困っているあなたをそっとお助けします

おたすけくまねずみ

旅行

スカイツリーが見えるホテルイースト21東京からの眺めと部屋の写真!

投稿日:2018-06-02 更新日:

スカイツリー 見える ホテル

スカイツリーに行きたいと言う母のリクエストで東京旅行に行ってきました!

せっかくだからスカイツリー三昧だ!と、ホテルもスカイツリーが良く見えるホテルイースト21東京をチョイス!

ホテルから見たスカイツリーの眺めやホテルの部屋の様子、アメニティなどを写真とともにご紹介します。

ちょっと古めではありますが、いいホテルで母もとても喜んでくれました!

スポンサードリンク

スカイツリーが見えるホテル

実家の母が前から行きたがっていたスカイツリーにようやく行ってきました!

私が以前東京に住んでいたということもあり、旅行の計画や手配を任されたのですが、どうせなら外からもスカイツリーを堪能していただこうと、スカイツリーの見えるホテルを条件に探して、場所も料金もほどよい「ホテルイースト21東京」を第一候補に。

場所は東陽町で東京の中心部からはやや外れますが、地下鉄(東西線・東陽町駅)もあるし、東京駅からタクシーで約20分というのもポイントです。

ちょっと迷ったのが、ホテルが地下鉄の駅から徒歩7分くらいという点。
79歳の母は元気はあるんですが足の痛みが出やすく、観光して疲れた後だとちょっと遠く感じるかも・・・。

でもおそらくホテルまではタクシーを使うことになるだろうということで、こちらに決定!

お部屋はもちろんスカイツリー側をリクエスト。
ツインルームにしました。

また、(今回はスカイツリー観光をはとバスにしたので利用していませんが)ホテルイースト21東京を経由するスカイツリータウン直通バス(1日3本)も利用できるのでスカイツリー観光にはいいホテルだと思いますよ。

ホテルイースト21から見るスカイツリー

はとバスでの東京観光やスカイツリー観光の後、東京駅で食事をしてホテルへ向かいました。
母はまだ大丈夫そうでしたが、時刻も21:00とやや遅いこともあり、やはりタクシーで行くことに。

正確には覚えてないんですが、東京駅南口のタクシー乗り場からホテルまでは20分くらい、2,000円ちょっとだったと思います。

ホテルの部屋は12階でスカイツリー側。
入ってすぐにスカイツリーを確認!

リアルな距離感はこの写真くらい。
やや遠いですが真正面です!

スカイツリー 見える ホテル

車のライトを見るとわかりやすいですが、ホテルからスカイツリーまでは一直線、道一本で行けるみたいですね。

ちょっとズームで撮ってみました。
はとバスのガイドさんに聞いたんですが、この日のライトアップは「ももクロカラー」だったそうです。

スカイツリー 見える ホテル

下からピンク・黄色?・紫・赤ですね。
ももクロ、よく知らないけど。

デジカメの夜景モードで撮ると鮮やかですが、この日はやや曇り空で、肉眼ではここまで鮮やかには見えませんでした。
もうちょっと薄ぼんやりな感じ。

でも、真っ黒な背景にすっくと立つスカイツリーは綺麗でしたよー!
母も私も、寝る直前までカーテンを開けて楽しんでました。

そして翌朝のスカイツリー。
やや曇ってはいますが、朝からいい気分。

スカイツリー 見える ホテル

「昨日はどこまで登った?」「あの丸いとこ?」なんて、母との話も弾みます。

スカイツリー 見える ホテル

中からも外からも、ライトアップもたくさん楽しめて満足な旅行となりました。


スポンサードリンク

ホテルイースト21東京の部屋は?

ここからはホテルイースト21東京のお部屋をご紹介します。
宿泊したのは「12階スカイツリー側ツイン」。

やや古い印象で広くはないですが、清潔感あるお部屋です。
ベッドの寝心地もまずまず、まくらも堅めと柔らかめが各一個。

ホテルイースト21 東京 部屋

クローゼットには予備のまくらも置いてありました。

バスルームは、洗面台・トイレ・バスタブが一部屋のユニットタイプ。

ホテルイースト21 東京 部屋

もちろんフェイスタオルもバスタオルもきっちり人数分揃ってます。
(写真のタオルが乱れているのは母が使った後だからです)

シャンプー・リンス・ボディソープは資生堂でした。

ホテルイースト21 東京 部屋

バスルームには物干しロープも付いていたので、連泊でも洗濯できて便利ですね。

ホテルイースト21 東京 部屋

洗面のアメニティーは、ボディソープ・ボディタオル・石鹸・歯磨きセット・ブラシ・綿棒・コットン・ヘアゴム・シャワーキャップ・カミソリ・ドライヤーなど、一通り揃ってました。

ホテルイースト21 東京 部屋

洗面のコンセントはこんな形。
15A-125V。
下のは海外の丸いタイプのやつかな?

ホテルイースト21 東京 部屋

気になったのは、バスルームの床が一部ギシギシ鳴ってたこと。
掃除も行き届いていて綺麗なホテルですが、古いのはしょうがないかな〜。

あと、部屋に入ってほんの少し臭いが気になったんですが、クローゼットにあった衣類用の消臭スプレーをシュッシュとすると気にならなくなりました。

ホテルイースト21 東京 部屋

空気清浄機もありましたよ。

ホテルイースト21 東京 部屋

窓際のテーブルにはペットボトルの水が2本。

ホテルイースト21 東京 部屋

これを沸かしてお茶を飲むのかな?と思ったら電気ポットにはすでに水が入ってました。

ホテルイースト21 東京 部屋

ティーバッグが見つからず「このクラスのホテルならあるはずなんだけどな〜」と探したらこんなところにありました。

ホテルイースト21 東京 部屋

テレビ台の下。
最初から扉がちょっと空いてて控えめに主張してたんでしょうが、なかなか気付かなかった・・・。

ほうじ茶と緑茶、もちろん湯呑みもあります。

その下にはグラスやコルク抜き、紙皿や割りばし、コースターまでありました。
ワインやおつまみ、ケーキとか持ち込んでお部屋でゆったり過ごせそうです。

テレビ台には金庫もありましたよ。

ナイトウエア(パジャマ)は長いシャツタイプ。
七分袖で身長160cmの私で膝下くらいの長さ。

ホテルイースト21 東京 部屋

ゆったりして肌触りもよく、はだけないので寝やすかったです。

スポンサードリンク

まとめ

ホテルイーストの朝食ビュッフェは和洋豊富でできたてオムレツも!

オークラ系のホテルでもあり、ロビーも古き良きホテルといった雰囲気のホテルイースト21東京。

スカイツリーを存分に楽しむのにぴったりなホテルです。

ディズニーリゾートのグッドネイバーホテルなので、本数は多くはありませんが無料のシャトルバス(予約制)もあります。

椅子の木の部分が剥げてたり、部屋のインテリアやお風呂など、古いな〜と思う部分はありましたが、宿泊料金もお手頃で東京駅からもほど近く、利用しやすいホテルだと思います。

なにより、母が「いいホテル取ってくれてありがとう」と満足してくれたのが一番よかったですね。

 

関連記事・広告

-旅行
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.