おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

ダイソーのクリスマス飾りはオーナメントやリースが大充実!写真付

      2016/11/20

100均ダイソーのクリスマスグッズって、年々品数が増えているように思うのは気のせいでしょうか?

ダイソーにクリスマスグッズをのぞきに行ったら、キラキラモールやオーナメントがぎっしり揃っていました。

今回はツリーオーナメントやLEDライト、大きめの飾り、リースを写真付きでご紹介します!
リースは手作り材料もたくさんありましたよ!

商品写真はお店の了解を得て撮影・掲載しています。

スポンサードリンク

ダイソーのクリスマス飾りは大きくてお得?!

ダイソー クリスマス 飾り

かなり大きめなクリスマスパネルは可愛いサンタさんや、クラシカルなサンタさんなど。
別の店舗では、さらに大きなパネルもありましたよ。
クリスマス会やお店の飾り付けにも存在感たっぷりです。

モールでできたオーナメントも、大きめキラキラで存在感も充分ですね。
サンタ、靴下、帽子、雪だるま、雪の結晶などがありました。

別の店舗ではちょっと色の違うものなども置いていましたので、お気に入りが見つかるといいですね。

ダイソー クリスマス 飾り

びっくりするくらい大きなリボンもたくさんありました。
ラメ入りのものやベルが付いたもの。

ツリーにもリースにもいっぱい飾れる小さなリボンは、24個も付いて100円です!

ダイソー クリスマス LEDライト

乾電池式のLEDライトも100円なんですね!
常時点灯タイプと点滅タイプ、それぞれ4色ミックスと単色がありました。

乾電池は単三2本使用で電池は別売りです。
常時点灯タイプは、コード長さ150cm、LEDは10球。
点滅タイプは、コード長さ120cm、LEDは8球。

ダイソーのクリスマスオーナメントでツリーもゴージャス

ダイソー クリスマス オーナメント

ツリー用のオーナメントもたくさん。

プレゼントボックス型のオーナメントは、たくさん入ったシンプルなものから、包み紙やリボンも綺麗なものなど色も種類も豊富です。
キャンディ型やハウス型、手袋とツリーのセットのオーナメントもすごくかわいいですよ。

ベルや星、ハート、ボールと種類もサイズも豊富です。

オーナメントは大きいものは1個入り、中サイズで8〜10個入り、小サイズで12〜16個入り、といったものが多かったです。
装飾に凝っているものは数も少なくなります。

ダイソー クリスマス オーナメント

特大サイズのベルやツリートップの星。
Merry Christmasの文字プレートも結構大きいサイズでありました。

ベルや星、ボールなどがいっぱい付いたガーランドは、ツリーに飾っても、壁にかけてもキラキラ輝いて綺麗です。
1.7m〜2.5mくらいと長さも結構あります。
チェーンだけのシンプルなものもありましたよ。

写真右下の白い棒状のものは、扉にリースを下げることができるリースフックです。
100均で良く見かける、フックの上がコの字型に曲がっていて、扉の上に差し込んで洋服ハンガーなどを下げられる、あれのクリスマスバージョンのようです。

ダイソー クリスマス オーナメント

カラフルなちょうちんのようなガーランドはLEDで光ります。
こちらは500円ですが、壁にかけるだけで華やかでクリスマス気分が盛り上がりそうです。

金銀赤と揃ったボールはサイズによって4個入り・6個入り・9個入り・13個入り。
これだけ入って100円はお得ですね。

ダイソー クリスマス オーナメント

今も昔もクリスマスツリーの飾りの定番、キラキラモールもたくさんありました。
金銀などの単色から、赤×金、青×銀、赤×緑のクリスマスカラーやフワフワのファーまで、迷ってしまいますね。

ダイソー クリスマス ツリースカート

クリスマスツリースカートなんていうのもありました。
元々は生木のツリーの落ち葉やろうそくのロウを受けるためのものだそうです。
今ではツリーの殺風景な足元をカバーする飾りとして、欧米では当たり前なものらしいですよ。
知らなかったですね〜。

ダイソー クリスマス 靴下

おっきな靴下もあります。
ツリーに下げたり、壁に飾ったり・・・クリスマスの朝にはプレゼントが入っているかも!
子供のベッドの枕元に置くのもいいですね。


スポンサードリンク

ダイソーでクリスマスリース 作ってみる?

ダイソー クリスマス リース

ダイソー クリスマス リース

モール製のリースは、そのままでも飾れるシンプルなもの。
さらにリボンなどでデコレーションしたりと、アレンジもしやすそうです。

ダイソー クリスマス リース

今年はリースを手作りしてみようかな、とお考えの方には、松ぼっくりや蔓のリース台もありますよ。
松ぼっくりの台に小さなリボンやベルを付けたり、蔓の台にリボンを巻くだけでもオシャレでかわいくなりますよ。

こちらの店舗では飾りも松ぼっくりのみでしたが、他の店舗には木の実もありました。
小さなオーナメントをいっぱい付けてもかわいく仕上がりそうです。

最後に

かわいい木製ミニツリー買いました。オシャレなガラス製などダイソーのクリスマスツリーをご紹介

おしゃれかわいい置物、ガーランド、ウォールステッカーはこちらでご紹介しています

ダイソーにはヌードツリーも数サイズ販売されています。
ちなみにお値段は40cm・100円〜100cm・700円ですが、店舗によっては取り扱いがない場合もあります。

今回はダイソー3店舗ほど見てみましたが、オーナメントや飾りも店舗によって品揃えが少々違いました。
お近くの店舗で気に入ったものが見つかるといいですね。

クリスマスは準備期間も楽しいものです。
素敵なクリスマスをお迎えください。
 

スポンサードリンク

 - クリスマス ,