おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

イースター明治ツインクルとフルタエッグチョコ!エッグハントにもぴったり

   

イースター エッグ チョコ

スーパーでイースターのチョコを発見!

卵型で中に何か入っているようです。
とっても楽しそうなチョコだったので買ってみました。

今回は明治のツインクルチョコレートとフルタのカラフルエッグチョコをご紹介します。

イースターの宝探し、エッグハントをやってみようかとお考えの方、子供も大喜びの楽しいお菓子ですよ。

スポンサードリンク

ツインクルのイースターバージョン

卵型のチョコ、明治のツインクルです。
私の買ったスーパーでは、128円(税抜)でした。

ツインクル イースター

私、この商品は知らなかったんですが、イースター用に卵型になっているのではなく、通常商品も卵型なんですね。

パッケージを開けると、中には卵チョコが5個とシール付き。
チョコはうずら卵くらいのサイズ。

ツインクル イースター

シールも卵型でキャラたちがうさぎコスプレをしています。
オレンジがクマで、ピンクがネコらしいんですが、もうなんだかわかりません。

パッケージの紙では卵探しゲームもできます。
遊べる要素満載ですね。

小さな卵型のチョコは、包装紙もうさぎでイースターバージョン。
振るとカラカラと楽しそうな音がします!

ツインクル イースター

チョコにも星の刻印入り。
細かいですね。

ツインクル イースター

中を割ってみると・・・。
なんかかわいいのが出てきましたよ〜!

ツインクル イースター

5個の卵、全部に違うものが入っています。
楽し〜。
小さな粒の砂糖菓子は共通で、ホワイトチョコ、こんぺいとう、いちごチョコ、マーブルチョコ、ラムネ入り。

子供が喜ぶものをたっぷり詰め込んだチョコですね。
いい年をした私も楽しくなってしまいました。

チョコのお味ですが、やっぱりチョコレート(準チョコレートではない)は美味しいですね〜。
形や遊びごころだけじゃなく、商品もしっかりしてます!

イースターのフルタエッグチョコはディズニー!

フルタのカラフルエッグチョコは、卵型のプラスチック容器にカラフルなチョコが入ったかわいいお菓子です。
こちらは、1個130円(税抜)。

イースター エッグ チョコ

イースターバージョンはディズニーキャクター。
キャラクターによって卵の色が違います。

ミッキー(白)、ミニー(ピンク)、プーさん(黄)、スティッチ(緑)がありました。
大好きなドナルドがいないのがちょっと残念。

ドナの次に好きなプーさんにしました。
カゴに入った卵を持ったプーさんがかわいいです。

と言っても、パッケージを取ったらプーさんもいなくなっちゃうんですけどね。

イースター エッグ チョコ

卵は高さ7cmくらい、子供の手には結構大きめでワクワクするようなサイズでしょうか。
振るとカラカラ音がして、ワクワク感も一層盛り上がります。

イースター エッグ チョコ

容器の一部がスライドして、中にはカラフルなチョコがいっぱい!
数えてみたら23個入ってました。

中のチョコはM&M’sやマーブルチョコタイプの糖衣チョコです。
味は普通に美味しかったですよ。

イースター エッグ チョコ

写真では裏技を使ったので卵が立ってますが、中がカラだと卵は立ちません。

チョコを食べた後も容器として使えるのが嬉しいですね。
小さなチョコやキャンディ、タブレットのガムも入ります。
持ち歩きにも便利かも。

クリップや小さめのビー玉などの小物入れにも使えますね。
好きなシールを貼ったり、マジックで絵を描いたり、楽しく使えそうです。

スポンサードリンク

イースターのエッグハントにもぴったり

日本ではまだまだ馴染みのないイースターですが、キリスト教のお祭りなので馴染みがないのも当然といえば当然ですね。

イースターには、エッグハントというお宝探しゲームがあります。
庭や家の中に隠した卵を探すゲームで、子供達が大喜びするゲームだそうです。

もともとは色付けされたゆで卵を使うのものですが、最近では卵型のお菓子を使うことも多いようですよ。

かわいい卵型のお菓子でエッグハントも盛り上がって楽しそう!
歴史や成り立ちに興味を持ついい機会になるかもしれませんね。

小さなツインクルはお家でのエッグハントに、大きなカラフルエッグチョコは子供会などのイベントにも使いやすそうです。

 

最後に

チロルチョコのイースターエッグタルトはパッケージがめちゃかわいい

キリスト教徒でもないのにイースターをお祝いするのは変だという方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

いろんなことを体験して、どうして卵なの?うさぎなの?と興味を持つこともいいんじゃないかな〜と私は思っています。

大人の私も、知らなかったお菓子を知る機会にもなりましたし、お菓子業界も色々おもしろいこと考えてるな〜と違うところに興味を持ったりして。

卵探ししてみます?
 

関連記事・広告

 - 春の行事 ,