困っているあなたをそっとお助けします

おたすけくまねずみ

イルミネーション

イルミネーションデートを昼に楽しめる大阪梅田 クリスマスツリーもいっぱい

投稿日:2017-12-12 更新日:

イルミネーション デート 昼

クリスマスの飾り付けやイルミネーションで、街中が華やかな雰囲気に包まれる12月。

大切な人とのデートもクリスマス気分を思いっきり楽しみたいですよね。

ライトアップやイルミネーションがきらめく夜のデートは、雰囲気も最高!

だけど、いろんな事情で昼間しかデートできない方は、クリスマスデートの魅力も半減?

いいえ、そんなことはありません!

大阪梅田で昼もイルミネーションや光のショーが楽しめますよ!

今回は、梅田周辺で昼にクリスマス感たっぷりのデートを楽しめるスポットをマップ付きでご紹介します。

スポンサードリンク

イルミネーションデートが昼にできる場所は?

昼だってイルミネーションデートしたいですよね!
大阪梅田でのクリスマスイルミネーションデート・昼バージョンのオススメをご紹介します!

※イベントは年ごとに変更される場合もありますので、ご了承ください。

阪急うめだ本店

阪急うめだ本店前の通路、1階のコンコース(阪急グランドビルとの間の通路)は、おしゃれな光のアーケード。
屋内なので、昼間でもキラキラです。

イルミネーション デート 昼

そしてショーウィンドウも、思わずわあっと声が上がるような、まるで海外のデパートのような雰囲気たっぷりのディスプレイがずらりと並びます。

イルミネーション デート 昼

ウィンドウディスプレイの上も注目です。
クリスマスアニメーションの映像が流れ、ワクワクしてきますよ。

イルミネーション デート 昼

広い通路なので、他の人の邪魔にならないところであればゆっくり眺められます。
人気の写真スポットでもあります。

イルミネーション デート 昼

そして、阪急うめだ本店の9階「祝祭広場」では、例年11月下旬から12月25日までがクリスマスイベント期間。

吹き抜けの空間には全長8mの「光のヒンメリ」が輝き、その下に広がるのはクリスマスマーケット!

イルミネーション デート 昼

ヒンメリとは、フィンランドの伝統的な装飾品で、藁で作られたモビールのこと。
幸運のお守りの役割も持っているそうですよ。

こちらの光のヒンメリでは、午前11:00からの毎時00分に、音と光のショーが繰り広げられます。

イルミネーション デート 昼

5分ほどのショーですが、とてもきれいです!
時間を合わせて是非ご覧になってくださいね。

イルミネーション デート 昼

イルミネーション デート 昼

ショーの間は照明も落とされ、デパートの中なのに雰囲気はクリスマスの夜!
いい感じですよね。

イルミネーション デート 昼

ヒンメリの周りのクリスマスマーケットには、北欧のかわいい雑貨屋やお菓子がいっぱいですよ!

グランフロント大阪 北館

グランフロント大阪北館1Fナレッジプラザには毎年巨大なクリスマスツリーが登場!

2016年は真っ白な花でしたが、2017年版は真っ赤なバラのツリー。
キラキラも付いてます!

イルミネーション デート 昼

上から見るのと下から見るのはまた違った美しさ。
ぜひ両方楽しんでくださいね!

イルミネーション デート 昼

ライティングショーもあるんですが、残念ながら17:00から。

ちなみにライティングショーは17:00から15分間隔で行なわれます。
照明でツリーの雰囲気が変わったり、光の粒が館内を舞ったりときれいなショーです。

イルミネーション デート 昼

ショーがない時間でも見る価値は十分ですが、17:00ならなんとか大丈夫という方はぜひご覧ください。

大阪梅田はクリスマスツリーやスノーマンだらけ!

梅田周辺では毎年11月下旬から12月25日まで「スノーマンフェスティバル」が開催されています。

梅田のいたるところがクリスマスツリーやスノーマンだらけ。
スノーマンは年々増えていて、2017年には100体近くいたようですよ!

