おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

中之島公園のバラ園でランチするなら?周辺カフェやピクニックもあり!

   

中之島公園 バラ園 ランチ

大阪有数のバラの名所・中之島公園。
春と秋にはたくさんのバラで彩られる都会の公園です。

バラを見るお出かけのついでに楽しみたいのがランチ!ですよね。

今回はバラ園の中や公園内にあるレストラン、公園周辺の北浜のテラス付きおしゃれカフェやレストランなどをマップ付きでご紹介します。

気持ちよくピクニックできる場所もありますよ〜。

スポンサードリンク

中之島公園のバラ園でランチするなら?

中之島公園のバラ園には、バラを見ながら食事ができるレストランがあります。

それが、「アール・リバーサイドグリル&ビアガーデン」というBBQレストラン。

中之島公園 バラ園 画像

店内席もありますが、オープンテラスは目の前がバラ園です。

川沿いの気持ちのいい公園で周りには美しいバラ。
気持ちのいい豪快なバーベキューを楽しんでくださいね。

ランチは土日祝のみの営業となってしまいますが、12:00〜16:00。

お昼のBBQセットは2,480円〜で要予約
そしてなんと、2,480円のコースはドリンクの持ち込みOK!
+1,500円で飲み放題をつけることもできます。

tel:06-6202-0112

要予約ではありますが、当日でも若干の席の用意はあるそうですよ。

また、こちらのレストランではテイクアウトできる軽食などもあります。
バラ味のソフトクリームも人気です!

中之島公園内のレストラン

中之島公園には他にも2軒レストランがあります。

●中之島ソーシャルイート アウェイク
tel:06-6233-9660

一つは、中央公会堂の地下にある「中之島ソーシャルイート アウェイク」。

ランチタイムは、平日 11:30~15:00、土日祝 11:00~15:00。
オムライス、カレー、ランチコースなど。

15:00〜17:00は飲み物とケーキのセットを楽しむこともできます。

バラ園と歴史ある建物内のレトロでおしゃれなレストランで優雅なひとときに浸れますよ!

●ガーブウィークス
tel:06-6226-0181

もう一つは中央公会堂前にあるイタリアンレストランの「ガーブウィークス」。
薪窯で焼くナポリピッツアと大阪の地野菜を使った料理が人気です。

ランチタイムは、平日 11:30〜15:00、土日祝 11:00〜15:00。
おかわり自由のパンやライス付きのランチプレートやピザ、パスタなど。
テラス席でBBQもあります!

おしゃれな店内でも気持ちのいいテラスでもランチを楽しめますよ!

中之島公園周辺のカフェやレストラン

中之島公園の川向かい、北浜にはここ数年、おしゃれなカフェが続々とオープンしています。

その中でも川沿いにあって中之島公園が見えるお店を中心にピックアップしてみました!
川と公園とビルを眺めながらのランチなんて日常を忘れそうないいロケーションですよね。

北浜テラスと呼ばれる、川に面したテラス席(川床)のあるお店もたくさん。
写真はバラ園から川向かいのビルを見た所。

中之島公園 バラ園 ランチ

テラス席はこんな感じです。

中之島公園 バラ園 ランチ

ただし、北浜はビジネス街のため、平日でも会社のお昼休み時間帯は結構混んでます。
ちょっと早めか遅めでずらして行くのがオススメです。

この後ご紹介する人気店の「北浜レトロ」や「ノースショア」をバラ園側から撮ってみました。

中之島公園 バラ園 ランチ

混雑具合によってテラス席や窓際に座れるかどうかは運次第ですのでご了承ください。
また、ビジネス街ということもあり、日曜日が休みのお店もあるのでご注意くださいね。

◆ ノースショア NORTHSHORE

おしゃれでヘルシーな大人気のカフェレストラン、NORTHSHORE cafe&dining。

木をふんだんに使ったナチュラルで居心地のいい店内席、川越しにバラ園が見える気持ちのいいテラス席があります。

ランチタイムは、11:30〜14:00。
カフェ&ブランチタイムは、7:00〜11:00、14:30〜16:45。

ランチタイムは野菜たっぷりの日替わりプレートやスプラウトサンドイッチ。
カフェタイムにはアサイーボウルやオムレツ、フルーツたっぷりのパンケーキなど。

お店の2Fはテイクアウト専門店!
お店が混んでいるときはテイクアウトして、中之島公園でプチピクニックなんていかがでしょう?

