おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

セリアのハロウィンつけまつげやネイルシール、ボディペイント紹介!

      2016/10/14

ここ数年100均のハロウィンつけまがとてもかわいいと話題になっていますね。

もちろんセリアにもハロウィン仕様のつけまやメイク用品がいっぱい!

今回はセリアのハロウィン用つけまつげ、ネイルシール、ボディペイント、タトゥーシールなどを調査してきました。

写真付きでご紹介します♪
商品写真はお店の許可を得て掲載していますよ!

スポンサードリンク

セリアのハロウィンつけまつげがかわいい!

ハロウィンの時期になると店頭に並ぶ、細かいデザインがとてもかわいいつけま。

セリアでは8種類のつけまを発見しました。
黒でボリュームたっぷりなハロウィン柄と、バラやクローバー柄などのカラフルなもの。

黒の方はよく見ると、4種類のうち3つはダイソーと同じものです(パッケージは異なります)。
かわいいと評判のつけまが、どちらのお店でも手に入るのは嬉しいですね。

セリアのハロウィンコーナーに置いてあったつけまつげはすべて紙製。
細かいデザインのうえ、紙でできているので、トレイから外す時には破かないよう注意が必要です。

つけまつげ用の接着剤は付属していません。

halloween-i1Haunted・Spider

セリア ハロウィン つけまつげ
左のHauntedはとてもボリュームのあるつけまでインパクトは絶大。
ホーンテッドマンション、コウモリ、十字架、お墓、枯れ木と盛りだくさん。

かなりな長さがあって、前髪で隠れるともったいないので髪型も工夫してみてくださいね。

右のSpiderはボリュームもあってインパクトも大ですが、シンプルなデザインなのでいろんな仮装に合わせやすそうですね。
すっきりキリッとしたイメージです。

この二つはダイソーにもありました。

halloween-i1Stars・Pumpkin

セリア ハロウィン つけまつげ
左のStarsはかわいい系の仮装にぴったりなデザイン。
繊細ですっきりした重さがないデザインなので使いやすそうですね。
Starsはダイソーにもありました。

右のPumpkinはダイソーには無かったデザイン。
魔女、フクロウ、かぼちゃ、火?、コウモリと、これも盛りだくさん。

ハロウィンを全面に出したデザインですね。

halloween-i1Rose・Clover

セリア ハロウィン つけまつげ
鮮やかで繊細なデザインのカラーつけま。

左のRoseは目尻側のバラがやや大きめなので、つけた時のバランスも良さそうです。

右のCloverはまつげの先にクローバーが咲いているようなデザインで、かわいいですね。

halloween-i1Butterfly・Love

セリア ハロウィン つけまつげ
カラーつけまの目尻にポイントがあるデザイン。

左は蝶が止まっていて、右はハートが二つ重なった中にLoveの文字です。

シンプルでそこそこ目立つけれど、主張しすぎないといったところでしょうか。
どんな仮装にも似合いそうです。

セリアのネイルシールもハロウィン仕様

ネイルももちろんハロウィン仕様。
ポイントシールがめちゃかわいいです。

halloween-i1ハロウィンネイルシール

ホラータイプとかわいいタイプがありました。

セリア ハロウィン ネイルシール
セリア ハロウィン ネイルシール

halloween-i1ネイルポイントシール

ラインストーンが付いた猫や魔女のイラストもの、おばけ・かぼちゃのかわいいものやキラキラ光るグリッタータイプ。

セリア ハロウィン ネイルシール
セリア ハロウィン ネイルシール

ぷっくり膨らんだおばけシール。

セリア ハロウィン ネイルシール

こちらは蓄光タイプで、暗いところで光ります。
種類も数もたくさん入っていて、パッケージもかわいいですね。

セリア ハロウィン ネイルシール


スポンサードリンク

ボディペイントもセリアにありました

halloween-i1ボディペイント

ラテックスタイプのペイント材。
乾くとゴムのようになるので、シールを剥がすような感じで取ることができます。

対象年齢は6歳以上。
仕様時間の目安は3、4時間と書いてありました。

セリア ハロウィン ボディペイント

こちらはグリッタータイプでラメ入りのペイント材。
こちらの落とし方はウエットティッシュでふき取るか、水またはぬるま湯で洗い流すタイプです。

セリア ハロウィン ボディペイント

halloween-i1ボディクレヨン

クレヨンタイプは普通に絵を描く感じでボディペイントができます。

ブラックライトで光る蛍光タイプやロケット鉛筆型のものがありました。

セリア ハロウィン ボディクレヨン
セリア ハロウィン ボディクレヨン

halloween-i1タトゥーシール

簡単に顔や体に転写できるタトゥシールも数種類。
かぼちゃやお菓子のかわいいもの。

セリア ハロウィン タトゥシール

キラキラ光るラメが入っているもの。

セリア ハロウィン タトゥシール

傷跡などのちょっと怖い系が入ったものもあります。

セリア ハロウィン タトゥシール

最後に

SUKIMANO -スキマノ- というサイトで「おたすけくまねずみ」のハロウィン関連記事を紹介していただきました!
他にも、ハロウィンを楽しむためのノウハウが詰まったブログがたくさん紹介されています。
ぜひご覧くださいね!
https://baitalk.jp/media/article/277/
セリアのゾンビメイクグッズはこちらへ

ダイソーのつけまはこちら!メイクアップタトゥーシールやネイルシールもご紹介

100均のハロウィングッズや仮装・メイク・ラッピング、ハロウィンのお菓子・料理・ハンドメイド・起源などの知識系まで盛りだくさんのハロウィン関連の記事はこちらの目次をご利用ください。
おたすけくまねずみのハロウィン関連記事まとめ(目次)

今回調査してきたセリアは、小〜中型くらいの2店舗です。
店舗によって品揃えが異なることもありますが、つけまやネイルシールなどは人気商品なのでほとんどの店舗で扱っていると思います。

つけまなどは人気で売り切れるお店もあるようですので、お早めにお求めください。

ハロウィングッズの充実ぶりにはびっくりです。
100均はどこまで進化するんでしょうね。

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,