おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

ダイソーのハロウィン血のりやゾンビメイク傷口シールで仮装を簡単に

      2016/09/20

208-0

すっかり日本にも定着したハロウィンの仮装。
USJのホラーナイトの影響もあるのか、ゾンビ仮装が年々増えている気がします。

100円ショップでもハロウィンのかわいいグッズの隣にホラーメイクのグッズがずらり。
今回はダイソーで見つけたゾンビメイクグッズをご紹介します!

※商品写真はお店の許可を得て撮影・掲載しております。

スポンサードリンク

ダイソーのハロウィン血のりでホラーメイク

今年のハロウィンはゾンビメイクにチャレンジしてみようか、と思われている方も多いんじゃないでしょうか。

ゾンビメイクに欠かせないのが血のりですね。
滴り落ちる血や口の周りに広がるぞっとするような血のメイク。

子供の頃はケチャップで「血が〜〜」なんて遊んでいましたが、メイクには使えませんよね。

血のりは家庭にある片栗粉やはちみつ、食紅などでも簡単に作ることができますが、100均の血のりならもっとお手軽に試してみることができますよ。

halloween-i2ボディ用の血のり

ダイソー ハロウィン 血のり

血のりは衣類に着くと落ちなくなるので、注意してくださいね。
色は赤、緑、黒。

チューブ入りで、顔や腕に滴らせるくらいなら数人で使えそうなくらいの量です。
緑はいかにも人間離れした雰囲気が出せそうな色です。
黒は古くなってこびりついた血の色って感じでしょうか。

赤の血の色をどす黒くしたい場合は、緑を少々混ぜるといい感じになるようです。

halloween-i2衣装用の血のりスプレー

ダイソー ハロウィン 血のり

スプレータイプで衣装に吹き付けるだけで、血まみれになれます。
これも赤・黒・緑の3色。

ただし、血のりスプレーのついた服は洗っても落ちません。
ゾンビ専用の服を用意しましょう。
他の衣類に付かないよう、気をつけて使ってくださいね。

ハロウィンのゾンビメイクも傷口シールで簡単に

体に貼るだけで簡単にぱっくりざっくりの傷口が作れるシールもたくさんありました。

やってみたいけど、傷口メイクって難しそう・・・という方は、まずは100均でお試しはいかがでしょう。

halloween-i2傷口メイクシール

ダイソー ハロウィン 傷口シール

お好みに合わせていろんなタイプの傷が選べます。
シールと肌の境目はコンシーラーなどで馴染ませるといいようですよ。

写真は、引き攣れたような傷、突き刺された穴の傷、やけどの傷。

立体傷口メイクシールは厚みがあるので、くっつける用の両面シールが付いています。
傷口メイクシールは薄めで、粘着タイプになっています。

立体傷口メイクシールは他に、額につけるとインパクトのありそうな目玉シールや骨が見えている骨折シールがありました。
骨は、正直うーんって感じの出来ですが、血のりなどでさらにメイクを施すと良さそうですね。
300円で大きいサイズのものもありました。

傷口メイクシールは他に、ざっくりやられた深い傷と縫い目のついた傷のものがありました。
傷口メイクシールはシールの台が四角いので、そのまま貼るといかにもシールって感じになるので、傷の形に沿って切ると馴染みがよくなるようです。

halloween-i2タトゥーシール

縫い目のある傷や突き刺されたような傷、滴る血に、飛び散る血、ファスナーを開くと中には・・・などなどが入っているタトゥーシールもありました。
立体ではないですが、色の濃淡もしっかりつけられていて、なかなかリアルで気持ち悪いです。
流行りのファスナーもシールなら簡単ですね。


スポンサードリンク

ハロウィンの仮装 ゾンビメイク簡易版ならこれ!

ダイソー ハロウィン タトゥーシール

軽めの傷口のタトゥーシールなら、そんなに気合を入れなくても使えそうです。
子供向けの怖くてかわいいタトゥシールもありましたよ。

もっとお手軽に血のり風メイクをやってみたい方には、シールをペタっと貼るだけのフェイスデコシールというものもありました。

ラインストーンっぽいものもたくさんついていて、リアルタイプではありませんが、仮装楽しんでます!という感じのものです。

ウケ狙いでちょっと軽めにお茶目に仕上げるならこんなのも。
ナイフやナタが刺さったカチューシャ。
これをつけて、額から血のりをたらりでいかがでしょうか。

ダイソー ハロウィン カチューシャ

最後に

100均グッズ紹介やお菓子・料理・ハンドメイドなど、ハロウィン関連記事はこちらの目次からご覧ください。
おたすけくまねずみのハロウィン関連記事まとめ(目次)

今回ダイソーへ行ってみて、その品揃えの多さに驚きました。

何を紹介すればいいのか、一瞬パニックになるほどの品揃え。

しかもゾンビメイクグッズまでこんなに豊富とは。
恐るべし100均ですね。

スポンサードリンク

 - ハロウィン ,