ステマ規制

*本ページにはプロモーションが含まれています

クリスマス

ダイソーのクリスマス衣装やカチューシャ・帽子でサンタやトナカイに

投稿日:2016-11-08 更新日:

christmas_kids

ダイソーでクリスマス衣装やカチューシャ・帽子を見てきました!

ホームパーティや子供会などで大人も子供も気軽にサンタやトナカイになれるグッズがたくさんありましたよ。

犬用と、なんとワイン用のサンタ服まで?!

クリスマスネイルが簡単に楽しめる、おしゃれなネイルシールもたくさん!
写真付きでご紹介します。

※商品は2016年に撮影したものですが、継続される商品も多いですし、よく似たものが毎年発売されています。

女性用のサンタドレスは年ごとにデザインが多少変わることもありますが、このような商品があるという参考にご覧くださいませ!

商品写真はお店の許可をいただいて撮影・掲載しています。

スポンサードリンク

ダイソーのクリスマス衣装

毎年大人用・子供用のサンタ衣装が揃う100均ダイソー。
先日覗いてみたら、衣装がたくさん並んでいました。

パッケージが違うのがいくつかあったんですが、たぶん去年発売分だと思います。
流行りなどはあまり関係ない商品ですので、昨年のものでもデザインが気に入れば問題なしですね。

ただ、昨年のものは在庫が少ないと思われますので、気に入ったらお早めにお求めくださいね。

パッケージ写真にも書いていますが、帽子やヒゲは別売りですのでご注意ください。

サンタのひげは、フサフサ長めで結構立派なおヒゲでした。
サンタの白い大きな袋は、不織布製でサイズは60×80cm、100円です。

xmas-1大人用サンタコスチューム

●サンタ服男性用 400円

ダイソー クリスマス 衣装

一般的なカーディガンタイプのサンタ服。
上着・ズボン・ベルトの3点セットです。

ズボンのウエスト幅が34cmと書いてあるのですが、ウエストはゴム入りで、最小幅が34cmということのようですね。
心配な方は、何センチくらいまで着られるのかお店の方に確認してくださいね。

(上着)
肩幅 約50cm
そで丈 約55cm
着丈 約78cm
胸幅 約65cm

(ズボン)
ウエスト幅 約34cm(ゴム入り最小サイズ)
ズボン丈 約100cm

(ベルト)
長さ 約180cm

●女性用ワンピースベルベットリボン付 500円

ダイソー クリスマス 衣装

シンプルな半袖ワンピースで、胸元に大きめのポンポン付き。
一般的なサンタ服のワンピースバージョンといった感じのデザインです。
ウエストの赤いリボンがベルベットで、ちょっぴり高級感を出しています。

肩幅 約44cm
着丈 約94cm
裾幅 約80cm

●女性用ふんわりサンタワンピース 400円

ダイソー クリスマス 衣装

(昨年発売商品)ふんわりフリルスカートがかわいいエプロンドレスタイプのワンピース。
胸元の白いフリルの縁取りがちょっぴりメイドさんっぽいです。

スカートの長さは、体型にもよりますが、身長160cmの方なら膝上15cmくらいってところでしょうか。

着丈 約77cm
裾まわり 約194cm

●女性用サンタエプロン 200円

ダイソー クリスマス 衣装
ダイソー クリスマス 衣装

胸元のポンポンがかわいいエプロン。
こちらは今年(上)・昨年(下)のデザインはほぼ同じ?
ホルターネックでウエストは後ろでヒモで結ぶタイプです。

エプロンなので、上のワンピはちょっと恥ずかしいと言うママさんでも抵抗なく着られると思います。
ふくよかな方でも大丈夫です!

(上)
胸当て幅 約26cm
着丈 約94cm
裾幅 約76cm

(下)
胸元から裾まで 約70cm
裾幅 約75cm

●クリスマスケープ 200円

ダイソー クリスマス 衣装

襟元をリボンで止めるタイプのケープ。
襟がふわふわでかわいいです。

首回り 約46cm
着丈 約48cm
幅 約85cm

●女性用サンタ服 400円

ダイソー クリスマス 衣装

(昨年発売商品)上着とスカートがセットになったサンタ服。
前たて部分にポンポンが3個並んでいます。
女性用サンタ服ってワンピースが多いので、こういうシンプルなツーピースは珍しいかもです。

(上着)
そで丈 約54cm
着丈 約64cm
裾まわり 約228cm

(スカート)
ウエスト 約60cm
スカート丈 約44cm
裾まわり 約110cm

xmas-1子供用サンタコスチューム

子供はすぐに大きくなるので、安くてかわいい衣装があると助かりますね。

●クリスマスワンピース 300円

ダイソー クリスマス 衣装

首元の白い大きな襟がかわいいワンピース。
こちらも昨年のもの(下)と大きくデザインは変わっていないようですが、写真を見る限りではウエストにギャザーが多めに入ったようです。

