おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

ダイソーハロウィンラッピンググッズ 紙コップやリボン・マステもあり

      2016/10/03

100均のダイソーはハロウィングッズであふれています!

ラッピング用の袋もサイズや形も豊富で、とてもかわいいものが揃っていました。

今回はハロウィンデザインのラッピング袋やラッピングに使える紙コップやリボン、マステ、ミニバケツ、ワックスペーパーなどのグッズをご紹介します。

※写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しております。

スポンサードリンク

ダイソーのハロウィンラッピング袋はかわいい・おしゃれ

ダイソー ハロウィン ラッピング

ダイソーのハロウィンコーナーの一角を占領するように大量に並ぶラッピンググッズ。

サイズはSS〜M、ジップ付きやマチ付き、ケーキも入れられる手提げタイプまで豊富に揃っています。

柄もかわいいのものからクール、ポップ、おしゃれ系とお好みに合わせて選ぶことができるほどたくさん。

ジップ付きのものはSSサイズで8枚入り。

袋タイプはSSサイズで16〜22枚入り。
Sサイズで5〜18枚入り。
Mサイズで5〜8枚入り。

手提げタイプで3〜10枚入り。

マチがついていたりミニカードやシール、タイなどの付属品によって、入っている枚数は結構差があります。

例えば、SSサイズだと透明な袋にイラスト入りで、マチなし、カード、タイ付きだと22枚入り。
袋全体に色が付いていてイラスト入り、マチ付き、カード、タイ付きだと16枚入り。
といった感じです。

袋の素材(紙・アルミ・ポリ)や付いているカードやタイによってもかなり違ってきますので、プレゼントする人数や用途によって選んでくださいね。

とは言ってもみんなかわいくて全部欲しくなってしまうほどなんですけどね。

ダイソー ハロウィン ラッピング

左上の丸いタイプはマンガに出てくるようなまん丸なお菓子袋の形、しかも口を閉じるリングタイがキャンディ型でかわいいです。

下に並んでいるのは手提げタイプ。
パウンドケーキやブラウニーなどの大きめのお菓子やプレゼントにピッタリです。

ダイソー ハロウィン ラッピング

お菓子とメッセージが渡せるおくばりカードというものもありました。
真ん中のシールに小さなキャンディなどをくっつけられるようになっていて、メッセージを書く欄があります。
両端を閉じればかわいいお人形の形に。

これ、習い事などの先生が生徒に配るのにもいいんじゃないでしょうか。
かぼちゃと黒猫、それぞれ20枚入りです。

ダイソーのハロウィングッズ、ワックスペーパーやおにぎりラップ

ダイソー ハロウィン ワックスペーパー

お菓子を包んだり、ラッピングの敷き紙にも便利なワックスペーパーも4種類。
オレンジのかぼちゃ柄やおしゃれなモノトーン柄、ミッキーマウスがかぼちゃになっているディズニー柄もありましたよ。

ダイソー ハロウィン ワックスペーパー

モノトーン柄を買ってみました。
結構おしゃれでいい感じです。
サイズは250×218mm。
15枚入りです。

もちろんラッピング以外にもパーティのケーキやお菓子、サンドウィッチの敷き紙など何でも使えますよ。

ダイソー ハロウィン ラッピング

ハロウィン柄のおにぎりラップも見つけました。
12枚入りで、かぼちゃ・ネコ・オバケの3つの柄が入っています。
ビニールタイが24本入っているので、パッケージにあるようにおにぎりをキャンディ包みにすることもできますよ。
お菓子をキャンディ型に包んでもかわいいですね。
手まり寿司のレシピ付!

ダイソー ハロウィン ラッピング

かぼちゃやドクロのミニカップもラッピングに使えそうです。
キャンディを詰め込んでもかわいいですし、ワックスペーパーやビニール袋を中に敷けばクッキーなどを直接入れることもできます。

さらに透明なラッピング袋に入れて、口を閉じれば持ち歩きも安心です。


スポンサードリンク

紙コップラッピングにはリボン、マステも活躍

今や紙コップをラッピングに使うのは、当たり前になってますよね。
元々飲み物を入れるものですから、食べ物を直接入れても大丈夫ですし、油染みが心配なものを入れる場合はワックスペーパーを敷けば安心でしかもおしゃれです。

ダイソー ハロウィン 紙コップ

オレンジベースのジャック・オ・ランタン柄と、黒ベースの大人っぽいハロウィン柄がありました。
ハロウィン柄のリボンやマスキングテープもありますので、さらに素敵にラッピングすることもできますね。

ダイソー ハロウィン リボン

こちらのお店にあったリボンは、黒ベースにネコとキャンディ柄、紫ベースにオバケやお菓子柄、オレンジベースにオバケとTRICK OR TREAT!!の文字柄です。
別の店舗では黒地にオレンジのかぼちゃ柄もありました。
店舗によって品揃えが違うこともありますので、ご了承くださいね。

ダイソー ハロウィン マステ

マスキングテープも黒ベースやカラフルなもの、ディズニー柄まで色々。

紙コップラッピングの作り方を紹介しています。参考にご覧ください

最後に

100均のハロウィングッズや仮装・メイク・ラッピング、ハロウィンのお菓子・料理・ハンドメイド・起源などの知識系まで盛りだくさんのハロウィン関連の記事はこちらの目次をご利用ください。
おたすけくまねずみのハロウィン関連記事まとめ(目次)

セリアのラッピンググッズはこちら!特別な人向けもあります

いつものお菓子も袋に入れるだけで、いつもと違うように見えるラッピングマジック。

ハロウィンの時期にちょっとしたお返しをする場合にもぴったりです。

ハロウィンを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,