おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

クリスマスの紙皿もダイソー・セリア、テーブルクロスで気分もup!

   

クリスマスパーティーを盛り上げるクリスマスバージョンの紙皿・紙コップをダイソー、セリアの100均ショップで見てきました。

お揃い柄の紙皿・紙コップやナプキン、テーブルクロスをご紹介します。

ダイソーには飾り付きの紙コップ、セリアには大皿やバケット、コースターもありましたよ!

商品写真はお店の許可をいただいて撮影・掲載しています。

スポンサードリンク

クリスマスの紙皿ダイソーは豪華3種類

クリスマス 紙皿 ダイソー

ダイソーでは、紙皿・紙コップ・ナプキンの柄がそれぞれ3種類。
パーティの年齢層に合わせて柄を選ぶこともできます。
紙皿は直径約18cmで6枚入り、紙コップは205mlで16個入り、紙ナプキンは約33×33cmで12枚入り。

撮影をさせていただいた店舗では、残念ながら全種類・全柄が揃っていなかったのですが、お店に在庫があれば、紙皿・紙コップ・ナプキンをお揃いの柄で使うことも可能です。

1つめは、写真上段の黒と金の組み合わせが大人っぽいサンタ柄。
こちらの柄は、紙コップ・紙皿・ナプキンと揃っていました。

紙皿の色が違うと思われるでしょうが、実は紙ナプキンは市松模様になっていて、こちらの面(写真下段真ん中)がお皿とお揃いという凝りようです。
ただし、紙ナプキンは「直接食べ物に触れさせないでください」と注意書きがありますので、食べ物の下に敷くのはやめたほうがよさそうですね。

2つめは、写真下段左の紙コップの柄、子供が喜びそうなかわいいイラストのシリーズ。
白地にツリーやスノーマンなど小さなイラストがいっぱいでかわいいです。
こちらの店舗ではまだ揃っていなかったのですが、同じ柄の紙皿・紙ナプキンもとってもかわいいですよ。

3つめの柄は、写真下段右の紙皿の柄、大人も子供もどちらにも喜んでもらえそうです。
赤字にツリーとスノーマンのイラストで、子供っぽく無く大人過ぎずと、いい感じです。

大人のパーティ、子供のパーティ、親子のパーティと、どのパターンでも対応できる取り揃えで、なかなか考えてるなーって感じですね。

クリスマス 紙コップ ダイソー

帯付き紙コップも3種類出ていました。
5個入り。
こちらは紙コップに飾り用の帯が付いていて、紙コップにくっつけられるようになっています。

左は、紙コップにサンタさんの顔があって、帯が帽子の形。
真ん中はコップがトナカイの顔、帯がサンタ帽子付きのトナカイの耳。
右はクリスマスツリーの上と下といった具合です。

セリアのクリスマス紙皿は大皿・バケットあり

セリア クリスマス 紙皿

セリアの紙皿・紙コップは、リースをイメージしたおしゃれタイプとスケートをしているサンタのイラストがかわいいタイプの2種類。
紙皿は直径約180mmで8枚入り、紙コップは205mlで12個入り。

リース柄は、ポイントカラーがシックな赤と緑で、組み合わせの違いで2種類出ています。
(紙皿だと縁が緑・中が赤の組み合わせのものと、縁が赤・中が緑の組み合わせのもの)

リース柄には、約253×293mmの楕円型(3枚入り)の大皿もあります。
パーティでお菓子やポテトなどを盛り付けるのにもぴったりな大きさですね。

子供が喜びそうなクマちゃん型の紙皿は、約240×195mmの4枚入り。
耳と顔の部分のくぼみが分かれているので、メインディッシュとサラダ、デザートというふうにワンプレートディナーに使うのにも便利です。

セリア クリスマス コースター

リース柄には、ペーパーコースター(8枚入り)もありました。
ポップアップできるサンタが付いていて、名前やメッセージが書けるようになっています。
パーティの席のネームプレート代わりにも使えますね。

セリア クリスマス バケツ

スケートサンタ柄には、パーティにぴったりの大きなバケット(バケツ)もあります。
直径約195×高さ約145mmで1個入り。
チキンやポテト、スナック菓子などを入れてドンっとテーブルにおけば、「わーっ」という歓声があがりそうです。

紙皿やバケットは直接食べ物を入れることができ、耐水・耐油加工はされていますが、熱いものを入れるとしみたり、柔らかくなることもあるようですのでご注意ください。

セリア クリスマス ナプキン

紙ナプキンは、おしゃれなデザイン文字のものやツリー柄、どアップのサンタやトナカイの顔がデザインされたものなど。
それぞれ33×33cmで16枚入り。
サンタやトナカイは顔が見えるようにくるっと丸めて、グラスに入れたりするとさらにかわいくなりそう。


スポンサードリンク

ダイソーのテーブルクロスでクリスマス気分をup!
セリアにもあり!

テーブルは面積も広く、パーティやおうちクリスマスでも重要な場所。
テーブルクロスがクリスマス柄だと気分が一気に盛り上がりますよ。

ダイソークリスマステーブルクロス

ダイソー テーブルクロス クリスマス

ダイソーのテーブルクロスは、白・ベージュ・赤の落ち着いたトーンのものと、思いっきりクリスマスカラー組み合わせの2種類。
両方とも北欧っぽい雰囲気で、かわいいです。
サイズは130×170cm。

セリアクリスマステーブルクロス

セリア テーブルクロス クリスマス

セリアは、真っ赤な生地にサンタやオーナメント、デザイン文字がちりばめられています。
サイズは135×150cm。
テーブルが一気に華やかになりますね。

最後に

パーティでは後片付け不要の使い捨て紙皿・紙コップが便利で、洗い物などに気を使わなくて済むのが楽でいいですね。
また、子供主体のパーティだと割ったりする危険がないのも安心です。

楽しいクリスマスパーティになるといいですね!
 

スポンサードリンク

 - クリスマス ,