8名以上なら予約もできます。
住所:大阪市中央区 北浜1-1-28 ビルマビル2F
Tel:06-4707-6668

◆ 北浜レトロ

その名の通り、レトロで歴史あるビルにある人気の英国紅茶専門店。
テラス席はありませんが、窓ぎわの席からは中之島公園やバラ園を見ることができます。

イギリスの雰囲気たっぷりの贅沢な店内で、ケーキやスコーンなどのアフタヌーンティーやサンドイッチを優雅に楽しむことができますよ。
オリジナルの紅茶やお菓子、雑貨などもたくさん販売されています。

食事メニューは、サンドイッチセットやアフタヌーンティー。
平日は、デザート付のサンドイッチランチもあります。

サンドイッチは日替わりでボリューム満点と評判です。

営業時間:平日11:00~、土日祝10:30〜

住所:大阪市中央区北浜1-1-26 北浜レトロビルヂング
tel:06-6223-5858
(平日の食事メニューのみ予約可能)

◆ ボーングランデアリア BUON GRANDE ARIA

ランチタイムでワインを楽しむこともできる本格イタリアンレストラン。
こちらのテラス席はバラ園からはやや離れますが、中央公会堂が見えます。

メニューは前菜やパン付きのパスタランチやランチコースなど。

落ち着いた雰囲気の店内席で優雅なランチ、開放的なテラス席で気持ちのいいランチ、どちらも素敵ですね。

ランチタイムは、11:30~15:00(L.O.14:00)
定休日:日・祝(不定休)

住所:大阪市中央区北浜2-1-3 北浜清友会館1F
tel:06-6202-1991

◆ 農家厨房

農家厨房という名前の通り、オーナーシェフ自身の畑で作った野菜や周辺農家の減農薬野菜を使用している中国料理店。
テラス席もあります。

ランチメニューは、おかゆセットや麺セット、日替わり定食などで、デザートもついてます。
どのメニューも新鮮な旬の野菜たっぷりでリーズナブルで美味しいと評判です!

テラス席で川と対岸の中之島公園を眺めながらの中国料理って、ちょっとした旅行気分ですね。

ティータイムには中国スイーツのセットで優雅なひと時も過ごせますよ。
中国茶の種類も豊富です。

ランチタイムは、11:00~15:00
ティータイムは、14:00~17:00

定休日:日曜

住所:大阪市中央区北浜2-1-7 EDKビル 1F
tel:06-4803-7803

◆ 真琴

5月と10月のバラの時期のみランチ営業ありのイタリアンレストラン!
テラス席からはバラ園を眺めることができます。

詳しい営業日や時間、ランチメニュー、テラス席の予約などはお店にお問い合わせくださいね。

住所:大阪府大阪市中央区北浜1-1-18 忠次郎ビル1F
tel:06-6228-0028


スポンサードリンク

中之島公園バラ園はピクニックもできる?

バラ園から天満橋方面へ進むと、広〜い芝生広場があります。

中之島 バラ園 ピクニック

お弁当やテイクアウトで気持ちのいいピクニックを楽しむこともできます!

中之島 バラ園 ピクニック

写真は5月下旬の平日お昼前ごろ。
土日やバラ園の一番の見頃時期ならもう少し人がいると思いますが、広い場所なのでゆったりのんびりくつろげます。

ピクニックデートにもぴったりですね。

スポンサードリンク

さいごに

中之島のバラ園を写真でご紹介。マップやアクセス情報

バラで目や心を満たした後は、美味しいランチでお腹も満たしましょう〜。

中之島周辺や北浜には今回ご紹介した以外にもカフェやレストランがたくさんあります。

おしゃれでレトロなビルも多いので、散歩がてら素敵なお店を見つけてくださいね!

 

関連記事・広告

 - おでかけ ,