ステマ規制

*本ページにはプロモーションが含まれています

クリスマス

クリスマスツリーミニ木製を購入!ガラスやLEDもダイソーがおしゃれ

投稿日:

クリスマスツリー ミニ 木製

100均ショップのダイソーでかわいい木製クリスマスツリーを見つけたので買っちゃいました!

ダイソーのクリスマスツリーは、木製、ガラス製、モール製など、種類も豊富でどれもおしゃれでかわいいものばかりでしたよ。

購入したツリーの感想と組み立て方、その他のツリーを写真付きでご紹介します!

商品写真はお店の許可を得て撮影・掲載しています。

スポンサードリンク

クリスマスツリーのミニ木製を買ってきました

クリスマスツリー ミニ 木製

今回購入したのはこちらの木製クリスマスツリー。
高さ22cmで立体形、300円商品です。

白とグリーンがあって、めちゃくちゃ悩んだんですが、グリーンのミニツリー(木製じゃないやつ)が家にあるので白に決定!

クリスマスツリー ミニ 木製

ツリー本体は3枚の板を組み合わせて、6翼のツリーになります。
ちっちゃいオーナメント18個付。
家で改めてパッケージを見て「てっぺんの星がないよ」と思ったら、中にちゃんと入ってました。

組み立て方などの説明はなくて、3枚をどう組み合わせるのか困ってしまう方もいるかもしれませんので、書いておきますね。
私も最初戸惑ってしまったので。

クリスマスツリー ミニ 木製

まず、右の上下に切り込みがあるものを、左の上に切り込みがあるものに差し込みます。

クリスマスツリー ミニ 木製

そこに、下に切り込みがあるものを差し込めば、ツリー本体の完成。

クリスマスツリー ミニ 木製

3枚目を差し込む時がちょっと固いので板を折らないように慎重にしっかり差し込んで下さいね。

3枚が組み合わさればぐらつきもなく、安定します。
ツリー本体のフックにミニオーナメントを下げ、てっぺんに星を差し込んで完成!

クリスマスツリー ミニ 木製

カップボードの上に置いてみました。
いい感じですね〜。
300円には見えないですね!

クリスマスツリー ミニ 木製

よーく見てみると塗りが雑だったりしますが、さほど気にはなりません。
パッケージの箱は17×20.5cm、厚さ2cm弱なので本棚にも入るくらいのサイズ。
しまう場所に困らないのも嬉しいところです。

木製のミニツリーは他にもいろんな種類がありました。
今回購入した立体タイプの木製ミニツリーは、グリーン(写真右)もあります。

クリスマスツリー ミニ 木製

写真左はオーナメントが全て鈴になっているタイプ。
こちらのツリー本体の色は白と紺色がありました。
濃いブルーのツリーはあまり見かけませんが、聖夜を感じる色で素敵ですね。

クリスマスツリー ミニ 木製

こちらは台座に立てる平面タイプの木製ツリー。
ツリーの色はグリーンとくすんだ感じの金色がありました。
ツリーに開けられた穴と両端にオーナメントを吊り下げます。
値札シールに隠れて見えませんが、ツリーの根元の台座に付けるクリスマスカラーの汽車も付いていますよ。
高さは25cmで300円。

クリスマスツリー ミニ 木製

さらに小さい木製ツリーもとてもかわいかったです。
左は、木のブロックで出来た日付カレンダーの上にツリーやプレゼント・トナカイが乗っているもの。
カレンダーはブロックを組み合わせて日付を変えられます。
こちらも300円。

右は、平面タイプのさらに小さいもの。
高さを確認するのを忘れてしまったんですが、16〜17cmくらいだと思います。
オーナメントは3つ、プラス雪だるまをツリーを立てる台に刺せるようになっています。

クリスマスツリー ガラス製やLEDもきれいかわいい!

最近よく見るおしゃれなガラス製のツリーも種類が豊富です。

クリスマスツリー ガラス

LEDで光るタイプのものやグリーンのガラスでできたものなど。
丸いものは直径6cm位のドームに入った小さな小さなガラスツリーです。

クリスマスツリー ガラス

左のものはLEDでツリー全体が光ります。
こちらはポリスチレン製なので少々のことでは割れることはありません。
一回り大きいサイズのもの(300円)もありましたよ。

右はツリーがガラス製で高さ約16cm。
オーナメントがブルー系で、ガラスの透明感が引き立つ感じです。
ブルーイルミネーションを感じさせる、爽やかでおしゃれなツリーですね。


スポンサードリンク

ダイソーのクリスマスツリーは種類豊富でおしゃれ

ダイソー クリスマスツリー

モールタイプのツリーは置くだけでクリスマス気分が盛り上がります。
グリーンと白、赤と白の華やかなものと、落ち着いたシャンパンゴールドのものがありました。

ダイソー クリスマスツリー

ベーシックなタイプのミニツリーもあります。
金・銀・赤で小さなプレゼントやリボン、Merry Christmasのプレートなどが付いています。
単色でまとめてあるので子供っぽくならず、さりげなくおしゃれに飾るのに良さそうです。

ダイソー クリスマスツリー

キラキラしたグリーンのツリーもシンプルでどんな部屋にも合いそうです。

最後に

どのツリーもインテリアとして飾って楽しめるものばかりです。
大きなツリーがあるお家もないお家も、玄関やリビングなどにいくつか、さりげなくおしゃれに飾ってみませんか?

素敵なクリスマスをお迎えください。
 

スポンサードリンク

関連記事・広告

-クリスマス
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.