おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

セリアの男前雑貨・ブルックリンやモノトーンの雑貨を画像で紹介!

      2016/05/13

128-0

男前雑貨を使ったブルックリンスタイルのインテリア。
やってみたいけれど、自信がない。

そんなお悩みのお持ちの方には、手軽にブルックリンスタイルをお試しできる100均セリアの雑貨がぴったり!

今回は大人気のセリアの男前雑貨の写真をいっぱい撮ってきました!どうぞご覧ください。

 

スポンサードリンク

 

セリアの男前雑貨 クッキングシートが人気

●人気のクッキングシートはどの店舗でも品薄でした。
もちろん、そのままお菓子やハンバーガーを包んでもかっこいいです。

人気の秘密はその使い勝手の良さ。
薄くて扱いやすく、クッキングシートという質感がいい雰囲気を出しています。
額に入れて飾ったり、木箱や缶に貼り付けてオリジナルインテリア小物を作る人が続出です。

セリア ブルックリン クッキングシート

●スケッチ柄シリーズのアルミホイル
20cm×2m
ブルックリン柄もあるのですが、品切れのようでした。

プリントアルミホイルは、包む専用です。
直火、電子レンジ、オーブン、オーブントースターでは使用できません。
「加熱するとインクが変色したり溶けることがあるため、調理には使用しないでください」と明記されています。

セリア スケッチ アルミホイル

●フリーザーバッグもありました。
冷凍庫の中まで男前です。
Mサイズ:180×185mm 13枚入り
Lサイズ:240×250mm 8枚入り

小物整理用にもカッコよく使えそうです。

セリア ブルックリン フリーザーバッグ

●ブルックリンシリーズの代表的なデザインの小物入れやペン立て。
イニシャルカップもシンプルなモノトーンで男前です。

セリア ブルックリン 雑貨

●ブルックリン柄のクリアケース。
ペントレーや小物入れ、カトラリーケースとして。
デスクやテーブルにあるだけでかっこいいです。

形や大きさもたくさんあって、全部欲しくなってしまいますね。
正方形のものはふた付きですので、コレクションケースにも良さそうです。

セリア ブルックリン 雑貨

●ブリキのプレートは色やサイズ、デザインも何種類か用意されています。
そのままでもかっこいいですが、ペンキで好きな色に塗って楽しむこともできます。
ペンキをわざとムラに塗ったり、サンドペーパーでこすって剥げた感じを演出したり、自分だけのナンバープレートに挑戦してみるのはいかがでしょう。

右のものはモノトーンのデザインペーパー。
額に入れて飾ったり、折り紙のように折ってオーナメントも作れます。
ぽち袋のようなミニ封筒や、小物のラッピングにも素敵ですね。

セリア ブルックリン 雑貨

●ノートと木のプレートと置物。
プレートは壁に止めることもできます。
置物はやや重量がありますので、ペーパーウェイトにも使えそうですよ。

セリア ブルックリン 雑貨

●モノトーンのシール。
右二つは楊枝に貼るシールです。
ピクニックやお弁当まで男前。

セリア ブルックリン シール

●古びたデザインのプレートはそのまま使えますね。
カラフルなトレイはそのままでもポイント使いに良さそうですし、剥げた加工をしてもおしゃれですね。

セリア ブルックリン 雑貨

●こちらもプレート。
上のものは黒板になっていますので、気分によって書き換えられます。
ブリキ製ですので、マグネットもつけられますよ。

左の星型はガーランド。

セリア ブルックリン 雑貨

●そのマグネットも、こんなレトロなバッジ型や王冠型だとさらにかっこいいですね。

セリア ブ雑貨

●さりげなく置いておくだけで様になるサインボードも手軽です。
左は布製。真ん中は木製です。
右はブルックリンシリーズではないですが、モノトーンでおしゃれです。

セリア ブルックリン ボード

 

セリアのブルックリン 壁面はレンガで決まり!

