おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

大阪城公園のクレープ専門店・ヒステリックジャムのメニューや行列は?

   

大阪城公園 クレープ ヒステリックジャム

大阪城公園のクレープ専門店・ヒステリックジャムに行ってきました〜!

大阪城公園のジョー・テラス・オオサカに6月オープン。
神戸で大人気のバタークレープを大阪城で味わえます。

豊富なメニューや行列の様子など、写真とともにご紹介しま〜す!

スポンサードリンク

大阪城公園にクレープ専門店登場!

ヒステリックジャムは、神戸で大人気のバタークレープ専門店だそうです。
大阪では今のところ大阪城公園の店舗のみ!

大阪城公園 ジョーテラス

へえ〜、私はこういうことには疎くてこのお店は知らなかったんだけど、神戸の大人気店が大阪城で食べられるとは、幸せですね〜。

ジョー・テラス・オオサカのFテラスの通路のちょっと奥まったところにあります。
めっちゃ美味しそうなバターの香りに誘われて、食べてきました!

テイクアウト専門ですが、お店の前にはテーブルがあるので、そこで食べることもできます。
ヒステリックジャムのクレープは見栄えもいいので、見せびらかしながらの食べ歩きもいいですよね。

私がストロベリーアイスオレオ(写真右)、ダンナが生ラズベリーショコラ生クリーム(左)。

大阪城公園 クレープ ヒステリックジャム

トレードマークのパンダもかわいい〜〜。

大阪城公園 クレープ ヒステリックジャム

バターのいい香りがする焼きたてモチモチアツアツのクレープ生地、これだけでも美味しいです!

私の方は、生クリームとざっくり割ったオレオ、ストロベリーアイスが乗っかってボリュームたっぷりで550円。
ダンナはたっぷりの生クリームにとろとろのチョコ、生のラズベリーとこちらもボリュームありで550円。

行ったのは15:00くらいで、ランチも食べてたので、そんなにお腹が減ってる感じではなかったんですが、ぺろっと食べちゃいました!

見かけはこってりに見えますが、甘さも控えめであっさり。
私のは、ビターでサクサクなオレオがアクセントになってて、食感も楽しかったですよ。

甘々が大好きなダンナにはちょっと甘さが物足りなかったようですが、でも美味しいと言ってあっという間に完食。

ボリュームがありすぎて食べづらい方は、受け取り口にあるスプーンを貰いましょう!

ヒステリックジャムのメニューは?

ヒステリックジャムは、クレープの種類の多さや個性的なメニューでも人気なんですと!
メニューはご覧の通り!

大阪城公園 クレープ ヒステリックジャム

めちゃくちゃ多い〜。

デザート系のクレープは、フルーツや生クリーム、チョコの組み合わせに加えて、でっかいマシュマロやプリン、レアチーズ入りもあります。

大阪城公園 クレープ ヒステリックジャム

抹茶にあんこ、ほうじ茶、ラムレーズン、モンブラン、ティラミス、ハーゲンダッツのアイス乗せも。

私の食べたオレオ入りやブラウニー入り、ナッツ入りなど、食感を楽しめるメニューも豊富です。

そして、チョコミント系がすごく多い印象。
グリーンだから目立つのかもしれませんが、バナナやイチゴ、マシュマロ入りと、今写真を見て数えたら16種類くらいあります。
チョコミント好きにはたまらないですね〜。

残念だったのは、フルーツやお菓子が乗っかった楽しそうなクレープがあって、おっ!と思ったらなんとキッズ限定クレープ。
おばちゃんはダメですか〜(笑)?

ツナやポテトサラダといったおかず系クレープの種類もたくさんありましたよ。

値段は480円〜580円くらい。
街のクレープ屋さんより、ちょっとだけ高いのかな?という程度で、とっても美味しいクレープが味わえますよ。

大阪城公園 ジョーテラス

また、新商品や季節限定商品なども出るかもしれませんので、お店に行って迷って迷って選ぶ楽しみを味わってくださいね!

こちらのサンプルは注文口の列の前にあるんですが、行列ができていても流れは結構スムーズなので、並びながら選ぶと焦ります。
こんなにあったら決められない。

なので、人が並んでても横からちょっと覗かせてもらって、ゆっくり決めてから列に並ぶのがオススメですよ。
少々行列ができていてもさほど時間はかかりません。

で、クレープには全て番号が付けられています。
例えば私の頼んだ「ストロベリーアイスオレオ」は82番。

私はストロベリーとブルーベリーを勘違いして注文してしまって、店員さんを混乱させてしまいました(_ _|||)。
ごめんなさいです・・・。

なので、私のようなうっかりさんは番号で注文するとスムーズです。

そして、このお店の一番人気は「クレームブリュレ」(580円)だそうですが・・・。
私は土曜日の15:00に行ったんですが、すでに完売でした;_;。

大阪城公園 クレープ ヒステリックジャム

後ろでも「完売やって〜」という声がちらほら聞こえてました。
次は早めに行って絶対食べようっと!


スポンサードリンク

ヒステリックジャムの行列は?

ヒステリックジャム大阪城公園店の開店時間は、12:00。
土曜日の開店直前に通りかかった時には、待っていた人は5,6人。

こちらは、12:30頃の様子。
注文の列は10人もいないかな。

大阪城公園 クレープ ヒステリックジャム

その後も何度か通りかかりましたが、10〜15人程度の行列でした。

で、私たちが並んだ15:00頃も15人くらいかな?
注文までに10分もかかってなかったと思います。

そして、受け取りまでも10分はかかってないと思うので、待った時間は合計15分くらいでしょうかね。

ヒステリックジャム大阪城公園店

営業時間:12:00〜19:00
定休日:年中無休(年末年始を除く、ジョー・テラス・オオサカの休日に準ずる)

スポンサードリンク

最後に

ジョー・テラス・オオサカってどんなところ?全体像を写真でご紹介
フードコートスタイルのハワイアングルメを満喫してきました!
gramで限定パンケーキを食べてきました!お持ち帰りもできます

今まで、大阪城公園内は食事をするところも少なく、居心地はいいんですがおしゃれとは縁遠い場所でした。

それが、JR大阪城公園駅前にジョー・テラス・オオサカがオープンして一変!
いきなりめっちゃおしゃれ空間へと変身しています。

ちょっとくらい食べ過ぎても、公園を散歩すればいい運動になります。
公園の気持ちのいい空気と、おしゃれなテラスで大阪城公園がますます好きになりました!
 

関連記事・広告

 - おでかけ ,