ステマ規制

*本ページにはプロモーションが含まれています

健康・美容

加圧インナー女性用購入レビュー!着るだけで体幹トレーニング?

投稿日:2017-08-07 更新日:

528428

着るだけで体幹を鍛えられるという噂の加圧インナー「エクスレンダー ブラトップ」を買ってみました!

今回は、実際に届いたエクスレンダー ブラトップの写真や着てみた感想、商品を手にとってわかったこと、注意点などをご紹介します。

さて、1ヶ月後の変化は・・・?
最後にご報告しております!

スポンサードリンク

加圧インナー女性用、エクスレンダーブラトップはこんなの!

年齢とともになんだか体のラインがとってもたくましくなってしまった私。

スポーツジムに通ったり、食事に気をつけてみたりしても現状維持が精一杯なんですよね。
歳とともに基礎代謝も減ってるんだろうな〜。

で、最近、時間的なこともあってスポーツジムをやめてしまったので、自宅で軽くでも運動をと思ったんですが、これがなかなか・・・。

そんな時にたまたま目に止まったのがエクスレンダーブラトップというもの。
加圧式インナーで、着るだけで体幹を鍛えて基礎代謝アップ、脂肪燃焼効果も期待できるっぽい?

そんな簡単に痩せられたら苦労はないわっ!
しかも結構いいお値段。
まあ機能性下着って高いもんですけどね。

でもよくよく考えてみたら、(セール中の)3枚セットでスポーツジムの2ヶ月分くらい。
じゃあ、ジムに通ったつもりで2ヶ月着てみればいいんじゃないの?
と、ポチッとしちゃいました〜。

発注から4日で到着!
外からは中身がわからないように商品名も書いてないシンプルな梱包。
ダイエット女子の気持ちをくんだ優しさですね〜。

加圧 インナー 女性 着るだけ 体幹

意外とちっちゃな箱に驚きつつ中を開けると、ぎゅっと3枚入ってました。

加圧 インナー 女性 着るだけ 体幹

同梱物は明細書のみで、説明書も注意書きも何もなし!
ちょっとシンプル過ぎる気もしますが。

加圧 インナー 女性 着るだけ 体幹

1枚でも販売されてますが、毎日着用が効果的だそうで、ってことは洗い替えも必要なので、3枚セットがちょうどいい感じ。

サイズはM〜L、L〜LLと2種類で色は白と黒。
私はバストサイズが微妙なとこで悩んだんですが、サイトに「悩んだらL〜LLがおすすめ」とあったので、素直にL〜LLにしました。

広げてみるとこんな感じ。

加圧 インナー 女性 着るだけ 体幹

黒にしたのでちょっとわかりにくいですが、ウエスト周りの生地がなんかいろいろ複雑に加工されてます。

加圧 インナー 女性 着るだけ 体幹

これで加圧して体幹を鍛えるわけですね。
ふーん。

前だけじゃなくて背中もなんか色んな模様が入ってますよ。
背中の上の方は、姿勢矯正ベルトみたいにバッテンになってます。
これで背筋もキュッですね。

加圧 インナー 女性 着るだけ 体幹

縫製もきれいです。
糸がちょろっと残ってるところはありましたが、歪みもほつれもなし!

着るだけの加圧トレーニングインナーを着てみた!

着る前に一度洗おうとしたんですが、洗濯タグが付いてなーい。
公式サイトを調べると、「通常洗濯でOK。なるべく洗濯ネットに入れてね(乾燥機は不可)」ってことでした。

で、洗濯して干して、着ようとしたらなんか胸パッドがモコモコしてる。
この「エクスレンダー ブラトップ」はブラトップというだけあって、ノーブラでも着られるよう胸にパッドが入ってます。

その胸パッドが、中で折りたたまれた状態になっちゃってました。

パッドの取り出し口から指を入れて直すんですが、口が小さいのでちょっと大変。

加圧 インナー 女性 着るだけ 体幹

ついでにどんなパッドなんだろうと出してみました。
入り口は小さいですが、出し入れは意外とスムーズ。
普通の三角で上下左右はなさそうなので、ずれても適当に直して大丈夫ですね。

加圧 インナー 女性 着るだけ 体幹

いよいよ着用!
生地はナイロンとポリウレタンで、肌すべりはいいです。
そして、生地は厚めでかなり伸びるんですが、加圧というだけあって戻る力も強い!

