おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

ダイソーハロウィン仮装グッズや大人も使えるマント、カチューシャ画像あり

   

ハロウィンのパーティや仮装もすっかり定着してきましたね。

気合の入った仮装やメイクまではしなくても、ちょっとした仮装グッズを身に付けて参加するイベントやパーティの機会も増えてきたように思います。

そんな気軽な仮装には100均グッズがぴったり!

今回は大人も使えるダイソーの仮装グッズを写真付きでご紹介します。
マントやカチューシャ、マスク、スティックなど選ぶのが大変ですよ。

※商品写真はお店の許可を得て撮影・掲載しております。

スポンサードリンク

ダイソーのハロウィン仮装グッズは大人用も充実
ウイッグやホラーマスク

ダイソー ハロウィン 仮装

着けるだけで別人格になれそうなピンクやブルーのパーティウィッグは500円。
派手なウイッグはちょっと恥ずかしいかなって方には、ポイント使いのできるヘアエクステもあります。
ウイッグつきのカチューシャもありましたよ。

コーム付きでまとめ髪に挿すだけのベールは黒・紫・オレンジのハロウィンカラーで各150円。

カラータイツは紫とオレンジ、網タイツもあって両方M〜Lサイズで200円。
ボーダー柄のニーハイソックスも200円。

ダイソー ハロウィン 仮装

仮装するのに照れがある方は、仮面舞踏会風のマスクやかわいいパンプキンマスクで顔を隠すのもアリですね。

ダイソー ハロウィン 仮装

マスクは他にもたくさん。
ホラー系仮装にぴったりのガイコツや魔女、ドラキュラのマスク。

鋭い爪のついたつけ指やつけ耳、ドラキュラの牙もありましたよ。

ガイコツや牙の生えた口元のプリントがついたマスク(風邪をひいたときにするあのマスクの形の方です)もありました。

ダイソーのハロウィンマント 大きいサイズや犬用もあり

ダイソー ハロウィン マント

こちらのマントは対象年齢が15歳以上。
よほど大柄な方でない限り大人も使用可能。
価格は100円〜200円。

ドラキュラマントは黒で立て襟の裏が赤。
首回り約43cm 着丈約96cm 裾幅約162cm。
小柄な方なら肩まで覆えるサイズです。

ブラックマントファー付きは、黒で裾に赤いファーが付いています。
首回り約39cm 着丈約92cm 裾幅約95cm。

赤ずきんマントはかわいいフード付き。
フードトップから裾まで約104cm 裾幅約137cm。
こちらは肩まですっぽり覆えるタイプです。

ダイソー ハロウィン マント

ついでにペット用マントもありました。
ハロウィンの時のお散歩に使うと受けそうですが、いかがでしょうか?


スポンサードリンク

ダイソーのハロウィンカチューシャは選ぶのが大変!

ダイソー ハロウィン カチューシャ

カチューシャやヘアアクセサリー、スティックなどの小物はびっくりするくらいの品揃えです。

小さな帽子がついたカチューシャの種類が半端なく多いです。
シルクハット型や魔女帽子型、柄も豊富でレースやウィッグ付きなど、絶対迷います。

大きなリボン付きや猫耳、コウモリ、パンプキン付きもあります。

カチューシャのサイズが合わなかったり、頭が痛くなったりする方にはヘアピンタイプがおすすめです。
写真の上2段分がヘアピンタイプ。

ふわふわのファーがついた猫耳やデビルのツノはふっくらした厚みのあるもの。
カチューシャと違って本当に頭から生えてるように見えるので、すごくかわいくなると思います。
ミニ帽子もたくさんありました。

パッチン留めと言われるタイプなので、付け外しも簡単ですね。
何もしない髪に直接だと安定が悪いかもしれませんので、髪を軽くねじって留めたり、小さくお団子にして留めると良さそうです。

ダイソー ハロウィン カチューシャ

かわいい系充実のカチューシャですが、デビル系・ホラー系も盛りだくさん。
ツノの付いたデビルカチューシャは、ツノの大きさが2種類。

ナイフやナタが刺さったようになるカチューシャも受けそうです。

スティックはかわいいパンプキンもありますが、オノやカマ、デビルフォークやガイコツなど豊富にありましたよ。

ダイソー ハロウィン 帽子

帽子もこの品揃え。
上の二つは子供用で、他はフリーサイズとなっています。
100円〜150円。
大人用と子供用、同じデザインのものがありますので、親子でお揃いにもできます。

ダイソー ハロウィン 仮装

妖精仮装にぴったりなベール付きの花かんむりや、猫やデビルのシッポもありました。

最後に

こちらでも仮装用グッズを紹介しています。
ダイソーの子供用仮装グッズもかわいくておすすめ!バケツやホウキもあります
フェイスペイントなら肌に優しいミラクルペイントを ダイソーにもあります

年々進化、増大する100均のハロウィングッズ。
100円じゃないものも結構多いですが、100均ショップで見るから200円するのかと思ってしまうだけで、普通のお店で見れば安いと感じるはず。

迷っていろんなものを買っちゃいそうです。
楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,