おたすけくまねずみ

困っているあなたをそっとお助けします

*

100均セリアの食器でかわいい新生活!自宅でおしゃれカフェランチ?

      2016/03/21

セリア 食器 ルクルーゼ風

いよいよ始まる新生活。
食器類はどうしよう、実家から持って行ってもいいけど、あまりかわいくなくて好みじゃないし・・・という方も多いのではないでしょうか。

100均のセリアにはかわいいおしゃれな食器がたくさん揃っていますよ!
この機会にお手軽な100均で、自分好みの食器を揃えてみませんか?

 

スポンサードリンク

 

100均セリアの食器はおしゃれなものがいっぱい

セリアの食器は、100円とは思えないような素敵なものが充実しています。
自宅でおしゃれなカフェ風ランチを作ることも夢じゃないですね。

シンプルな白の食器。
白は、和洋中どんな料理にも合うので便利です。
形も大きさも種類が豊富で、お皿、サラダボウル、グラタン皿、カップなど、一通り揃えても一人分1,000円以内で収まります。

シンプルなので飽きがこないですし、木製のプレートに並べればカフェランチ気分です。

セリア 食器

同じ白ですが、こちらはシンプルな模様付きや縁にだけ色がついたもの。
主張しすぎない模様なので、どんな料理にも合いますね。

セリア 食器

和食器も充実です。
シンプルで、すっきりしたデザインのものが多い印象です。

徳利やおちょこもありますので、日本酒デビューにいかがですか?

セリア 食器

お椀類も無地やドット柄や花柄など多種。
お椀は電子レンジが使えないものが多く、お味噌汁が冷めてしまったらお鍋に戻して温めなおさないといけません。

こちらは電子レンジ対応のものがあるのが便利で嬉しいですね。

セリア 食器

カラフルな食器も、色を揃えても色違いで揃えても、同じシリーズなら統一感もあってかわいいですよ。

セリア 食器

マグカップもどれもかわいいので、お店に行くたびに増えてしまいそうですね。

セリア 食器
セリア 食器

100均の食器はかわいい・おしゃれ・個性的

セリアの食器はどれもかわいくて、おしゃれなのですが、私が特にいいなと思ったものをご紹介します。

シンプルですが個性的。
和食器っぽいですが、下のものはスープカップに使えそうです。
上のものもディップやソースを入れたり、洋食にも合いそうです。

セリア 食器

こんなかわいいものもあります。
写真では大きさがわかりにくいのですが、小さくてかわいい食器です。

真ん中のミルクパン型は直径5cmくらいで、ソースカップと書いてありました。
左の蓋付きの容器は、ルクルーゼ風のハートのココットで、とても人気のある商品なんですよ。

セリア 食器 ルクルーゼ風

こちらも個性的な南米柄のシリーズ。
私の行ったお店では、お皿、カップ、ボウルの3種類でしたが、他の店舗で小皿も発見しました。
ゆっくりブランチな気分の時に良さそうです。

右のモノトーンのカップもおしゃれですね。

セリア 食器

こちらは美濃焼のポーリッシュポタリー(ポーランド食器)風のシリーズ。
他にも柄があるのですが、このお店にあったのは3種類でした。
こちらもとても人気のある商品です。
並べておくだけでもかわいいですし、100円なので気軽にコレクションできますね。

セリア 食器 ポーリッシュポタリー風

よくありそうな花柄なんですが、ゴテゴテした感じがなく、すっきりして綺麗です。
こういう何気ない柄もかわいくて素敵なのが、セリアの人気の秘密なんでしょうね。

セリア 食器

こちらのお茶碗は、外も猫柄なんですが中にもネコ!
猫好きにはたまりません。

セリア 食器 猫

どれもかわいくて、欲しくなってしまうものばかりです。

私の好みで選びましたが、うさぎ柄や花柄などご紹介しきれないほどたくさん種類がありました。
店舗によって置いていないこともありますし、人気商品は品切れの場合もありますので、ご了承ください。


スポンサードリンク

 

新生活は自分好みの食器を揃えるチャンス!

グラスもシンプルなものからカフェ風のものまで。

セリア 食器

ごくごく飲みたい時用と雰囲気を楽しみたい時用など使い分けても良さそうです。

セリア 食器

友達が訪ねてくる機会が多いようなら、いくつか買っておいてもいいですね。
バラバラのグラスでも、私はこれがいいとか選ぶのもまた楽しくて盛り上がりそうです。

セリア 食器
セリア 食器

まとめ

実家だと自分の好みで選べる食器は、お茶碗くらいではないでしょうか。

お気に入りの食器があると、自炊も楽しくなるかも知れません。
自炊が楽しいと栄養も考えて、健康的な食事を心がけるようになったりするでしょうし、もちろん料理の腕も上がります。

すぐ使えるようとりあえず実家のものを適当に持っていく方も多いと思いますが、生活に慣れてきたら、徐々に自分の好みの食器を揃えていくのもいいものですよ。

今回じっくり食器をみて気がついたのですが、日本製が多いことに驚きました。
すべてを見たわけではありませんが、私が見た中では和食器は半分くらい日本製でした。

100均ってほとんどが海外製のイメージがあったのですが、意外な発見ですね。

 

スポンサードリンク

 - 100均 ,