ステマ規制

*本ページにはプロモーションが含まれています

100均

お花見グッズは100均ダイソーの桜グッズで!お菓子で三色団子もどきも

投稿日:2016-03-21 更新日:

127-0
お花見に必要な紙皿や紙コップなどのグッズ。
100均なら手軽に揃えられますが、ちょっと味気ないなあと思うこと、ありませんか?

今回はダイソーで素敵な桜柄お花見グッズを見つけましたのでご紹介します!
万が一、桜がイマイチでもお花見気分が盛り上がりるかも?

おまけでダイソーのマシュマロで三色団子もどきを作ってみましたのでご覧ください!

 

スポンサードリンク

 

お花見グッズも100均で

●お酒でもソフトドリンクでもコップは必要なものですよね。
左はクリアタイプ(260ml)8個入り。
右は紙コップ(205ml)20個入り。
クリアタイプにも綺麗な桜柄が入っていますよ。

ダイソー 桜グッズ カップ

●お弁当のとりわけに必要なお箸とお皿。
左から
割り箸 20膳入り。
ペーパープレート 直径約18cm 12枚入り。
ペーパーボウル 8枚入り。

ダイソー 桜グッズ 紙皿

●お箸で取りにくいものや子供用には桜色のプラスチックフォークとスプーン。
各5本で計10本入り。
割り箸じゃなく、家でも使えるものをという方には桜柄のお箸もあります。

ダイソー 桜グッズ 箸

●レジャーシートは、桜が川のように流れているデザイン。
1〜2人用でサイズは60×90cm。
2人ならぴったり寄り添うサイズですね。
大人数の場合はお弁当の下に敷いて、みんなで囲むのもいいのではないでしょうか。

ダイソー 桜グッズ レジャーシート

 

100均の桜グッズでお花見を盛り上げ!

●ランチボックスも桜柄です。
サイズは149×100×高さ48mmで小さめですが、3枚入っています。
大人数の場合はデザート入れとして、桜餅やお花見団子などを入れるのはいかがでしょうか。

ペーパーナプキンも桜色で統一感を、25枚入り。

ダイソー 桜グッズ ランチボックス

●おかずカップまで桜柄だということなしですね。
おかずを入れると隠れてしまいますが、食べた後で「ここにも桜が!」と盛り上がるかも。

余っても学校や職場のお弁当に使って、毎日お花見気分になれそうです。

上左 9号 18枚入り。
上右 8号 30枚入り。
下 角形 12枚入り。

ダイソー 桜グッズ おかずカップ

●お弁当を包むのも桜柄の手ぬぐいで。
柄は4種類。
(店舗によって違うかもしれません)
サイズは87×35cm。

ダイソー 桜グッズ てぬぐい

お花見の後は、ランチョンマットやハンカチ、カフェカーテンなど使い道もたくさんあります。
色も春らしくて綺麗なので、色々作りたくなってしまいますね。


スポンサードリンク

 

100均ダイソーのお菓子 マシュマロ三色団子

ダイソーをうろうろしていて、こんなマシュマロを見つけました。

ダイソー マシュマロ

お花見グッズを見た後だったので、お団子みたいだなと思ったんですが、ふとこんなことを思いついてしまいました。

カルピスマシュマロ(ダイソーにあります)と抹茶ミルク、イチゴ。

ダイソー マシュマロ

マシュマロ三色団子!
ちょっと色は薄いですが、串にさせばそれっぽいです。

ダイソー マシュマロ 三色団子

お団子があまり好きではない子供には喜んでもらえそうです。

お花見でBBQを予定されているなら、長めの串に刺して、三色焼きマシュマロなんていかがでしょうか?

 

最後に

キャンドゥのお花見桜グッズのご紹介はこちらをどうぞ。
100均のお花見グッズ キャンドゥのふんわり桜柄がかわいい!

お花見弁当も作ってみましたので、参考になれば幸いです。
お花見弁当 手まり寿司と一口おにぎり おかずは蒸し野菜で簡単に

お花見情報はこちらへどうぞ。
大阪城公園の桜 見どころと見ごろ アクセスやライトアップ情報
造幣局桜の通り抜け 期間とアクセス 混雑や屋台などをご案内
(※造幣局では宴会はできません)
彦根城の桜 見ごろと屋形船 駐車場・アクセス・ライトアップ情報
滋賀県の桜の名所 海津大崎のお花見へのアクセスと周辺観光情報

桜はまだかまだかとお花見の準備をするのも楽しいものです。
素敵なお花見になるといいですね。

 

スポンサードリンク

関連記事・広告

-100均
-,

Copyright© おたすけくまねずみ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.