おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

ハロウィンキットカットミニパンプキンプリン味購入!焼きの味は?

   

キットカットのハロウィン「パンプキンプリン味」を買ってみました。

ハロウィンバージョンの個別包装のパッケージやパンプキンプリン味の感想・カロリー、焼きキットカットにする場合の時間や味の変化もご紹介します!

スポンサードリンク

ハロウィン限定のキットカットはコレ!

キットカットのハロウィンバージョンは「パンプキンプリン味」です。
でっかいパンプキンプリンが印象的な、インパクトのあるパッケージになっています。

ハロウィン キットカット

内容量は、ミニサイズのキットカットが13枚。
個別包装のパッケージは、ハロウィン仮装をしたかわいい男の子と女の子やおばけのイラスト入りで、14種類あるようです。

ハロウィン キットカット

今回入っていたイラストは8種類でした。
どれもかわいいですよ。

ハロウィンに子供達に渡すお菓子にもピッタリです。

私が買ったスーパーでは税込300円でした。
1袋13枚入りなので、1個あたり約23円と子供達に渡すお菓子としては少々お高め。

訪ねてくるのが少人数とわかっていれば、まあいいかなといったお値段ですね。
キットカットは人気もあるので喜ばれると思いますよ。

ハロウィン キットカット

裏の一言メッセージを書く欄もハロウィンバージョン。
表のイラストのイメージカラーによって、裏も色が違います。
こういう細かいこだわりが結構好きです。

一言メッセージは「来年も来てね」とか「ハッピーハロウィーン!」とか、何か書いてあるともらった方も嬉しいですよね。

キットカットミニパンプキンプリン味の感想やカロリーは?

個別包装のパッケージを開けると、ふんわり漂う甘いプリンの香り。
かぼちゃの皮のあたりの独特のちょっと青臭いような香りも感じます。

キットカット ミニ パンプキンプリン味

香料だけじゃなく、かぼちゃパウダーも0.27%ですがしっかり入っています。

味は、かぼちゃプリンです!
結構甘いんですが、くどい甘さではないですし、中のウエファースが甘さを緩和してくれてるんでしょうか、後に残らない甘さといった感じです。

実は私、甘いものは嫌いじゃないんですが、甘ったるいものはダメなタイプです。
口の中がベタベタして、気持ち悪くなっちゃうんですよね。

このパンプキンプリン味は大丈夫でした。
大量にバクバクは食べられませんが、3枚くらいはいけそうです。

気になるカロリーですが、1枚(2個くっついたもので1枚とします)64kcal。
お茶碗一杯分のご飯(140g)が約235kcalなので、1/4強ってとこですね。


スポンサードリンク

キットカットパンプキンプリン 焼きの味と時間は?

パンプキンプリン味のパッケージ裏面に、焼きキットカットの作り方がありましたのでやってみました。

ハロウィン キットカット

オーブントースター(1000W)の受け皿にアルミホイルを敷き、キットカットを並べて予熱なしで焼きます。
3〜4枚の場合、2分〜2分半が目安のようです。

ウチのオーブントースターは1000Wがないので、1200Wで挑戦。
1枚だけやってみたのですが、2分でこんがり。

キットカット ミニ パンプキンプリン味 焼き

ちょっと溶けた感じですが、少し冷ました後、手で持っても崩れない程度です。

キットカット ミニ パンプキンプリン味 焼き

1枚焼いただけなのに、部屋中に甘い香りが漂っています。
あったかいうちに食べてみました。

焼くと、甘さが濃厚になりますね。
かぼちゃ感がやや薄れ、プリンが前面に出てきました。
表面がサクサクして、また違った美味しさになりますよ。

ただ、甘さが増したので、私は1枚で満足って感じです。

最後に

不二家ミルキーセレクション ハロウィンも買ってみました。中身はこんな感じです

ハロウィンのお菓子のあげ方や渡す時の言葉に困ったらこちらをどうぞ

100均のハロウィングッズや仮装・メイク・ラッピング、ハロウィンのお菓子・料理・ハンドメイド・起源などの知識系まで盛りだくさんのハロウィン関連の記事はこちらの目次をご利用ください。
おたすけくまねずみのハロウィン関連記事まとめ(目次)

訪ねてきた子供たちに配るもよし、お家で楽しむもよし、大人も子供も大好きなキットカットでハロウィン気分を盛り上げてくださいね。

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,