おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

大阪城公園のお花見の買い出しおすすめは?スーパーやデリバリー情報

      2017/04/06

大阪城公園 桜

大阪城公園でお花見!
でも、荷物が多くなるから買い物は公園の近所でしたいですよね!

今回は大阪城公園でのお花見やBBQの買い出しができるおすすめのお店や、周辺スーパーをマップ付きでご紹介します。

公園まで持ってきてくれるデリバリーも、楽でちょっと優雅な気分になれていいですよ〜。

 

スポンサードリンク

大阪城公園のお花見買い出しのオススメ店!

大阪城公園でのお花見の買い出し、私のおすすめは「もりのみやキューズモールBASE」です。

大阪城公園の南に隣接するショッピングモールで、地下鉄森ノ宮駅2号出口に直結、JR森ノ宮駅からも徒歩約3分ととっても便利なところにあります。

ショッピングモールで買い出し?と思われるかもしれませんが、ここには様々な小売店のほかにスーパーマーケットもあるんですよ!

1 セントラルスクエアライフ

営業時間:9:30~24:00

「セントラルスクエアライフ」は「ライフ」のおしゃれバージョン(?)のスーパー。
とはいっても、高級スーパーではなく、一般的な商品+ちょっといいものがあるといった感じです。

揚げ物やサラダなどのお惣菜からパンやお弁当、飲み物、紙食器までなんでも揃いますよ!
BBQのお肉や魚、野菜もバッチリです。

●エディオン
営業時間:10:00~20:00

ライフの2Fは家電量販店のエディオン。
大阪城公園は西の丸庭園以外は夜のライトアップはありません。
夜は公園内の外灯のみでかなり暗く、ランタンや懐中電灯などの照明器具は必須です。
うっかり用意し忘れたらエディオンへ!

2 もりのみやキューズモールBASE

営業時間:10:00~21:00

●カルディコーヒーファーム
輸入食材店のカルディがあるのもおすすめの理由!
海外のワインやチーズ、おつまみ、お菓子など、ちょっと珍しいものを調達するならここですね。

●酒のやまもと
日本酒や焼酎好きがいるなら、こちらもいいですよ。
いかにも「選び抜いた」って感じの日本酒や焼酎がずらりと並ぶ酒屋さんです。

●セリア
100円ショップのセリアも使えます。
お花見用の紙皿や紙コップ、割り箸、あると便利なウエットティッシュ、ゴミ袋・・・。
「あ!持ってくるの忘れた!」なんていうものがあっても安心です。

紙食器はシンプルなものもありますが、おしゃれなものが多いのでおしゃれ花見もできますよ!

●そのほかのショップ
クレープ、ケーキ、チョコレートショップもあり、花見の途中でデザートを調達に来ることもできます。
フードコートには、たこ焼き、ピザ、ハンバーガーなど。
ドラッグストアもあります。

ただし、キューズモールは開店が10:00とやや遅め。
セントラルスクエアライフは9:30開店です。

朝早くから公園で場所取りをする場合は、場所取り班と買い出し班に分かれる必要がありますのでご注意くださいね。

駐車場も買い物額に応じて無料になります。
詳しくはもりのみやキューズモールBASEのサイトをご覧ください。

大阪城公園のお花見 周辺スーパーは?

3 KOHYO JR森ノ宮店

営業時間:7:00~23:00

大阪城公園の最寄駅、JR森ノ宮駅南側にあるイオン系のスーパーです。
7:00開店なので、朝から場所取りをする場合には嬉しいですよね。

店舗は小さめですが、少人数のお花見の買い出しには十分使えます。
オードブルやお弁当をあらかじめ予約して受け取ることもできますよ。
お問い合わせはこちら TEL:06-6937-5040(KOHYO JR森ノ宮店)

4 イオン京橋店・京阪モール

営業時間(イオン京橋店):
1F 食料品 8:00~23:00
2〜4F 日用品ほか 10:00~22:00
5F 家電ほか 10:00~21:00

JRや京阪電車の京橋駅から大阪城公園に向かう場合には便利です。

大阪城公園まではやや距離がありますが、公園入り口まで徒歩10分くらいでしょうか。
イオン京橋店からは大阪城方面への連絡通路があるので、道はわかりやすいです。

とても広いスーパーなので、食品に限らず、レジャーシートや紙食器、BBQ用品など大抵のものは揃いますよ。

5Fにはマツヤデンキや100円ショップのキャンドゥもあります。

ちなみに駐車場は平日最大1100円、土日祝最大1400円(6時~25時)。

<京阪モール>
また、京阪電車側にある京阪モール1Fには「成城石井」が入っています。
営業時間は10:00〜23:00、小さめの店舗ですが大阪城周辺ではここのみ!
お気に入りのオリジナル商品があるならおすすめです!

桜の季節には間に合いませんが、4/20には「カルディコーヒファーム」もオープンしますよ。

5 京阪シティモール

●FREST(フレスト)
営業時間:10:00~21:00

知らない方も多いと思うんですが、天満橋駅直結の京阪シティモールB2Fにはフードマーケットがあります。
天満橋駅から大阪城公園に向かうならこちらが便利!

意外と広くて、お肉や魚、野菜、お惣菜、お弁当、お酒、ベーカリー、スイーツなど品揃えも豊富。
くくるのたこ焼きもありますよ!

●ダイソー
6Fには100円ショップのダイソーの大型店があります。
紙食器やお箸など、こまごましたものも揃えられます。

コンビニ

最寄駅の森ノ宮駅、天満橋駅周辺にはコンビニも多数あります。
ちょっとしたお花見ならコンビニでサンドイッチやお弁当でもいいですね。

また、大阪城公園内の売店は全てローソンです。
大量購入には向きませんが、飲み物やお菓子などが足りなくなった時には便利ですよ。


スポンサードリンク

大阪城公園での花見にデリバリーできる?

お菓子や飲み物は買って行くけど、オードブルやお弁当の買い出しは重いし、時間もないという方は、ケータリングを頼んでみるのはいかがですか?

公園などの屋外でもわかりやすい場所を指定すれば配達してくれるサービスもあります。
ごちクル

手ぶらで出掛けて、豪華なお弁当やオードブルを届けてもらえるなんて、ちょっとした贅沢気分を味わえますね!
 

スポンサードリンク

 

まとめ

大阪城公園でBBQ!エリアや期間、トイレ、洗い場情報はこちら
桜の見所エリアの紹介や混雑状況の写真はこちら
西の丸庭園のライトアップの様子はこちら

お花見の買い出しは楽しくもあり、苦労もありですよね。

キューズモールやKOHYOは、大阪城公園の南側でのお花見なら、途中でも買い物に行ける距離です。
できるだけ近くで、なんでも揃うところがあるのは嬉しいことです。

なお、BBQを予定されている方は、大阪城公園のBBQエリアには洗い場がありませんのでご注意を。
ジャガイモなど洗う必要のある野菜はご自宅での準備をおすすめします。

お花見楽しんでくださいね!
 

関連記事・広告

 - おでかけ ,