもプルンプルンでちぎれる事はありません。
さすが寒天。

初めての 青汁 おいしい ゼリー

黒糖抹茶青汁寒天ジュレを食べた感想

※この感想は青汁を飲んだ事がない、青汁初体験者の感想です。
青汁を飲みなれている方とはかなり印象が違うと思われますので、ご了承ください。

青汁に限らず食べるタイプのサプリって、続けられるかどうかはやっぱり味が重要なポイントですよね。

口コミなどを見ると、「すごく美味しい」とか「デザート感覚」とか、だったんで甘いのかな?なんて思ってたんですが・・・。

袋を開けると漂う葉っぱの匂い。
一口食べて、なるほど、これが青汁の青臭いといわれる味なのかな?

そして、若干の酸味があります。
苦みは全くなし。
抹茶風味や甘さは、ほんのり?

正直めちゃくちゃ美味しいとは思いませんでしたし、青臭さもあります。
このにおいは笹ですね。
このジュレはクマイザサという笹が主原料となっています。

和菓子や端午の節句のちまきなんかを巻いてるあのササです。
クマイザサが和菓子に使われているのは、抗菌作用があるためなんですよ!

そのためか、青臭いというより、爽やかな葉っぱのにおいと言う方が合ってるかも。

私は笹の葉で巻かれた和菓子は好きなので、嫌なにおいではないです。

ほんのりした酸味と笹のにおい。
苦味もないし、爽やかな味で、確かに食べやすいかも。
この味なら続けられますね。

ってことは、ほかの青汁ってもっと青臭さとか飲みにくさが強烈なんですかね?
初めての青汁にこれを選んだのは正解だったかも?!

寒天を使ったゼリーなので、かみごたえもしっかりあって、お腹の足しにもなりそう。

スティックで携帯もできるので、私のように忘れっぽくても、思い出した時にすぐ食べられるのもいいですね。

現在、食べ始めて3週間ですが、この味に慣れたというかクセになってきたというか。
食べ忘れることがなくなりました。


スポンサードリンク

青汁ゼリーのおすすめ理由

私、青汁にはずーっと興味があったんですよ。
食物繊維が豊富で野菜も補えるみたいだし。
でも、まずいと続かないしな・・・、と躊躇してたんです。

しかも、私、面倒くさがりで忘れっぽいので、いちいち水で溶くのも面倒だしすぐ忘れそうだなと・・・。

で、たまたま見つけたのがゼリータイプの青汁だったんですよね。

これなら会社にも置いておけるし、お昼のお弁当の野菜不足も補えるんじゃ?
ということで、私はお昼に食べることにしました。

お昼にお弁当を食べた後、ちゅるんっと手軽に野菜と食物繊維を補給です!

また、朝に青汁を飲む習慣にしたとして、出かける直前に飲み忘れた!って気がついても、水に溶かなきゃいけないし時間ないから今日はパス!って、私ならなると思うんですよ。

でもこれなら忘れたとしても、ひょいっと1本持って行けば適当なところで食べられます。
忘れた時用に会社に数本置いておいてもいいですしね。

青汁ゼリーでお通じはどうなった?

青汁ジュレを食べ始めて、約3週間が経ちました。
お通じに関しては、まだ劇的な改善とはいきません。

が、なんとなくですが、回数が増えた、すっきりする頻度が増えた気がします。

回数が増えたっていうのはですね、今までもほぼ毎日お通じはあったんですが、すっきりしないことが多くて、でもその日はそれで終わりって感じだったんですね。

それが、数時間後にはまたもよおしてきて、残ってた分?が出てまあまあすっきりかな〜って感じになってきました。

あと、今まではコロコロだったんですが、ちょっとまとまってきた気がします。

サプリメント系は少なくても3ヶ月くらいは続けないと実感がともなわないそうなので、これからも期待を込めて続けていきたいと思います!

PR

まとめ

サプリメントなどは即効性を求めるものではなく、続けることが大切。

そして続けるためには苦痛に感じない味や、自分に合った形状(粉末、ゼリーなど)かどうかも大切ですよね。

野菜や食物繊維不足を補って、すっきり快調になるために、じっくり青汁と付き合っていきたいと思います。

 

関連記事・広告

-健康・美容
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.