●リメイクシート。
ブルックリンスタイルと言えば、レンガの壁。
リメイクシートも薄い色から濃い色まで揃っています。
古びたレンガのプリントですので、ブルックリンスタイルにはぴったりですね。
サイズは45×90cm。
弱い粘着シールタイプですので貼り直しも出来て、手軽にお部屋のリメイクができます。

テープ状のものや、黒板になるシートもありました。

セリア リメイクシート

●そしてこれも人気のタペストリーとバスロールサイン。
両方別の色とデザインがありますので、お好みのものを見つけてくださいね。

バスロールサインというのは、バスの前後に表示される行き先表示のことです。
最近はインテリアとして人気になっているんですね。

セリア ブルックリン バスロールサイン

●黒板やブリキのインテリアフレーム。
マグネットもつけられますので、そのまま飾ってもおしゃれです。
ブリキやメッシュのフレームは、家具の扉などのリメイク素材としても人気です。

セリア 雑貨 フレーム

●かわいいインテリアとして人気のガーランドもこんなに男前に。

セリア ブルックリン 雑貨

●フラッグモビールや数字をモチーフにしたプレートやオーナメントで、壁面をおしゃれに演出できます。

セリア ブルックリン 雑貨
セリア ブルックリン 雑貨

●ブルックリン柄やモノトーンのウォールステッカーは、壁に貼るだけで簡単にお部屋の雰囲気を変えられます。
張り替えもできますので、失敗しても大丈夫ですよ。

セリア ブルックリン ウォールステッカー
セリア ブルックリン ウォールステッカー
セリア ウォールステッカー

●左は新聞のようなデザインのポスター。
右はカッティングポスターでそのままでも切り離しても使えます。

セリア ブルックリン ウォールステッカー

●カフェカーテンやフリークロス、クッションカバー。
カフェカーテンは40×80cm
フリークロスは42×87cmで3段のカラーボックスの前面を覆えるサイズ。
クッションカバーは40×40cm

セリア ブルックリン クッションカバー

カーテンやクロスはタペストリーとしても使えそうです。
クッションカバーもこれで100円はお徳ですよね。


スポンサードリンク

 

セリアのモノトーン雑貨で収納もおしゃれに

収納も男前グッズが充実です。

●不織布製のストレージボックス。
3段のカラーボックスにキレイに収まるサイズで展開されています。
CDサイズはふた付きで、CDをホコリから守ります。
かっこいいだけじゃないんですね。

セリア ブルックリン 収納

●無地のモノトーンバージョンもあります。

セリア 収納

●ペーパーボックス。
このデザインで多数のサイズのボックスがあるのですが、こちらの店舗はこのサイズしか残っていませんでした。

セリア ブルックリン 収納

●モノトーンのペーパーボックス。
このデザインも多数展開されています。
ポップなデザインですが、モノトーンが男前感を出しています。

セリア 収納

●こちらはキッチン小物や引き出しの整理用のトレイ。
以前からあったものですが、黒バージョンが出ています。

こちらは組み合わせて使えるようにサイズが設定されていますので、引き出しなどにすっきり収まります。
わが家にもこれの半透明バージョンが多数あります。
100均商品にありがちな安っぽい感じがないので、外に出しても使えるところがいいですね。

セリア 収納

まとめ

ニューヨークのブルックリン地区はアーティストやクリエイターが多く集まる街で、必然とおしゃれなカフェなどが多く集まる街でもあります。

古い建物や倉庫にビンテージな家具などを組み合わせる、大人カッコイイ雰囲気のインテリアです。
モダン・レトロ・アンティークなどをミックスさせる気取らないスタイルが人気を集めています。

100均の男前雑貨なら気軽に挑戦できるのも魅力ですね。

気分転換に、ワンポイント取り入れてみるだけでも、お部屋の雰囲気が変わっていいですよ。

セリアの雑貨や食器についても記事を書いています。
よろしければご覧ください。
セリアのインテリア雑貨 ナチュラル&アンティークグッズ紹介
100均セリアの食器でかわいい新生活!自宅でおしゃれカフェランチ?

なお、店舗によっては品揃えが違ったり、在庫がない場合もありますのでご了承くださいね。

 

スポンサードリンク

 - 100均 ,