おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

めんたいパーク三田の周辺で楽しめる施設は?地図とアクセス

   

めんたいパーク キャラクター

明太子のテーマパークとして人気のめんたいパーク神戸三田ですが、こじんまりした施設なので、見学や買い物もさほど時間はかかりません。

そこで、ついでに遊べて買い物やランチ・夕食も楽しめる周辺施設をご紹介します。
マップも作成しましたので、移動の参考にしてくださいね。
温泉もありますよ!

スポンサードリンク

めんたいパーク三田の周辺施設情報

キリンビアパーク(キリンビール神戸工場)

めんたいパークからほど近く、歩いての移動も可能なのが、キリンビールの神戸工場・キリンビアパークです。

こちらでは、「キリン一番搾り生ビール」のこだわりの製法や美味しさの秘密を体験できる工場見学(所要時間約60分)が無料でできます。
工場できたてビールやノンアルコールビール、ソフトドリンクの試飲もついてますよ!

また、併設のビアレストランでは6種類もの樽詰め生ビールや地域の食材を使った料理、焼きたて自家製パンなどを楽しめます。
工場見学は予約が必要ですので、キリンビアパークHPか電話でご予約ください。
予約・問い合わせ:078-986-8001(9:00〜16:30)
月曜休館(祝日の場合は営業)

JR三田駅〜キリンビール神戸工場を往復する無料送迎バス(1日6往復)もあります。
本数は少ないですが、キリンラガービール缶の形のバスに乗れる楽しみもありますよ。

神戸三田プレミアム・アウトレット

西日本最大の店舗面積、200以上の店舗が並ぶ大型アウトレットモールです。
ロサンゼルス市郊外の高級住宅地パサディナをモデルとした素敵な施設ですよ。

飲食店も多数ありますので、ランチやディナーを楽しむこともできます。

隣には大きなイオンモールもあって日用品から食品までなんでも揃いますよ。

めんたいパークからは車、タクシーが便利です。
ちょっと面倒ですが、めんたいパークから無料送迎バスでJR三田駅へ、JR三田駅からアウトレット行きの路線バスで移動することもできます。

神戸フルーツ・フラワーパーク

入場料無料、駐車場無料、年中無休。
広い敷地に四季折々の花が咲き、果樹園ではフルーツ狩りを楽しむことができます。
花やフルーツのない冬には「神戸イルミナージュ」を開催。
広い庭一面がイルミネーションで彩られて、デートにもぴったりですよ。

本格モンキーショーが行われている神戸モンキーズ劇場や、小さいですが遊園地もあるのでお子様も楽しめます。

パーク内のホテルフルーツ・フラワーにはバイキングレストランやBBQ施設もあります。
また、鉄分の多い茶褐色が特徴の源泉かけ流しの天然温泉を含む全9種類のお風呂では、日帰り入浴もできます!

こちらも移動は車、タクシーが便利です。
JR三田駅へ移動すればホテルフルーツ・フラワー行きの無料送迎バスもあります(1時間に1本、イルミナージュ開催中は夜間増便あり)。

めんたいパーク三田の地図、周辺との距離は?

めんたいパークと周辺施設の位置関係はこんな感じです。

ブルーのマークがめんたいパーク神戸三田。

赤のマークが上から順番に
キリンビアパーク
神戸三田プレミアム・アウトレット
神戸フルーツ・フラワーパーク
です。


スポンサードリンク

めんたいパーク三田へのアクセス

【電車・バスの場合】
最寄駅:JR三田駅
南出口側に無料巡回バスの乗り場があります。
10:00〜17:00 1時間ごと(乗車時間約20分)

【車の場合】
中国自動車道 神戸三田IC すぐ
六甲北有料道路 長尾ランプ すぐ

【駐車場】
普通自動車 260台

住所:兵庫県神戸市北区赤松台1-7-1
営業時間:9:00〜18:00(明太子工場は9:00〜17:00)
年中無休・入場無料
お問い合わせ:078-986-1137

最後に

めんたいパーク神戸三田ってどんなとこ?という方はこちらをどうぞ
めんたいパーク神戸三田のお土産と価格はこちらをどうぞ

明太子も買い物もビールも食事も遊園地もイルミネーションも!
めいいっぱい詰め込んで楽しんでくださいね。
 

スポンサードリンク

 - おでかけ ,