おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

ハロウィンはダイソーのつけま・フェイスシール・ネイルシールで!

      2016/09/22

ハロウィングッズが大充実の100円ショップダイソー。
そのダイソーのハロウィン仕様のつけまつげがかわいいと大人気!

今回はダイソーのハロウィン用のつけまと顔用のシール、ネイルシールを調査してきました。
これでハロウィンメイクは完璧ですね!

※商品写真はお店の許可を得て撮影・掲載しております。

スポンサードリンク

ハロウィンのダイソーつけまが大人気

つけまつげというと、目をぱっちり大きく見せてくれるためのものというイメージですよね。

でも、ダイソーのハロウィン仕様のつけまつげはそれだけじゃないんです。

これがつけまつげ?!と驚くようなデザインでみているだけでもすっごくかわいいんですよ。

上から4つは紙製で繊細なデザインなので、台から取り外すときは慎重にしないと破けることもあるようです。
つけまつげ用の糊は付属していません。

halloween-i1ホラーハウス

ハロウィン ダイソー つけまつげ

かなりボリュームのあるつけまで、これだけでもインパクトは十分ですよね。
コウモリまで飛んでますよ!
前髪が長いと引っかかりそうなほど長さ(?)があるので、髪型もちょっと工夫が必要かも。

halloween-i1スター

ハロウィン ダイソー つけまつげ

かわいく仕上げたいときにおすすめ。
クルクルしたツタっぽい模様に星が散っていて、ボリュームのバランスが均等なので使いやすそうです。

halloween-i1トゥインクルスター

ハロウィン ダイソー つけまつげ
上のスターよりも目尻にボリュームが集中しているタイプ。
目尻の方に結構長いので、髪が引っかからないように工夫した方がよさそうですね。

halloween-i1クモの巣

ハロウィン ダイソー つけまつげ
ボリュームはありますが、シンプルでシャープなイメージ。
キリッとした印象になりそうですね。

halloween-i1ボリュームデザインファー

ハロウィン ダイソー つけまつげ
フッサフサでボリュームたっぷりの羽がついたつけま。
2色のドット柄の組み合わせで、黄色とピンク・緑とピンク・黄色と青の3タイプありました。

目尻側がちょっと長めになっています。
普通のつけまのボリュームアップバージョンって感じなので、上の紙製のものより着けやすそうですね。

halloween-i1ファータイプ

ハロウィン ダイソー つけまつげ
こちらは目尻にのみフェザーが付いているタイプ。
目尻以外は普通のつけま(ちょっと少なめ?)ですので、チャレンジしやすそうです。
色はレッドとピンク。

halloween-i1ボリュームタイプ

ハロウィン ダイソー つけまつげ
普通のつけまの超ボリュームアップカラーバージョンって感じですね。
この長さはかなりインパクト大です。
色はオレンジとピンク。

ハロウィンのフェイスシールもダイソーは豊富

ボリュームのあるつけまは自信がない、という方にはタトゥーシールもありますよ。

使い方はとっても簡単。
顔にシールを貼って、濡らしたコットンで抑えてたっぷり水を含ませます。
そっと裏紙を剥がして、濡らしたコットンなどで優しく糊を拭き取り、乾かせば完成です。

halloween-i1タトゥシール アイライン

ハロウィン ダイソー タトゥーシール
くっきりアイラインとタトゥーができるシールも簡単で便利です。
クモの巣がポイントのスパイダーにはちっちゃいクモやコウモリもいます。

マジカルナイトはホウキにまたがった魔女やホラーハウス。
めちゃかわいいです。

halloween-i1メイクアップタトゥーシール、ジュエルシール

ハロウィン ダイソー タトゥーシール
アイシャドウの位置にタトゥーが入れられるシールや、ラインストーンっぽいのもたくさんついたゴージャスなジュエルシール。

タトゥーシールはクモの巣やホラーハウスのハロウィン柄や、ゴージャスなレースタイプや蝶の柄。
アイラインもくっきりで、目の下までしっかりタトゥーが入っています。

ジュエルシールは顔にくっつけてるだけなので、汗をかいたり、思いっきり笑ったりすると取れそうな気が・・・。
長時間使うには向いてないかもしれません。
使うときはクールにポーカーフェイスに徹した方が良さそうです。

ジュエルシールよりもさらに簡単に使えそうなフェイスデコシールというものもありました。
目の上下に蜘蛛の巣や舞踏会マスクのような柄のシールを貼るタイプのものです。
血の滴ったホラータイプもありましたよ。


スポンサードリンク

ハロウィンのネイルシールもダイソーで

メイクをばっちり決めたら当然ネイルもハロウィンに!
10枚1セットで全て柄が違います。

ハロウィン ダイソー ネイルシール
●パンプキン×ゴースト
かぼちゃとおばけの可愛い組み合わせ。

●ホラー
ミイラ、フランケン、血のりなど、ホラーメイクにちょっとお茶目さをプラス!

●モノトーン
クモの巣以外にちっちゃいかぼちゃやコウモリが隠れてます。

●アニマル
黒猫、ヒョウ柄、足跡柄がかわいいです。

●ファンタジーナイト
クモの巣や黒猫、ホラーハウスなど、かわいい系魔女メイクに合いそうですね。

●メルヘン×ガーリー
トランプ柄や黒猫などの中になぜか滴り落ちる血が・・・。

最後に

100均グッズ紹介やお菓子・料理・ハンドメイドなど、ハロウィン関連記事はこちらの目次からご覧ください。
おたすけくまねずみのハロウィン関連記事まとめ(目次)

今回調査したのは中型くらいの大きさの店舗です。
店舗によって品揃えが違うこともありますが、ハロウィングッズは人気なので、ほとんどの店舗にあると思いますよ。

つけまつげなどは人気で、例年売り切れ店も出ているそうなのでお早めに!

100均のハロウィングッズの充実ぶりにはびっくりです。
まだまだ発見できていない商品もたくさんありそうです。
お近くのショップで思わぬ発見があるかもですよ!

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,