おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

セリアのハロウィンラッピング 袋・リボンや使えるグッズも紹介!

   

100均セリアのハロウィンラッピンググッズを見てきました!

特別感たっぷりの1個で100円の高級品!がとてもかわいいです。

ラッピング袋はもちろん、紙コップ、りぼん・マスキングテープなどのラッピングに使えるグッズもご紹介します。

※写真はお店の許可を得て、撮影・掲載しております。

スポンサードリンク

セリアのハロウィンラッピング 特別なプレゼントに!

ハロウィンといえば、お菓子をねだりにくる子供達にキャンディやクッキーを1個ずつとか、パーティでは簡単にラッピングをしたお菓子を配る、などが一般的ですよね。

でもハロウィンにかこつけて、気合を入れて作ったお菓子やプレゼントを渡したい!という人もいるはず。

セリア ハロウィン ラッピング

手作りクッキーなどのラッピングに、こんなかわいいボックスがありました。
ジャコランタン(ジャック・オ・ランタン)BOX。
サイズは7〜8cm四方くらいで、ランタンの顔部分はくり抜かれています。

1個で100円のラッピングなんてバレンタインの本命並みですよね。
お菓子を食べた後は飾っておいてもかわいいので、ボックスを見るたびに思い出して貰えるかも。

セリア ハロウィン ラッピング

小さな子供や孫にプレゼントをという時には、こちらもおすすめ。
中にプレゼントを入れて、裾の部分をモールタイで縛るようになっています。

プレゼントを出した後はパペットとしても遊べます。
ポリプロピレン製の不織布で、耐久性もそこそこありますので長く楽しんでもらえそうです。

セリア ハロウィン グッズ

おばけやかぼちゃのミニバケツやフタ付きの小物入れ(?)に小さなお菓子を詰め込むのも楽しくていいですね。

ハロウィンのラッピング袋もセリアで

ラッピング袋もたくさんの種類があります。

セリア ハロウィン ラッピング

セリア ハロウィン ラッピング

シールで留めるタイプのものやビニールタイで結ぶもの、ジッパータイプのものもあります。
サイズにもよりますが、小さいもので6〜8枚入りくらいが多かったです。

上の写真左の紙製の手提げバッグは、マフィンなどの小さなケーキを入れるのにちょうどいい感じのサイズ。
そしてケーキカップとお揃いの柄なんです!
セリアの策略にハマりそうですね。

セリア ハロウィン ケーキカップ

ラッピング袋は入っている枚数はダイソーに比べて少なめですが、その分ちょっと凝っている印象です。
例えばこちらは、前が透明でイラストが入っていて、後ろがオレンジという作り。

セリア ハロウィン ラッピング

全体はオレンジのハロウィンイメージだけど、中のものもちらっと見えるという感じです。
(私がこれを買ったのは実はキャンドゥなんですが、セリアにも同じものがありました)

セリア ハロウィン ラッピング

これは口をビニールタイで閉じるとまん丸な形になります。
おばけ柄なので丸いとさらにかわいいですね。

セリア ハロウィン ラッピング

ちょっと大きめの手提げタイプの袋もありました。
左が320×230mm、右が290×200mm。
4枚入りです。


スポンサードリンク

セリアのハロウィンリボンや紙コップ、使えるグッズは?

セリア ハロウィン ラッピング

リーズナブルに済ませるなら紙コップもおすすめです。
左は10個入り、右は12個入り。

紙コップは飲み物を入れるものなので、食べ物にも安心して使えます。
油染みが心配なものを入れる場合は、ワックスペーパーやクッキングシートを敷けば大丈夫ですよ。

こちらで紙コップラッピングの作り方を紹介しています

セリア ハロウィン リボン
セリア ハロウィン マステ

紙コップラッピングやシンプルなラッピング袋のポイントに活躍するリボンやマスキングテープもハロウィン柄が豊富に揃っています。

リボンは透け感がきれいなオーガンジーは2色使いでシンプルに使いやすいですし、サテンはカラフルで楽しくてかわいい感じになりますね。

マスキングテープはシンプルな袋に貼ったり、白の紙コップにペタペタ貼ってオリジナルラッピングを作ることもできるので便利です。

最後に

100均のハロウィングッズや仮装・メイク・ラッピング、ハロウィンのお菓子・料理・ハンドメイド・起源などの知識系まで盛りだくさんのハロウィン関連の記事はこちらの目次をご利用ください。
おたすけくまねずみのハロウィン関連記事まとめ(目次)

ダイソーのラッピングも袋やワックスペーパーなど超豊富です

店舗によっては品揃えが違う場合もありますのでご了承ください。

ハロウィンを楽しんでくださいね。

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,