おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

フェイスペイントも肌に優しいものを!ハロウィンも簡単、ダイソーにもあり

      2016/10/26

ミラクルペイント ダイソー

ハロウィンやクリスマスのイベント、スポーツ観戦などでよく見るフェイスペイント。

やってみたいけれど難しそうだし洗い落とすのも大変そう、子供の肌でも大丈夫なの?・・・となかなかやるきっかけがつかめないままの方も多いのではないでしょうか。

今回は水なしで塗れてはがせる天然素材のフェイス&ボディペイント絵の具、ミラクルペイントをご紹介します!

スポンサードリンク

フェイスペイントなら肌に優しいミラクルペイント

フェイスペイントやボディペイントはもうすっかり日本にも定着、特別なものではなくなっていますよね。

私も興味はあったんですがなかなか手が出せないままでした。
先日、とあるお店で発見して「これは!」と思ったのが「ミラクルペイント」という商品。

魔法の絵の具なんて言われていて、数年前から話題になっていたようです。
世間に疎い私は全然知りませんでした〜。

ミラクルペイントの最大の特徴は、水なしですぐに塗れて簡単にはがせること。

しかも、皮膚科の先生との共同開発で、アレルギーの出にくい絵の具を作り出したそうですよ。

材料は天然ラテックス。
ゴムの木からできているため、乾くとゴム状になりシールのようにつまんで剥がすことができます。

天然素材で、ゴシゴシ洗う必要なくはがせるなど肌に優しくて、さらに日本製というところもポイント高いですよね。

また、フェイスペイントをする場所といえば、イベントで人の多いところや屋外。
ミラクルペイントは乾くとゴムのようになる素材なので、人ごみでも他の人に付くこともなく、突然の雨でも色落ちしません。

大量の汗をかくとはがれることもあるようですが、汗で色が溶け落ちることはないので、服も汚さないのが安心ですよね。

使用対象年齢は6歳以上。
肌に塗ると体温で、3〜5分で乾きます。

髪や体毛が多い部分に使うと、剥がすときに毛が抜けて痛い思いをすることになりますので、ご注意ください。

サイズも使い切りの2ml×3本から大容量のボトル、描きやすいソフトペンタイプまで数種類。
蛍光色6色を含む全18色の展開で、通常の絵の具同様、色を混ぜれば無限大に色を作り出すことができます。

ハロウィンのフェイスペイントもステンシルで簡単!

使い方はとても簡単で、筆などがなくても指で塗ることができます。

さらに、市販のステンシルシール(ペイント用抜き型)を使えば、すごく簡単にかわいいイラストのペイントができちゃいます。

ステンシルシールを使う場合は、手早くまんべんなく塗って10秒以内にシールを剥がすのがポイントです。
10秒と聞くと焦ってしまいそうですが、ステンシルシールの上に絵の具を乗せるだけなので大丈夫。

それに10秒って意外と長いんですよ。
不安な方は一度時計を見ながら10秒を体感してみてくださいね。

基本の使い方はこちらをご覧ください。

ミラクルペイントのサイトにはこの他にも、応用編やホラーメイク、セクシーメイク、トリックアートの描き方まで動画もたくさんありますので参考になりますよ。

「ミラクルペイント」で検索してくださいね。
動画の他、オンラインストアもあります。

肌に優しい作りにはなっていますが、ラテックスや果物のアレルギーがある方は使用しないでください。
肌の弱い方は肌用のクリームを塗ってからの使用がおすすめです。

使用前に腕の内側や耳たぶの下などでパッチテストをしておくと安心ですよ。
軽く塗ってかゆくなったりかぶれたりしないか、数時間様子をみてくださいね。


スポンサードリンク

ハロウィンのフェイスペイントはダイソーや取扱店で

ミラクルペイントの主な取扱店は、
東急ハンズ、ロフト、ビレッジバンガード、ドン・キホーテ、イトーヨーカドー、スーパースポーツゼビオ、ヨドバシカメラ、セブンイレブンSEIYU
など。
(※店舗によっては取り扱いのない場合もあります)

公式サイトに取扱店が詳しく掲載されていますので、お近くのお店を探してみてください。
オンラインストアもあります。

そして、最も簡単に購入できるお店が、100均のダイソーです。
(取り扱いのない店舗もあります)
実は、私が発見したのもダイソーでした。

オンラインストアや通販サイトなどでは、2ml入りのチューブが3本入りで300円なのですが、ダイソーでは2ml入り1本の小分けで販売されています。
価格はもちろん100円(税別)。

使い切りサイズ1本入りですので、たくさんの色を少量ずつ欲しい方や、お試しにもぴったりですね。

こちらの店舗では全色揃っていましたので、許可をいただいて撮影させてもらいました。

ミラクルペイント ダイソー

ステンシルシートも季節のものや、誕生日用など多数。
店舗によって何が置いてあるかはわかりませんが、こちらの店舗にはハロウィン用を始め4種類ありました。

ミラクルペイント ダイソー

2ml入りのチューブで、ステンシルシール約5枚分のペイントができるそうです。

最後に

最近発売されたという蛍光色とハロウィンのステンシルシールをダイソーで買ってみました。

ハロウィンの楽しみがまた一つ増えました!

スポンサードリンク

 - イベント ,