おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

クリスピークリームのイースター限定ドーナツとアメリカンチーズケーキ!

   

クリスピークリーム イースター

久しぶりにクリスピークリームドーナツに行ったら、かわいいイースター限定ドーナツが!

ひよことたまごとてんとうむし。
もちろん全部買いです!

一緒に買ったアメリカンチーズケーキと共に、価格や食べた感想、ドーナツの中身をご紹介します。

クリスピークリームドーナツのイースターは、4月25日までやってますよ〜。

スポンサードリンク

クリスピークリームイースター買いました!

クリスピークリームのイースター限定ドーナツといえば、ひよことたまご。
らしいですね。

クリスピークリームはたま〜に買ってるんですが、イースターのタイミングと合ったことがなかったんですね〜。
こんなかわいいドーナツがあるとは知りませんでした。

で、今年は運良く巡り会えたということで、全品種買ってみました。
2017年はてんとう虫が増えてます!

クリスピークリーム イースター

右端は、イースターものではありませんが、アメリカンチーズケーキというドーナツ。
ケーキなんだかドーナツなんだか・・・。

気になるお値段は・・・。
キャラメル クリスピー イースター(ひよこ)230円
ハッピー チョコエッグ 230円
ラッキー ストロベリー テントウムシ 230円
アメリカンチーズケーキ 210円
(全て税込)でした。

で、3個買うと30円引きになるので、合計870円!

お店のおねーさんによると、お好きな6個で100円引きになるそうです。
あと、お好きな12個で2,000円。
お得だけど、そんなに食べれないわ〜。

また、イースターデコセットというのがあって、ドーナツ2個とチョコペン1本、トッピング3種類付。
自分で好きな模様のイースターエッグドーナツが作れるセットです。
子供が喜びそう!

クリスピークリームの限定イースター2017はひよこ・たまご・テントウムシ!

今年は定番のひよこ・たまごに加えて、テントウムシが仲間入りしたらしいです。

テントウムシは幸運を運んでくる虫という言い伝えがあるんですね。
そういえば子供の頃「ナナホシテントウを見つけたらラッキー」とか言って探してましたね。

ではそのテントウムシから。
お名前は、ラッキー ストロベリー テントウムシ。

クリスピークリーム イースター

お茶目な顔で、上から見るとハート形なのがまたかわいいですね。
幸運の七つ星です。

クリスピークリーム イースター

遠慮なくザックリいきました。
ホワイトチョコでコーティングされたドーナツに、つやつやしたいちご味のナパージュ(ゼリーのようなジャムのようなもの)がたっぷり。
顔と模様はブラックチョコで、甘さを抑えてあるようですね。

中にクリームは入っていません。
クリスピークリームのパン生地っぽいドーナツ生地が味わえて、甘酸っぱくて美味しいです。

次はひよこいきます。
お名前は、キャラメル クリスピー イースター。

クリスピークリーム イースター

黄色い部分はプリンチョコで、ボディはなんかひらひらしたものがくっついてます。
これ、薄く焼いたクレープだそうで、サクサクの食感ということですが、持って帰ってきたためかどっちかというとややしっとり部分の方が多かったです。
でもほんのり甘くて好きな味です。

クリスピークリーム イースター

ごめんね〜と言いつつざっくり。
クリームが右に偏ってますが。
中はキャラメルクリームで、ほんのり香ばしくて、食べやすい甘さに抑えてる感じです。

私もダンナもこれが一番気に入りました。

次はたまご。
お名前は、ハッピー チョコエッグ。

クリスピークリーム イースター

ホワイトチョコでコーティングされていて、ピンクと黄色のギザギザイースターエッグ柄に、キラキラしたアラザンがちりばめられています。

クリスピークリーム イースター

中はチョコプリンクリーム。
甘さを抑えたチョコクリームって感じで、食べやすいです。

アラザンのカリカリした食感が好き嫌い分かれるかもしれません。
私はあんまり好きじゃないんですけどね。

3種類とも甘くなりすぎないよう工夫されてる印象。
ですが、甘いのが苦手な方は、一口でいっぱい頬張るとやや甘さを強く感じるので、お上品に少しずつ食べるのがおすすめです。

パン生地のようなドーナツも私は好きです!
美味しかった〜!


スポンサードリンク

クリスピークリームドーナツアメリカンチーズケーキ

一緒に買ったアメリカンチーズケーキもご紹介。
こちらも季節限定のようです。
いつまでなのかな?

クリスピークリームドーナツ アメリカンチーズケーキ

上に乗っかっているのは、クリームチーズパウダーとアーモンドクランチらしいんですが、あんまりアーモンドっぽくなかったような・・・。

クリスピークリームドーナツ アメリカンチーズケーキ

中はクリームチーズ、の割に色が黄色いですね。
チーズのいい香りがしますが、チーズチーズしてないあっさりチーズ味。
チーズの酸味もあって美味しいです。

これも食べやすい甘さです。

スポンサードリンク

最後に

久しぶりに食べたクリスピークリームドーナツ。
クリスピークリームってガッツリ甘いっていうイメージがあったんですが、日本人の口に合うよう改良してるんですかね?

定番のオリジナル・グレーズドは食べてないからわからないですけど。
でも、あれはクリスピークリームの原点だから味は変えないだろうな〜。
美味しいけど、ちょっと甘すぎるんですよね、私には。

ミスドやコンビニドーナツに押されてか、規模を縮小しているようですが、やっぱり美味しいですね。

好き嫌いが結構分かれるドーナツですが、私は好きです。
ちょっとお高いけど、また買ってみようと思います。
 

関連記事・広告

 - 春の行事 ,