上から着れないこともないんですが、下から履く方が楽です

夏はこれ一枚で部屋着になりそう。
ちょっと暑いのは生地のせいか、加圧のせいか?

すべすべして着心地はいいですね。
お腹周りもきつすぎず、締め付けるというよりは常にキュッと引き締められている感じ。
自然と背筋ものびます。

補正下着とかだと、裾がくるくるめくれ上がってくるのもあるんですが、ぴったり下っ腹で止まってます。

仕事中も着用してみましたが、常にキュッ!って感じでお腹を意識できるのがいいですね〜。
スポーツジムで教えてもらったんですが、運動中も動かしている筋肉を意識すると効果が高まるそうですよ。

体にぴったり密着しますが、ボコボコした縫い目がないので、縫い目が当たって痛いとか痒いとかもないです。

1ヶ月後が楽しみになってきました。
軽い運動もやってみようかな。


スポンサードリンク

体幹を着るだけで鍛えてダイエット?インナーの注意点

●サイズについて
口コミなどでは、締め付けがキツ過ぎて長時間着てられない、という方もいるようです。
引き締め効果を高めようと小さめを選ぶとキツすぎることもあるかもしれませんので、無理のないサイズを選んでくださいね。

ちなみに、私はMかLどっちでもいけるサイズだったんですが、きついと嫌だなと思ってサイトのおすすめ通りL〜LLにしました。
2日着用してみて慣れたのか、この圧力で効くのかな〜? Mにしとけばよかったかな〜とちょっと後悔中^^;。
伸縮性の高い生地なので、Lでもぴったり密着してキュッと感はあるんですけどね。

●ブラ着用について
パッド付きのブラトップなので、ノーブラでも着用できるんですが、胸の形を綺麗に見せるとか、そういう機能はなさそうです。

もちろんブラジャーの上からでも着用できます。
その場合は胸パッドは取り出した方がスッキリしそう。

●デザインについて
意外と胸元のアキが大きいです。
体型によっては胸の谷間がばっちりなので、見せインナーとして着る場合はセクシーになりますのでご注意を。

●洗濯について
洗濯はネットに入れて通常洗濯OK。
乾燥機は避けてください。

着るときや洗濯後は胸パッドがずれたりよれたりしてることが多いです。
三角パッドで上下左右の区別はないようなので、収まりがいいように調整してくださいね。

●着用時間について
できるだけ長時間の着用がおすすめだそうです。
寝るときにも着用は可能だそうですが、私はちょっとでも締め付けられると安眠できないので寝るときは着ません!

仕事中と自宅で部屋着として着る予定。
つまり寝るとき以外は着用ってことですね。

PR

まとめ

着ごごちもよく、程よい締め付けでいい感じです。
着るだけで体幹をトレーニングって、ちょっと信用ならん気持ち(笑)もあるんですが、基礎代謝がアップするといいな〜。

ただ、商品に説明書や洗濯の注意とかのチラシ的なものが何も付いてないのがちょっと不親切かな?
サイトを見ればわかるんですけどね。

あと、白・黒の組み合わせセットがあるともっと嬉しい。

1ヵ月着用してみた結果は?

結論から言うと、体重もサイズも大きな変化はありませんでした。
ただ、直前にスポーツジムをやめ、運動不足になったにもかかわらず現状維持出来ているのは効果があったと言えるのかも?

また、週2回程度とはいえ、ジムで運動をしていたのである程度体幹は鍛えられていた?
そのため、効果が出にくかったのかも?
とも思えます。

そしてそして、背筋を意識するせいか、肩こりが軽減しました!
これは嬉しいことでした〜。

私の場合1ヵ月程度では明らかな変化は見られませんでしたが、せっかく買ったんだし、着ていることは苦痛ではないので、これからも着続けていこうと思っています。

運動時に着用することで効果が高まるということなので、軽い運動を再開しようかな。
 

関連記事・広告

-健康・美容
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.