おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

ハワイアングルメを大阪城公園のジョーテラス大阪で満喫!

      2017/07/05

ハワイアン グルメ 大阪

6月22日、大阪城公園駅前にオープンした「ジョー・テラス・オオサカ」。
AテラスからFテラスまである6つのブロックの中でも、とくに気になるお店に入ってきました(Gテラスの店舗は今年12月オープン予定)。

日本初上陸となるハワイアングルメのお店を写真とともにご紹介します!

※写真にはなぜか舞妓・芸妓はんと忍者がいますが、オープニングの特別仕様です。

ハワイアングルメが大阪城公園に日本初上陸!

特に気になったお店、それはEテラスにある「ALOHA FOOD HALL SHO-GI」。

バーガーショップやタコスの店、ランチプレートのお店など、ハワイのフード・ドリンクを提供する6つのショップがひとつのフロアに集い、お客さんはそれぞれ好きなものを買って好きな場所で食べる、フードコートのようなお店です。

向こうじゃこういう飲食スタイルは定番のようで、フードホールと言うんだそうですよ。

アロハフードホールの中はこんな感じでお店が並んでいます。

ハワイアン グルメ 大阪
 
1.カカアコ・コットンスイーツファクトリー
トッピングも追加できるビッグサイズのかき氷と、ふわふわわたあめのお店

ハワイアン グルメ 大阪

2.アラモアナ・ボウルズグリル
豪快なステーキやチキンなどの肉グリル系ランチボックスのお店

ハワイアン グルメ 大阪

3.ホノルルバーガーカンパニー
ポテト付きで豪快なハンバーガーを提供するお店

ハワイアン グルメ 大阪

4.サーフライダー・バー
ハワイ産のクラフトビールや生ビール、カクテルやジュースなどを扱うドリンクバー

ハワイアン グルメ 大阪

5.ウォーリアーズ・タコスキッチン
アメリカ人の好きな、ピリ辛タコスのお店

ハワイアン グルメ 大阪

6.コナ・クラブマーケット
カニやエビ、貝などのシーフードを提供するお店

ハワイアン グルメ 大阪

お目当てのお店で買ったものを、ホール内のテーブルやカウンター席など、どこでも好きな場所で食べられます。

ハワイアン グルメ 大阪

こういう場所だと、テーブル席に座るよりカウンターのほうが雰囲気を楽しめるかも。

大阪城公園のジョーテラスでハワイ気分

間口のわりに店内は奥行きがあり、けっこう広いです。

ハワイアン グルメ 大阪

それぞれのお店の前はカウンターテーブルになっていて、イスも置かれています。

テーブル席も木製の4人席に2人席、けっこう横長のベンチや横長のソファー席と言った具合に色々。

ハワイアン グルメ 大阪

籐の椅子やソファーなんてまさにリゾートホテルっぽいですよね。

ハワイアン グルメ 大阪

一番奥には広いテーブルがあり、立食もできる高めの作りになっています。

壁にはサーフボードやお店のロゴなどが。
ハワイの現地語でも書かれています。

ハワイアン グルメ 大阪

床にも書かれてるなんて、おしゃれ!

ハワイアン グルメ 大阪

大きな窓からは大阪城も見えますよ。

ハワイアン グルメ 大阪

手を洗うところやトイレも中にあるので便利です。

食べたあとのトレーやゴミのたぐいは、ファストフード店のように捨てるところがあります。
ただ、場合によっては空きビンもでるので、トレーごと台の上に置いといてもいいようです。

もちろん、どのお店でも回収してくれますよ。
店内を回っているワゴンでも回収してくれます。


スポンサードリンク

ジョーテラス大阪でハワイの味を満喫

実はオープン当日の22日(木曜日)に行ったんですが、盛況ぶりを見ようと24日(土曜日)の2回も行ってしまいました!
オープン初日は平日だったので、それに比べるとやっぱり土曜日のほうがお客さんは圧倒的に多いです!

22日は奥の広いテーブルにイスがちらほら置いてある程度でしたが、24日はテーブルのまわりすべてイスが置かれていました。

さらに広場に面したテラスに急きょ、テーブル席を4つほど作っての対応。

ハワイアン グルメ 大阪

ホントはここ、席として開放する予定はなかったらしいです。

スタッフ曰く、今回は急な対応だったけど、今後も状況を見てテラス席を作るかも、とのこと。
おそらく夏場はあるでしょうということでした。

夏に外でハワイアンフードとビール、最高でしょうね〜。
私、お酒弱いんですけどね。
日本の夏もカラッとしてるともっといいんだけどな〜。

さて、まず注文したのは「ウォーリアーズ・タコスキッチン」のビーフタコス。
ビーフ、ポーク、シュリンプの3種類あって、1個600円です。

先に会計を済ませると、お知らせブザーの番号札を渡されるので、呼ばれるまで待っています。

ハワイアン グルメ 大阪

待つこと1分で呼ばれました!

飲み物を買いに、フロア中央にある「サーフライダーズバー」に。

22日から25日まではオープニング価格で、生ビールが1杯100円!
そしてそして…

フローズン生という、泡をきめの細かいアイスで作ったビールが150円!

うちのダンナ様、迷わずフローズンにしてました。
店員さん「泡はクリーミィなアイスですけど、中は普通の生ビールなんで、フツーに飲めますよ」

まるでソフトクリームでも作るかのように、スタッフのオジサンが大きなアワアワを盛ってくれました!

ハワイアン グルメ 大阪

オジサン「いい写真が撮れましたか?」

ハワイアン グルメ 大阪

グッドです!

うひゃあ、一見ホントにソフトクリームかシェイクのよう。
ちょっと飲ませてもらいましたが、やっぱりビールなので、泡は苦いです。

ハワイアン グルメ 大阪

お水はこちらのサーフライダーズバーの受取カウンターに用意されています。
お水のサーバーもおっしゃれ〜。

ハワイアン グルメ 大阪

このあと、ステーキなんかのランチボックスを提供する「アラモアナ・ボウルズグリル」で、チキンプレートを買いました。

ハワイアン グルメ 大阪

いや~、ハワイの食べ物だけあって、すごいボリュームですよ。

これでお値段900円!ダンナ様でもお腹いっぱいになります!

ついつい昼間からビールも飲んでしまいましたが、このフローズン生も通常価格は670円なので、今回はかなりお得感満載でした!

スポンサードリンク

最後に

ジョー・テラス・オオサカってどんなところ?全体像を写真でご紹介
gramで限定パンケーキを食べてきました!お持ち帰りもできます
大人気のクレープ専門店・ヒステリックジャムに行ってきました!

気取らず気軽に楽しめるハワイアングルメ。

特にダンナ様がツボだったようで
「ここ、気に入ったな~。またちょくちょく来よう!」
と喜んでおりました。

うん、いいお店ができましたね!
 

関連記事・広告

 - おでかけ ,