肩幅 約28cm
着丈 約60cm
裾幅 約52m

●女の子用サンタワンピース 300円

ダイソー クリスマス 衣装

(昨年発売商品)
身長120〜130cmでピッタリのサイズ。

着丈 約58cm
そで丈 約40cm
裾まわり 約105cm

●キッズサンタ服 300円

ダイソー クリスマス 衣装

カーディガンタイプの子供用サンタ服。
上着・ズボン・ベルトの3点セット。

(上着)
着丈 約52cm
そで丈 約37cm
裾まわり 約87cm

(ズボン)
ウエスト 約78cm
ズボン丈 約70cm

xmas-1犬用サンタ服

ダイソー クリスマス 衣装 犬

犬用もあります!
小型〜中型犬用で、サイズ目安は胸囲44〜50cm、首囲28〜32cm。

xmas-1ワイン用サンタ服

ダイソー クリスマス 衣装

なんとワインまでサンタになっちゃいます。
帽子まで付いてます。

持ち寄りパーティなどでワインを差し入れるのにもぴったりで、ウケそうですよ。

ダイソーのクリスマスカチューシャやヘアピン

イベントものには定番となったカチューシャも、帽子タイプやトナカイなどいろいろ。
価格は100〜300円。

ダイソー クリスマス カチューシャ

よくある三角帽子だけじゃなく、ハットタイプもありました。
レース付きやファー付き、ポンポン付きなど、ちょっとお上品にまとめたいときに良さそうですね。

三角帽子タイプもキラキラ生地にファー付きとクリスマス!な感じたっぷりです。

トナカイカチューシャもたくさん!
ぷっくりしたツノに、小さなクマさんとファー付きがかわいかったですよ。
王冠付きもあります。

キラキラなツノも目立ちそうですね。

ふんわりしたツノのカチューシャは耳まで付いているのがお茶目でウケそうですね。

カチューシャが合わない方にはヘアピンタイプ(ぱっちんどめ)もあります。
キラキラやポンポン付きのふんわりしたトナカイのツノやちっちゃな帽子がかわいいです。

チェックのリボンとベルがかわいいシュシュもありました。

ダイソー クリスマス カチューシャ

ぬいぐるみのようなふかふかの大きいツノもありました。
パーティではかなり目立ちそうですね。

ふかふかツノの横にあるのはトナカイの帽子です。
写真だとクマっぽく見えますが、ちゃんと耳とツノが付いているトナカイですよ!

トナカイやサンタさんが付いた、あったかそうな耳当てもいいですね。


スポンサードリンク

ダイソーのクリスマス帽子は個性的!

ダイソー クリスマス 帽子

定番のサンタ帽子もサイズや形違いでたくさん!

長めの帽子が多いようです。
普通の布製のものから、ふかふかふわふわと生地もいろいろありました。
帽子の先をマフラーのように巻ける超ロングタイプもあります。

フードタイプやキラキラスパンコール、赤ずきんちゃん、トナカイ、ヒョウ柄と個性もたっぷりです。

なぜかサンタのズボンが帽子になったものが・・・。
足の部分がツノっぽくなって、面白かわいいですね。

ふわふわのミトンもすごくかわいいです。
大・小サイズがあります。

xmas-1ダイソーのクリスマスネイルシールで簡単おしゃれ!

サンタ衣装が決まったら、ネイルもついでにかわいくしませんか?
貼るだけで簡単にクリスマスネイルが完成する、ネイルシールもいろんなタイプがあります。

ダイソー クリスマス ネイル

左から
白ベースに赤や緑のポイント使いがおしゃれなセット。
カラフルなリースや靴下、ポインセチアなどがキュートなセット。
ツリーやベルなどかわいいイラストに加えて、クリスマスカラーのラインが使い勝手が良さそうなセット。

ダイソー クリスマス ネイル

左から
文字を中心に、抑えた色目で大人っぽく使えそうなセット。
白のネイルシールセット。濃い色のネイルにはくっきり、淡い色のネイルにもふんわり優しい印象になりますね。
白のネイルシールに加えて、クリスマスカラーや白のラインが付いていてお得な感じのセット。

スポンサードリンク

最後に

セリアのクリスマス衣装・カチューシャ・帽子はこちらをどうぞ!犬用もあります

帽子やカチューシャを付けるだけでも、クリスマス気分が一気に盛り上がりますよ。

楽しいクリスマスをお過ごし下さいね。
 

関連記事・広告

-クリスマス
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.