おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

セリアのインテリア雑貨 ナチュラル&アンティークグッズ紹介

      2016/06/05

セリア 雑貨 空き缶

春に向けて、おしゃれ100均・セリアにインテリア雑貨がたくさん!

憧れのカフェ風や、おしゃれでかわいい部屋作りの入門に、100均はお手頃で色々試してみるのにぴったりですよね。

今回はセリアで見つけたナチュラル系・アンティーク系雑貨をご紹介します!

 

スポンサードリンク

 

セリアのインテリア雑貨で理想の部屋づくり

●上の写真は並べておくだけでもかわいい空き缶。
シンプルな物からリアルでアンティークっぽい物まで数多く揃っています。

アルミやブリキのバケツは小物入れや植木鉢カバーにもいいですね。

●ナチュラルなかごやブリキの小物たち。
かごはキッチンに並べて吊るしたいですね。
ブリキの小物はプチガーデニングにもぴったりです。
浅型のトレイは木枠と組み合わせて、引き出しとしても使えそうですね。

セリア インテリア 雑貨

●何の変哲も無いビンも麻ひもを巻くとなぜか可愛く見えてしまいます。
自宅にあるビンにも応用できそうですね。
鳥かごにはエアープランツなどはいかがでしょうか。

セリア インテリア 雑貨

ここまでの雑貨はすべてガーデニングコーナーにありました。
植物を植えてもおしゃれに使えそうですし、小物やキッチン用品を入れるにも良さそうです。
ブリキの雑貨はペンキを塗ってリメイクに挑戦するのも100均なら思い切って挑戦できそうです。

●定番ともいえる木製のトレイやボックス。
そのまま使うもよし、組み合わせたり、引き出しにしたり、使い道を考えるのも楽しいですよ。

セリア 雑貨

●カーテンクリップもアルミ製やアンティーク調まで様々。
つっぱり棒に通して、お好みの布や布巾をはさめばカフェカーテンの出来上がりです。

セリア カーテンクリップ
セリア 雑貨

●ドリンクメニューのおしゃれなプレートでおうちカフェはいかがでしょう。
フックもプレートが付くとなんだかおしゃれです。
鍵かけや、アクセサリーかけにちょうどいいサイズです。

セリア プレート

●シールタイプのリメイクシート。
カラーボックスや収納ボックスなどに貼るだけで簡単にリメイクできます。
レンガ柄、タイル柄、木目柄、麻布のようになるリネン柄など揃っています。
部分的に貼れるテープタイプもありますよ。

セリア リメイクシート

 

セリアのナチュラル雑貨で壁を飾ってみよう!

壁を彩る雑貨もかわいいものがたくさんありました。

●簡単にお部屋の雰囲気を変えられるウォールステッカー。
まずはここから始めてみるのもいいかもしれません。

セリア ウォールステッカー

●無機質な壁のコンセントや電気のスイッチも、こんな木製やアンティークなカバーならお部屋に溶け込みます。
もっと簡単にかわいくデコれるステッカーもありました。

セリア コンセントカバー

●こちらはカードを差す溝が付いたプッシュピン。
お気に入りのカードや写真に穴を開けることなく、壁に飾ることができます。
右のものは溝が大きいので、ちょっとした額縁も飾れます。

セリア ディスプレイバー

●リンゴやキノコ、動物などの木製のプッシュピン。
シンプルな木製プッシュピンと右下の二つはアンティークな鋲のように見えるプッシュピン。

セリア プッシュピン

●ガーランドは壁に飾るだけで、おしゃれ度アップですね。
フラッグやかわいい花など種類も豊富です。

左は、窓に貼るとすりガラス風になるシートです。
レース柄もありました。

セリア ガーランド

●ワイヤーロープも壁に留めて、ポストカードやお気に入りの小物などを飾れます。
シルバーといぶし銀っぽい色の2色ありました。

セリア ワイヤーロープ

●壁に麻ひもなどを渡して、雑貨を飾るのもこんなクリップだと素敵ですね。

セリア クリップ

●冷蔵庫の扉にレシピや写真を飾るなら、こんなものもあります。
マグネット付きのバーにクリップが付いています。

セリア クリップ


スポンサードリンク

 

セリアのアンティーク雑貨でプチ模様替え

●プッシュピンにはこんなアンティーク調のものもありました。
食器の形をしたものもプッシュピンなんですよ。

左下の王冠型のデザインのものはマグネット。
右上のものはフックです。

セリア プッシュピン

●引き出しの取っ手を変えるだけでも、雰囲気がガラッと変わりますね。
つまみタイプとハンドルタイプ。

セリア 雑貨

●鉄製のブラケット(棚受け)。
木の棚板に黒の鉄製のブラケットを組み合わせるとおしゃれですね。
壁にはネジ止めになりますので、賃貸などの場合は管理会社にご確認ください。

セリア ブラケット

●小さなフックも意外と存在感がありますよ。
このフックもねじ止めです。

セリア フック

●鉄製のトイレプレートやエッフェル塔のメモクリップなど、ちょっとした小物から始めてみるのはいかがでしょうか。

セリア 雑貨

 

まとめ

ナチュラルとアンティーク調は相性がいいので、組み合わせても素敵ですね。
どちらもお手軽に揃うセリアのインテリア雑貨はとても人気があります。

まずはお試しで、ちょっとしたものから始めてみてはいかがでしょうか。

なお、賃貸の場合は押しピンくらいならOKのところが多いのですが、稀に押しピンもダメ!というところがあります。
壁面に押しピンやフックを付ける際は、念のため管理会社にご確認くださいね。

 

スポンサードリンク

 - 100均 ,