私が出会ったスノーマンをピックアップしてご紹介します。

ディアモール大阪・ファッショナブルストリートには、大きなクリスマスツリーとスノーマン。
外からの光に照らされて、昼ならではの輝きです。

イルミネーション デート 昼

このツリーの前にはテーブルとイスもあるので、ツリーを見ながらゆっくりおしゃべりもできますよ。

ヨドバシカメラはツリーの下にプレゼントがいっぱい、スノーマンもいます。

イルミネーション デート 昼

さらに、スタンプラリーのスタンプも発見。
スノーマンフェスティバルではスタンプラリーもやってます。

イルミネーション デート 昼

詳しくは、スノーマンフェスティバルのHPをご覧ください!

富国生命ビルのツリーも小さいですがきれいでしたよ。

イルミネーション デート 昼

ここにもスノーマン!

イルミネーション デート 昼

グランフロント大阪のツリーの横にもスノーマン。
これ、11月中旬に来た時にはいなかったんですよ〜。

イルミネーション デート 昼

阪急うめだ本店の光のヒンメリ下にもいました!

イルミネーション デート 昼

わかりやすいスノーマンもいれば、ツリーの中に隠れてるスノーマンもいます。
スノーマン探しデートも楽しそうですね!


スポンサードリンク

クリスマスデートを大阪で昼にするなら

昼間にクリスマスを堪能できるスポットはまだあります。

梅田スカイビルで開催されている人気のイベント「ドイツクリスマスマーケット」。
毎年11月中旬から12月25日までの開催です。

イルミネーション デート 昼

巨大なクリスマスツリーや、ドイツから運ばれてきた木製のロマンチックなメリーゴーランド。

イルミネーション デート 昼

ドイツの雑貨、食べ物などのヒュッテ(小屋)が並ぶクリスマス感満載のイベントです。

デートのランチをカジュアルに済ませるにもぴったりですよ。

そして、デートにおすすめな理由は、巨大ツリーの中に!

このツリーは、内部が通り抜けられるようになっていて、幸福・安全・幸運をもたらす聖なる木とされている「宿り木(ヤドリギ)」が飾られています。

ドイツクリスマスマーケット 大阪 2016

大切な家族や恋人と一緒に、ぜひツリーの中を通り抜けて幸福を呼び寄せてくださいね。

ドイツクリスマスマーケットの詳細はこちらをご覧ください

クリスマスデートランチ

昼間とはいえ、梅田のレストランランチは混雑します。
土日であればなおのこと、クリスマスが近くなるとさらに・・・です。

百貨店や商業ビル上階のレストラン街は確実に混みます。
12時を避け、ちょっと早めのランチなら幾分混雑はマシかも。

もしお目当てのお店があって、予約可能ならば早めに予約をしておきましょう!

参考までにですが、私が12月初旬の日曜日13:00頃に行って、意外と穴場かもと思ったのが「阪急32番街 空庭Dining」。
阪急うめだ本店の向かいという好立地にもかかわらず、並ばず入れるお店が多かったです。

人気のお店では1時間待ちとかもありましたが、レストランの数も多いのでジャンルにこだわらないなら入れるお店が見つかるかも。

しかも、ちょっとお高いイメージを持ってたんですが、1000円、1500円くらいのリーズナブルなランチのお店がいっぱいでしたよ。
ただし、売り切れメニューもあったので、やっぱり早めのランチがいいんじゃないでしょうか。

夜のイルミネーションのスタート時間は?

お別れが名残惜しくてつい夕方になってしまった・・・なんて時は、ついでに夜のイルミを眺めながら帰るのもアリですよね。

ほとんどのイルミネーションは、17:00点灯です。

イルミネーション デート 昼

まだほんのり明るい時間ではありますが、例えば、帰りの電車が御堂筋線や京阪電車なら、御堂筋イルミネーションを眺めながら淀屋橋まで歩くのもいいですよ〜。

今回紹介したスポットをマップにしました。

ちょっとごちゃごちゃしてますが、赤の星マークのところが今回のスポットです。
参考になれば嬉しいです!

スポンサードリンク

最後に

梅田周辺は地下街がはりめぐらされているので、昼間でもキラキラときれいな場所がまだまだたくさんあります。

ちょっとした飾り付けもきれいです。
いっぱい歩いて、デートを楽しんでくださいね。

昼間のデートは、夜よりも混雑が少ないというのも利点の一つ。
それでもクリスマスが近づくにつれ、昼でもかなりの混雑となります。

特に人気のお店でのランチを狙うなら、予約をしておきましょうね!

素敵なクリスマスを!
 

関連記事・広告

-イルミネーション
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.