おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

チロルチョコ限定イースターエッグタルトの中身は?味と感想

      2017/03/22

チロルチョコ イースター エッグタルト

スーパーで買い物中に見つけたかわいいパッケージのチロルチョコ。
イースター限定ということで、中身も気になったので買ってみました。

内容や味の感想などをご紹介します!

スポンサードリンク

チロルチョコイースター限定パッケージはうさみみ!

うさぎのみみがぴょこんと飛び出たパッケージにつられてつい買ってしまったイースター限定アソート。
1箱250円(税別)でした。

チロルチョコ イースター エッグタルト

このキャラはエッグタルトくんというそうです。
そのまんまですね。

エッグタルトくんがイースターのうさぎに変身してるってことですね。

このパッケージのさらにかわいいところは、横にプリントされている手を起こすと・・・。

チロルチョコ イースター エッグタルト

なんだかこっちまで笑ってしまうようなほのぼのさが漂ってます。

あ、足も卵型ですね。
妙に癒されるキャラです。

子供も喜びそうなキャラとパッケージですよね。

ちなみにこのうさみみは、箱のフタ部分に付いていて、下から差し込むようになっています。

チロルチョコ イースター エッグタルト

このうさみみパッケージの状態で上からチョコが取り出せると思ってたので、ちょっと残念。

チロルチョコイースターエッグタルトの値段や個数

中に入っているチロルチョコは14個。
エッグタルトが7個、ミルクが3個、いちごゼリーが4個でした。

すべてイースター限定のパッケージになっています。

チロルチョコ イースター エッグタルト

エッグタルトはイースターコスプレのエッグタルトくん(ああややこしい)が2種類。
ミルクは牛、いちごゼリーはいちごになりきってます。

チロルチョコ イースター エッグタルト

裏にもかわいいイラスト入り!
こういうの結構好きです。


スポンサードリンク

チロルチョコの中身と食べた感想

中身はこんな感じです。
左からエッグタルト、ミルク、いちごゼリー。

チロルチョコ イースター エッグタルト

割ってみたところ。

チロルチョコ イースター エッグタルト

<エッグタルト>
ビスケット入り。
上がカスタード味で、下がミルクチョコ。

エッグ香料が入っているようですが、卵そのもののにおいというより甘いカスタードのにおいですね。
味はかなり甘いです。
チョコ味が強くて、カスタードがほんのり。

もうちょっとカスタード味が強くてもいいと思うんですけどね。
エッグタルトだし。

<ミルク>
ミルクチョコの中にミルククリーム。
これも甘いです。
ほんのりミルクは感じますが、やっぱり私にはチョコ味が強すぎる気がします。
チロルチョコって昔からこんな味だったかな?
私の味覚が変わったのかチロルが変わったのか・・・。

<いちごゼリー>
いちごチョコとミルクチョコに挟まれたちょっと硬めのゼリーの食感がなんだか懐かしい感じです。
これは程よい甘さで、いちご味もしっかり感じます。
私はこれが一番好きですね。

甘さや味の感じ方は個人差がありますので、あくまでも私の感想ということで、参考程度にしてくださいね。
ちなみに私は、チョコレートは好きですが、甘みの強いものは苦手です。
 

スポンサードリンク

最後に

エッグハントにもぴったり!明治ツインクルとフルタエッグチョコはこちら

最近イースター関連のものをよく見かけるようになりました。

このチロルチョコも、イースターで卵、エッグ、エッグタルトと無理やりな気もしますが、楽しめたからいいかな。
パッケージもかわいいし。

すっかりチロルの策略にはまってますが、たまにはこういうのもいいですよね。
 

関連記事・広告

 - 春の行事 ,