おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

ダイソーのクリスマス置物やガーランドでおしゃれインテリア!

      2016/12/06

ダイソー クリスマス

ダイソーのクリスマスはかわいいものが多すぎて、選ぶのが大変です!

木製や陶器製の置物、フェルトガーランドやウォールステッカー、インテリア使いにも素敵なギフトボックスなどを写真でご紹介します。

お値段は私が見た限りでは、100円〜300円。
ガーランドや紙箱を購入しましたので、実際に飾ってみた画像も参考にご覧くださいね。

商品写真はお店の許可を得て撮影・掲載しています。

スポンサードリンク

ダイソーのクリスマス置物 木製がイチオシ?

ダイソー クリスマス 置物

ディスプレイで真っ先に目に入ったのが、木製のクリスマストレイン。
プレゼントやツリーと一緒にクマや子供が汽車に乗っています。

色は白と赤がありました。
めちゃくちゃかわいいですよ。

クリスマスツリー ミニ 木製

今年のダイソーは木製商品に力を入れているようですね。
木製のクリスマスツリーもいっぱい種類がありましたよ。
木製のミニツリー買いました。ガラス製やLED入りのツリーがいっぱい!

ダイソー クリスマス 置物

小さな家にはモミの木とトナカイが付いています。

木製のトナカイの胴体部分にはトナカイのイラスト入り。
チェックのリボンがかわいいですね。

木製のソリは上に小さなサンタなどの置物を乗せたいですね。

ダイソー クリスマス 置物

ハウス型の木箱は中にLEDランプが入っていて、星やハートの窓から漏れる光を楽しめます。

ダイソー クリスマス 置物

スノードームも大きさや形の違うものがたくさんありました。
大きめのものにはスノーマンやサンタが入っています。

ミニサイズのスノードームはサンタやスノーマンのほか、雪山や家など風景を楽しめるものもあります。

キャンドルやキャンドルポットもサンタやスノーマンでかわいいですね。

ダイソー クリスマス 置物

ハロウィンの時もそうでしたが、陶器やレジン製の置物がすごくいっぱいあります!
正直言って、小さい置物はお世辞にも仕上がりがとてもきれいとは言えませんが、そのチープさがまたいい味になっています。
仕上がりも表情も微妙に違いますので、気に入るものを選ぶ楽しみもありますよ。

上の段はサンタやスノーマン、トナカイがいろんなものに乗っかっています。
つぶらな瞳のトナカイもなごみます。
写真にはいませんがカップに入ったクマもいましたよ。

下の段は、ほのぼのした表情に癒される、サンタ、スノーマン、トナカイ。
ツリーにソリと全部揃えたくなりますね。

サンタの置物は種類が豊富。
足がヒモでできた、チョコンと座らせるタイプのものもありました。

ダイソー クリスマス 置物

看板型の置物もいろんな種類があります。

LEDで光るタイプの置物もダイソーでは定番商品ですね。
クリスマスバージョンは家の煙突に付いた星が光るようになっています。

ダイソー クリスマス 置物

左のサンタは中にLEDローソクが入っていて、星型の窓から明かりが漏れるようになっています。
右の大きなサンタもLEDで星が光るもの。
こちらもほんわかした表情がなごみますね。

モールでできた雪だるまや帽子は紐が付いているので吊り下げて飾ることができます。
ヒイラギがちょこんと付いているのがかわいいですね。
モールトナカイもいますよ。

ダイソーのクリスマスガーランドやオーナメント

ガーランドはクリスマスカラーのフェルト製が主流のようでした。

ダイソー クリスマス ガーランド

赤と緑の靴下やツリーが並ぶガーランドは、145cmと長めなのがうれしいですね。
麻ひもでつながっているので、ナチュラル系インテリアにも合いそうです。

縦型のガーランドは雪の結晶、トナカイ、ツリーが連なっています。

ダイソー クリスマス ガーランド

壁にかけるとこんな感じです。
1本だとちょっと寂しかったかな?

丸や星の中にMerry Christmasの文字がくり抜かれたフェルトフラッグ。
お店のディスプレイにも使われていて、とってもかわいかったので買ってみました。

ダイソー クリスマス ガーランド

壁にかけるとこんな感じ。
なんだか一気にクリスマス気分が盛り上がってきましたよ〜。

ダイソー クリスマス ガーランド

雪の結晶やツリーが縦に連なるフェルトガーランドは、下に行くほどだんだん小さくなっていきます。

ハニカムタイプのオーナメント、ダイソーでは「提灯」と表示されてるのがなんだか面白いです。
広げると立体になる飾り物です。

サンタの帽子とツリーは全体が立体に、スノーマンとサンタは胴体部分が丸い形になります。

天井からいくつか下げるだけで、かわいいおしゃれインテリアになりますよ。

ダイソー クリスマス グッズ

ちょっと大きめのアルファベットフラッグは、パーティーなんかに良さそうですね。

クリスマスツリーの足元をカバーするツリースカートも、クリスマス柄がくり抜かれていておしゃれです。

子供が喜びそうなビニールマスコットもありました。
サンタは高さ48cm、スノーマンは高さ48cm、ツリーは高さ46cm。
結構大きいサイズなので、パーティーなどでも存在感たっぷりで華やかになりそうです。


スポンサードリンク

ダイソーでクリスマスインテリアをおしゃれに

ダイソー クリスマス ウォールステッカー

壁に貼るだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えられる、ウォールステッカーも人気商品です。
かわいいイラストのクリスマスツリーはオーナメントが別になっているので、ツリーの飾り付けも楽しめますね。

モノトーンのステッカーもありました。
これなら子供っぽくならずにおしゃれに壁面を飾れます。

ダイソー クリスマス 箱

こんなおしゃれなギフトボックスもありましたよ。
サイズも数種類揃っています。
プレゼント用にも使えますが、ツリーの足元にいくつか重ねて置いても素敵ですね。

ダイソー クリスマス 箱

クリスマス柄(内寸約13×19×4.8cm)とスノーマン(内寸約11×17×3.7cm)のギフトボックスを買いました。
厚手の紙箱に包装紙が貼り付けてある、といった感じの作りで、シリカゲルが1個入っています。

箱も厚みがあって丈夫で、イラストの発色もいいですし、ポイントにキラキラのラメも入っています。
紙製なので耐久性は数年程度だとは思いますが、これはなかなかいいんじゃないでしょうか。
細々としたクリスマスグッズを片付けるのに使おうと思います。

ダイソー スノースプレー

窓やガラスにデコレーションできるスノースプレーもありました。
イラストがくり抜かれた型紙の上からスプレーするだけなので簡単です。

ダイソー クリスマス ステンシル

ステンシルシートも定番柄が揃っています。
至れり尽くせりですね。

スノースプレーはリースなどにも使えます。
簡単に雪が降り積もった風にできるので、雰囲気を出したい時に便利ですよ。

最後に

大きめパネルやクリスマスツリー・リースの飾りも豊富です
お手軽なサンタ衣装やカチューシャ・帽子、ネイルシールはこちらでご紹介!

100均ショップをのぞくたびに、家の中が少しずつクリスマス仕様に変化していきます。
今年は飾りをあまりしないつもりだったんですが、やっぱりクリスマスの準備って楽しいですよね。

店舗によっては品揃えが異なる場合がありますのでご了承ください。

素敵なクリスマスをお迎えください。
 

スポンサードリンク

 - クリスマス ,